結婚記念日にサプライズ!印象に残る演出は?

このQ&Aのポイント
  • 9/30に10回目の結婚記念日を迎える38歳オトコ。スイート10ダイヤも奮発して買ったが、サプライズ的な演出を求めている。
  • 当日は妻とランチに行く予定で、5才の娘は幼稚園に行く。予算は3~5千円/人程度。
  • 妻は11月に第2子を出産予定でお酒はNG。楽しさをもって恩返しをしたいと思う。体験談や願望を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

この9/30に10回目の結婚記念日を迎える38歳オトコです。

この9/30に10回目の結婚記念日を迎える38歳オトコです。 スイート10ダイヤも奮発して買ってしまいました。 指輪は妻(37歳)が選びました。(以前、ココでアドバイスをもらいました→http://okwave.jp/qa/q5770510.html) 当日は5才の一人娘を幼稚園に行かせ、日中2人だけで仏料理屋のランチに行く予定です。(3~5千円/人程度でしょうか) ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ しかしながら、いまひとつ【サプライズ的な「何か」が欲しい!!】のです。 印象に残るような演出は何かありませんでしょうか?? (ローコストに越したことはありませんが...) ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ これまで迷惑ばかりかけてきたので、 “何か楽しさをもって恩返しが出来たら”と思っています。 因みに、妻は11月に第2子を出産予定でお酒はNGとなります。 ご自信のしてもらってよかった体験談や、 これからして欲しい願望などをお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いしますm(..)m

  • tabou
  • お礼率62% (58/93)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 私も「花」かなぁ…。 もともと花をもらうのが好きで、誕生日にもよく彼氏にリクエストして、いただいていました。 奥さんの好みにもよるとは思いますが(花に興味がない人もいますので)、私は花束、嬉しいですね。 何もないときでも、自分でちょっとミニブーケや一輪、買ったりします。 食後のコーヒー・デザートのタイミングで一緒に持ってくるとか…。そういう仕込みはできないでしょうか。 いやー、しかし、すごく優しい旦那さまですね。 奥さまが喜んでくれるよう、お祈りいたします♪

tabou
質問者

お礼

ありがとうございました。 もっと志向性がある何かかと思いましたが、ヤハリ花ですか。 基本に忠実な路線でしょうか。 アドバイスを元に工夫したいと思います。 助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

おめでとうございます!! 1さんの案いいですね お店の雰囲気によったら 仏料理屋のランチを頂くお店に送っておいてもらって 食事の終わったあとに席に届けてもらうとかどうでしょう?

tabou
質問者

お礼

ありがとうございました。 タイミング的にはそこが一番よさそうですね。 助かりました。

回答No.1

おめでとう御座います。 ここまでやっちゃうと、サプライズって難しいですが、両親の銀婚式に父から母に25本の真っ赤な薔薇が送りつけられて(父は単身赴任でした)きたときには、流石に家族一同驚きました。(ちなみに例年何もしてなかったので完璧サプライズ) 赤ですよ。薔薇ですよ。 定番過ぎて父以外に贈る人見たことありません。が、喜んだ母は家族に写真付メール送りまくってました。一生に一度くらいは、たしかに、貰ってみたいものです。

tabou
質問者

お礼

ありがとうございました。 もっと志向性がある何かかと思いましたが、ヤハリ花ですか。 基本に忠実な路線でしょうか。 アドバイスを元に工夫したいと思います。 助かりました。

関連するQ&A

  • 記念のジュエリー トリロジーとスイート10 どっちが良いのでしょう?

    当方、今週末で結婚10周年を迎える夫です。 妻に内緒で10周年の記念にネックレスをプレゼントしようかと思っております。 当初指輪も考えたのですが、当人が『指がむくんで痛くなるから…』と結婚指輪も付けていない事からネックレスにしようと思いました。 予算的に私に出来るのは、少ない小遣いから僅かづつ貯めた15万前後しかないのですが、ここ数日宝石店を巡って“プラチナのベース&チェーン”、“一応天然のダイヤ”でなら何とか買えそうな事が分かりました。 しかし宝石関係の知識などまったく無いので一時期世間で話題になって、言葉だけは聞いた事のあった“スイート10”なる物しか考えてなかったのですが、店員さんから『特に最近は10石にこだわらなくても…』とか、『スイート10だと予算が同じなら、ダイヤ一粒の大きさが小さいからクズダイヤになってしまうので…』という事で、最近の流行というトリロジー(?)の3つのダイヤのもの(過去・現在・未来を表すんだとか何とか…?w)を薦められました。 安い金額とはいえ、せっかく貯めたお金で買うのですから、やはりダイヤの数を減らしてでも価値の多少あるものの方が妻も喜ぶかも?とも思いますし、良いものを買いたいとも思います。 しかしうちの妻は普段宝石などほとんど付けない方で、勝手な想像なのですが、送ったとしたら『なんで10周年なのにダイヤ3つなん?』と言ってきそうな予感がしてます。(10年見てきた妻の性格から想像…) それに妻は正直言って太ってる方で、あまりこじんまりした宝石だと何だかアンバランスな気がするので、10石でベースのプラチナにデザインのあるものの方がボリュームがあって似合いそうに思っています。 私自身がここ数日宝石店を巡り歩いて、スイート10の方が好みのデザインが多かった様にも思います。(私自身もセンス無いのでまったく自信ないのですが…) それと宝石のデザインに“はやりすたり”があるのかも知らないのですが、ひょっとしてスイート10って一時の流行で既に流行遅れなのか? トリロジーも今流行っているだけの流行物なら、何年かしたら古臭いものになるのか…。 せっかくプレゼントしても、この先妻が流行遅れの物を付けていて恥ずかしい思いするのも可哀想なので…。 長くなってしまいましたが、価値を取るか?好みを取るか? それ以前に、この考え方が合ってるのかどうか?について助言いただければありがたいです。 ※といっても今日買いに行くので、御回答が間に合えば良いのですが、御願いいたします。

  • 結婚10年 スイート10ダイヤ

    来年で結婚10年となるので結婚記念日に妻にプレゼント(スイート10ダイヤのつもりです)をしたいと考えています。当日まで内緒にしたいと考えているのですが、どのようなものを購入したら喜ばれるのでしょうか。予算は5~10万円くらいを考えています。指輪がよいとかネックレスがよいとかといったことから、どんなものを選んだらよいかとか、お勧めの買い方など教えてください。よろしくお願いします。

  • 明日、記念日です・・・・

    こんにちは。 23歳女性です。 半同棲している彼氏(26歳)と、明日で1年になります。 明日は、花火を見に行く予定で、楽しみにしています。 半年程前にちょっとした喧嘩をしたとき、 「おそろいの物が欲しい」 と私が言ったことがあったのですが、そのとき彼は 「1年記念日に指輪を渡そうと思ってたけど」 と言われたので嬉しくて、記念日まで待つことにしました。 そして明日に迫ったのですが、彼はな~んにも準備している様子はありません。 まぁ、そんな様子を見せない人ではあるんですが、かといってすんごいサプライズを用意するようなタイプの人でもありません。 クールであまり感情表現をする人でもなく、演出に凝る人でもないし・・・(照れ屋です)。 また、明日は午後から出発して目的地に夕方着き、花火を見る場所取りをすると言っているので指輪を一緒に買いに行く時間はなさそうだし、日曜日は多分仕事があると言っていました;; そしてさらに、最近ちょっと喧嘩続きでなんとなく気まずいです(そう思ってるのは私だけかもしれませんが)。 指輪はすっごくすっごく楽しみにしていたので、本当に楽しみなんですが、彼は本当にくれるのかな・・・とすごく心配です。 彼とはおそろいの物を持っていないので、この半年間本当に本当に本当~~~に(くどい?)楽しみにしてきました。 でももしかしたら、最近喧嘩続きだったからもう指輪をあげる気になれなくなったんじゃないかな、とか・・・ 半同棲生活になって、私の色々な面が見えたから指輪をあげようとまでは思わない程度になっちゃったのかな、とか・・・ また、お金は余裕がないはずです。 それを理由にされるかもしれませんが、私は高い指輪が欲しいわけじゃないです。 彼がくれるのならおもちゃの指輪でもかまいません。 それに、記念日って前々からわかってたのに、お金を理由にされたらショックです。 うぅ・・・(涙) 「まだ明日になってからじゃないとわからないよ!!」と友達にも言われましたが、心配でついついマイナスにばかり考えてしまう私です;; 彼じゃないと、彼の考えてることはわからないのは重々承知なのですが・・・なんだか指輪はもらえないような気がしてます。 彼は指輪くれると思いますか?? こんな様子でも、準備してるってことは考えられますか? どんどんどんどん落ち込んでしまっているので、元気をください;;

  • スイートテン(結婚10周年)のプレゼント購入について教えてください。

    スイートテン(結婚10周年)のプレゼント購入について教えてください。 来月に結婚10周年を迎える為、指輪をプレゼントしようと思っているのですが、選ぶときに私だけで選びサプライズ的にするか、妻も一緒に選びに行くかで迷っております。 前者であれば、10周年のイベントとしては楽しそうですが、デザイン等で妻が好まない物を選んでしまう可能性があります。 後者の一緒に選ぶのであれば、デザイン面等は妻の好みになり、選びに行く時間も楽しめそうですが、当日のサプライズ感は無くなってしまいます。 前者、後者のどちらも一長一短なので、意見を頂ければと思います。 予算は10~20万程で考えており、石はアレキサンドライト(妻が以前から欲しがっていたようなので)かダイヤを候補にしています。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式を一ヶ月後に控えています☆

    こんにちは。結婚式の事で毎日色々考えているのですが、 結婚式は、教会式と披露宴です。結婚指輪なのですが私達は買う予定がありません。彼は仕事情指輪をしていれないですし、わたしもとても欲しかった指輪を婚約指輪として買ってもらったので、それがあれば十分なのです。中途半端な金額で結婚指輪を買うならなくていいと考えているのですが、教会式には指輪交換があります。 それをどうしたらいいのかと思いまして、省いてしまってもおかしくないのでしょうか? そして結婚指輪の代わりに(シルバーアクセサリー)ペアのネックレスを作りたいと考えたのですがあと一ヶ月しかないのですが今からでも間に合うでしょうか? いいサイトがあったらおしえてください。 そしてそれをサプライズで新郎に渡したいと考えています☆ よろしくお願いしますm(^_^)m

  • 結婚式で妻にサプライズをしたいと考えています

    初めて投稿しますのでお見苦しい文体等お許しください。 今年の6月に結婚式を挙げる予定なのですが、妻にサプライズプレゼントを送りたいと考えています。理由は挙式日の翌日が妻の誕生日であり、せっかく遠方からも久しい友人が集まっていただける予定ですので、皆で、もしくはみんなの前で誕生日をお祝いしてあげたいと思ったからです。 妻がお婆ちゃん子のような部分があるので、妻のお婆さんから誕生祝いのお手紙を書いてもらうことも考えたりしました(お婆さんは足が悪いため当日来られません)。悪くはないと思ったのですが、せっかくなら自分もお祝いしたいなぁ‥とか色々考えてしまいます。 そこで皆さんのお力をお借りしたいと思いました。 何か妻を喜ばせることが出来るような案はないでしょうか? ・私一人でサプライズを実施するでも、ゲストも含めて全員参加型でも構いません。 ・披露宴の参加人数は40人程度 ・私が転勤族であまり近隣に友人がいないため、事前に友人を巻き込んだ演出は難あり。 既出の質問事項は重々承知しています。ですが、新たに何か案があるかもと思いの質問です。 御助言よろしくお願いします。

  • 結婚式での新郎から新婦へサプライズ

    三月末に家族のみでの式を挙げます。 そこで妻へのサプライズを考えています。 挙式を行った後に家族の顔合わせ含めての会食の 予定なのですが、会食の場面では行う予定ではありません。 考えた内容なのですが 簡単なもので、現在ブーケは造花のレンタルを予定しているのですが これを生花にして細やかなサプライズをしたいです。 ブートニア?ブーケトスなどの演出は行いません。 無知で申し訳ないのですが、 挙式の流れとして 新郎入場してそのあと新婦父に手を引かれて新婦入場で あっているのでしょうか? その時新婦の手にはブーケは持っているのでしょうか? それでしたら、会場の人にブーケを入場前に新婦が 渡されるので、そこで差し替えでサプライズしたいです 僕からの一言手紙を添えて。 プランナーさんに相談するのがベストだと 思うのですが少しでも知識を付けて話し合いをしたいので アドバイスお願いします! また生花の場合、使ったあとのブーケを何か加工したり してもらえる例もお願いします!

  • 奥さんへの誕生日プレゼント

    今年の4月に結婚した妻が来月の8月に誕生日なのですが なにをプレゼントしたらいいか迷ってます・・・・ 過去には時計・指輪・ネックレス・バック・洋服をあげたので 今回はまた別のものをあげたいのですが良いアイデアが思い浮かびません 当日のプランとしてはディズニーランドのホテルに泊まって食事して 翌日はディズニーランドに行く予定ですが 彼女にサプライズとして食事の後ヘリでナイトクルーズの予定です しかしその時に渡すプレゼントが思い浮かびません ちなみに僕は26歳・彼女は8月で30歳です 妻と同じくらいの年の方が居たらぜひ意見をお聞かせください よろしくお願いします

  • 記念日で妻を喜ばせたいのですが・・・(女性に質問!)

    このカテでははじめましてですのでよろしくお願いします。 今度のGWで結婚10周年を迎える、私37歳妻35歳の夫婦です。 娘二人を実家にあずけ、念願の京都へ1泊の旅行へ行きます。 すでにヘソクリを貯めたお金で今年の年始に指輪をサプライズプレゼントしたのですが、2ヶ月も前に届いており、いくら結婚記念日に指にはめるまで仕舞っておいても新鮮味が薄れるかと思いました。 そこで記念日当日か、記念日2日後の旅行の日にまたサプライズプレゼントをしてあげたいと思いました。 今までも花束は何度かプレゼントしたことはあるのですが、自分の好きなひまわりなどを混ぜ、安価でも量が多く見栄えがするようにしていました。(だいたい3千円くらい) 今回は二人の記念日でもあり、周囲の協力も得て折角夫婦水入らずなので、もっとロマンチックにバラをプレゼントしようと思っています。 そこで本題の質問ですが、一番驚くのは宿泊する宿の部屋に届いているのがいいと思いました。 しかし2日目も観光する予定があり、帰路も新幹線のため、花束が邪魔になってしまうのではないか心配です。 奥様方、記念日に花束が自宅に届くのと、もらってからが面倒ですが記念日二日後の旅行先の宿の部屋に届いてるのとどちらが喜ぶと思いますか? またバラはスプレーローズがかわいらしくて値段の割りにボリュームがあって良いと思うのですがいかがでしょうか? ちなみに100輪の数色のバラをバスタブに浮かべる商品を扱っているお店もあるみたいで、これはやってみたい!と思ったのですが、後が大変そうだなぁとか・・・あぁ!どうしたらいいのだろう!! あ、でも大事なこと忘れてました。 宿は旅館で部屋は和室でした・・・そもそもバラが似合わない?? 浮かべるなら記念日当日に自宅の風呂の方がいいかもしれません。

  • 10回目の結婚記念日

    11/21に10回目の結婚記念日になります。 過去にも近い質問が有った(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3774165.html)のですが、 妻の性格を加味すると少し状況が変わって来るので改めて質問をします。  ひと月ほど前、私の会社の周年記念日で「プリザーブドフラワー」が届きました。 見るからに安物だったので全く興味も喜ぶ気配すらなく遂には人にあげてしまいました。 そんな妻に10年目にはダイヤをと妻には内緒で天引される積み立てをしていたのですが、今年は何かと物入りで気付けば予算が1万ほどに… 食事にとも考えましたが何か形に残る物が良いと思い、青いバラのプリザーブドフラワーなんて良いなとは思ったのですが、上記の事があって喜んでくれるか不安です。 日にちも迫ってるので一人で決めかねてる次第です。 男性女性既婚未婚はかまいません。皆さんの御意見をお聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう