- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリーリフレッシュ時に電源プラン)
バッテリーリフレッシュ時に電源プランが頻繁に変更される問題について
このQ&Aのポイント
- 最近、NECのLAVIE HZ550/Gを使用してバッテリーリフレッシュを行っていますが、途中で電源プランが頻繁に変更される問題が発生しています。
- 問題が発生した際には「電源プランが変更されました。このままではバッテリーリフレッシュを完了できません。最適な電源プランに変更しますか?」というメッセージが表示されますが、同じメッセージが繰り返し表示されます。
- また、電源プランの選択やカスタマイズを行っても一時的にはバッテリーリフレッシュプランが適用されますが、しばらくするとECOプランに戻り、再び同じ問題が発生します。解決策を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.2
Windowsの設定では無く、LAVIEの設定で電源関連の設定はありませんか? どちらかが優先されてしまって設定を変更してしまう可能性もありますね。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1172/2756)
回答No.1
以下の方法がありますが、サポートに問い合わせた方が解決が早いかと思います。 バッテリリフレッシュが完了しない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=18812&p=1 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
質問者
お礼
早速アドバイスいただき,ありがとうございます。対処方法試してみて,だめならサポートに問い合わせしてみます。
お礼
お礼が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます。LAVIEかんたん設定の設定メニュー中の「電源・省電力」のタブ内で,「ECOモード(固定)」となっていました。そこで,これを「バランス」に変更して試してみることにします。