- ベストアンサー
通信をブロックしてしまいました
- 通信をブロックしてしまった際の解除方法について質問です。
- 購入製品とOSの詳細を教えてください。
- アプリケーションの警告画面でブロックを解除する方法を教えてください。
- みんなの回答 (9)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
> 機能を一時的に停止させられる、ということですか? はい。以下の通り、公式のサポート情報にも書かれています。 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4775/
その他の回答 (8)
- ware121
- ベストアンサー率42% (1224/2856)
ZEROウイルスセキュリティ入れ直し(アンインストール、再インストール)でZEROウイルスセキュリティは初期化されます。なのでZEROウイルスセキュリティのアンインストール後、アプリをインストールすれば、ZEROウイルスセキュリティの警告なしでアプリはインストールされます。その後、ZEROウイルスセキュリティをインストール後、アプリ動作時に警告がでたら許可すれば良いと思います。
お礼
ありがとうございました。 今後何か不具合があれがアンインストールしようと思います。
- kawais070_1
- ベストアンサー率55% (520/940)
e-Taxの操作をする間だけウイルスセキュリティを停止しても良いかなと思いました。 e-Taxの操作中に余計なことをしなければ、ウイルス感染する可能性はほぼゼロでしょう。
補足
アンインストールすることなく機能を一時的に停止させられる、ということですか?
- kawais070_1
- ベストアンサー率55% (520/940)
e-Tax関連なら、「電子申請・納税システム」とか「JPKI利用者ソフト」とかいう名前かもしれません。 これらを探してみてください。
補足
JPKI利用者ソフトのインストールを許可しなければなりませんでした。 該当するアプリが見当たりません。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1224/2856)
以下試してみては」いかがですか。 スタート → コントロールパネル → プログラム → プログラムと機能 → 整理一覧にアプリが表示されていれば右クリック → アンインストール → 以後画面の指示に従う 整理一覧にアプリが表示されていなければ、ZERO ウイルスセキュリティをアンインストールしてアプリをインストールしてからZERO ウイルスセキュリティを再インストールを試してみてはいかがですか。 【ZERO ウイルスセキュリティアンインストール】 スタート → コントロールパネル → プログラム → プログラムと機能 → 整理一覧のZERO ウイルスセキュリティを右クリック → アンインストール → 以後画面の指示に従う 【ZERO ウイルスセキュリティインストール】 ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」のZERO ウイルスセキュリティアイコンをクリック
補足
ウイルスセキュリティをアンインストールして再インストールすれば、 それまでの設定は無効になりますか?
- みきの(@mikino)
- ベストアンサー率49% (929/1872)
遮断(ブロック)されているアプリケーションソフトの通信を許可するには? 【ウイルスセキュリティ】|ソースネクスト https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5131/
- kawais070_1
- ベストアンサー率55% (520/940)
ブロックしたアプリケーションの名前は何ですか? 補足に書いてください。
補足
etax~だと思います。すべて覚えていません。 e-taxの事前セットアップの最中でした。 ブロック履歴は表示されないでしょうか。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1224/2856)
以下参考に解除したらいかがですか。 遮断(ブロック)されているアプリケーションソフトの通信を許可するには? 【ウイルスセキュリティ】 → https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5131/~/%E9%81%AE%E6%96%AD%EF%BC%88%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%89%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%AE%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%82%92%E8%A8%B1%E5%8F%AF%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F-%E3%80%90%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%91
補足
ブロックしたはずのアプリケーションが見つかりません。
- kawais070_1
- ベストアンサー率55% (520/940)
公式のサポート情報に以下の通り書かれていますが、試してみてください。 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5131/
補足
ブロックしたはずのアプリケーションが見つかりません。
補足
インストールできました。ありがとうございました。