• 締切済み

福岡発一泊二日の家族旅行

11月に家族旅行(妻、4歳、0歳)を計画中です。 ここ数ヶ月は深夜残業が続き妻に子育てをまかせっきりでしたので、お礼と慰労とリフレッシュを目的に旅行を計画しています。拠点は阿蘇ファームビレッジを確保しました。ここを拠点に施設内・外を問わずプランを計画中です。子供はファームビレッジだけで大喜びと思いますので、後は妻重視でプランニングしたいのです。 (1)30代の女性向けのプランがありましたら教えてください (2)施設内にエステなどのサービスがありましたら教えてください (3)施設内・外のおすすめ食事どころを教えてください ちょっとした情報でかまいません。よろしくお願いします<(__)>

みんなの回答

noname#98232
noname#98232
回答No.1

こんにちは。 拠点が阿蘇ファームビレッジということですが、標高の高い阿蘇近辺では阿蘇の自然を満喫する以外、施設外で食事をしたりエステ等を楽しんだりというのは難しい気がします。阿蘇・くじゅう付近には何度か行っていますが、十分観光を楽しんだ後にチェックインをし、拠点の宿泊施設から出ることはなかったです。 また、阿蘇ファームビレッジは家族連れで楽しむ雰囲気の宿泊施設なので、エステやマッサージ等はありません。ただ、温泉施設は充実しています。阿蘇ファームビレッジのHPはご覧になりましたか?イルミネーション等も実施していて、施設内だけで十分楽しめます。(http://www.asofarmland.co.jp/village/index.html) 他の案としては、福岡から阿蘇に向かうということなので、時間的に可能であれば湯布院に寄って、やまなみハイウェイから阿蘇に入ってはいかがでしょうか。湯布院でランチかお茶をすれば、奥様も喜ばれると思います。 問題点としては、阿蘇ファームビレッジは熊本を経由する方がずっと近いので、小さなお子様もいらっしゃいますし、湯布院を経由するには移動が長すぎるかもしれません。検討してみてください。

u-sun
質問者

お礼

赤ちゃんもいることですし、確かにハードスケジュールはいけませんね(^^; ルートは行きも帰りも熊本まわりにして、周辺施設をさがします。 ありがとうございました。