結婚記念日にサプライズ!印象に残る演出は?

このQ&Aのポイント
  • 9/30に10回目の結婚記念日を迎える38歳オトコ。スイート10ダイヤも奮発して買ったが、サプライズ的な演出を求めている。
  • 当日は妻とランチに行く予定で、5才の娘は幼稚園に行く。予算は3~5千円/人程度。
  • 妻は11月に第2子を出産予定でお酒はNG。楽しさをもって恩返しをしたいと思う。体験談や願望を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

この9/30に10回目の結婚記念日を迎える38歳オトコです。

この9/30に10回目の結婚記念日を迎える38歳オトコです。 スイート10ダイヤも奮発して買ってしまいました。 指輪は妻(37歳)が選びました。(以前、ココでアドバイスをもらいました→http://okwave.jp/qa/q5770510.html) 当日は5才の一人娘を幼稚園に行かせ、日中2人だけで仏料理屋のランチに行く予定です。(3~5千円/人程度でしょうか) ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ しかしながら、いまひとつ【サプライズ的な「何か」が欲しい!!】のです。 印象に残るような演出は何かありませんでしょうか?? (ローコストに越したことはありませんが...) ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ これまで迷惑ばかりかけてきたので、 “何か楽しさをもって恩返しが出来たら”と思っています。 因みに、妻は11月に第2子を出産予定でお酒はNGとなります。 ご自信のしてもらってよかった体験談や、 これからして欲しい願望などをお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いしますm(..)m

• tabou
  • お礼率62% (58/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 私も「花」かなぁ…。 もともと花をもらうのが好きで、誕生日にもよく彼氏にリクエストして、いただいていました。 奥さんの好みにもよるとは思いますが(花に興味がない人もいますので)、私は花束、嬉しいですね。 何もないときでも、自分でちょっとミニブーケや一輪、買ったりします。 食後のコーヒー・デザートのタイミングで一緒に持ってくるとか…。そういう仕込みはできないでしょうか。 いやー、しかし、すごく優しい旦那さまですね。 奥さまが喜んでくれるよう、お祈りいたします♪

tabou
質問者

お礼

ありがとうございました。 もっと志向性がある何かかと思いましたが、ヤハリ花ですか。 基本に忠実な路線でしょうか。 アドバイスを元に工夫したいと思います。 助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

おめでとうございます!! 1さんの案いいですね お店の雰囲気によったら 仏料理屋のランチを頂くお店に送っておいてもらって 食事の終わったあとに席に届けてもらうとかどうでしょう?

tabou
質問者

お礼

ありがとうございました。 タイミング的にはそこが一番よさそうですね。 助かりました。

回答No.1

おめでとう御座います。 ここまでやっちゃうと、サプライズって難しいですが、両親の銀婚式に父から母に25本の真っ赤な薔薇が送りつけられて(父は単身赴任でした)きたときには、流石に家族一同驚きました。(ちなみに例年何もしてなかったので完璧サプライズ) 赤ですよ。薔薇ですよ。 定番過ぎて父以外に贈る人見たことありません。が、喜んだ母は家族に写真付メール送りまくってました。一生に一度くらいは、たしかに、貰ってみたいものです。

tabou
質問者

お礼

ありがとうございました。 もっと志向性がある何かかと思いましたが、ヤハリ花ですか。 基本に忠実な路線でしょうか。 アドバイスを元に工夫したいと思います。 助かりました。