- 締切済み
バッテリーリフレッシュ診断が完了しない
NECのPC NS750/G win10搭載PCです。 リフレッシュ診断をするのですが、毎回放電後、バッテリーが切れると画面が落ちてスリープ?になり、PINを入力しないと復帰せず完了しません。 いろいろ調べて、詳細な電源設定の変更で「バッテリ・リフレシュアクティブ」→バッテリ→バッテリ切れの動作を「何もしない」に設定するといいとありましたがダメでした。他に何か設定するところありますか?
- pusuta
- お礼率61% (636/1042)
- Windows 10
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2044)
下記URLは参考になりますか? https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018150#a02 ”終了後、自動的にスリープにする”のチェックは外していますか?
関連するQ&A
- バッテリーリフレッシュが完了しません。
バッテリーリフレッシュが完了しません。 Lavie型式:PC-NX850JAR-E3 「ユーザー操作等により、スリープ、休止状態となったため…」という表示が出ます。 電源オプションの電源プランの変更より、バッテリーリフレッシュの項目で「バッテリー切れ」と「低残量バッテリーの動作」は「何もしない」にしてあります。 他はどの様な設定を行えば良いですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- バッテリリフレッシュが終わりません
バッテリリフレッシュ診断ツールについての質問です。バッテリーリフレッシュは、10時間くらいかかって終了し画面から、完了した様子ですが、バッテリーリフレッシュが完了後も、バッテリーリフレッシュを必要のメッセージが表示されます。型番は、PC-NS700DAR-E3です。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- バッテリリフレッシュができない。
PCはNECのLL750/Jです。 バッテリリフレッシュをするよう促す表示が出たため、 バッテリリフレッシュを開始したのですが、 途中でスリープ・休止状態になり、中断されてしまいます。 バッテリ自体は普通に使えるのですが、 どうすればバッテリリフレッシュを成功させられるのでしょうか?
- ベストアンサー
- Windows 8
- 電源プランが勝手に変更(バッテリ・リフレッシュ中)
LAVIE-DirectでHZ、型番PC-GN16444AEを使用しています。OSはWindows10です。 バッテリ・リフレッシュでの放電中、約20%辺りから「電源プランが変更されました。バッテリ・リフレッシュ用の電源プランに戻しますか。」と表示が出て、「はい」を押すもすぐに電源プランがECOに戻されまた上記の表示が出てきます。何度やっても勝手に電源プランが変更され表示が出続けます。 設定にて電源プラン:バッテリ・リフレッシュの詳細設定で低残量やバッテリ切れのレベルは0%、動作は何もしないを設定してあります。 今までに何回かバッテリ・リフレッシュを行いましたが何も問題は起こっていません。設定も同じです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- バッテリーリフレッシュ診断
バッテリーリフレッシュ診断をして次回のバッテリーリフレッシュ診断も設定したのですがその2、3日後に再度バッテリーリフレッシュ診断してくださいと通知がでます。どうしたらいいですか?詳しく教えてほしいですよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- バッテリーリフレッシュが出来ない
NEC LS550/Cをwindows10で使用しています。 バッテリーリフレッシュを行うと途中で ユーザー操作による スリープ/休止状態となったために診断が.できない と表示され中断してしまいます。 完了させるにはどのようにしたら良いでしょうかご指導いただければ幸いです。 .
- ベストアンサー
- Windows 10
- バッテリーリフレッシュ診断が正常に終了しない
バッテリーリフレッシュ診断が正常に終了しません。LAVIE Note Standard (PC-NS750GAB) win10です。放電のあと、電源を接続してくださいと出て、その後電源が落ちてしまい、再充電まで行きません。Q&Aにのっていた内容は試しました。あとソフトをアンインストールして再度インストールしましたが症状は同じす。何か他に試すことはありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- バッテリ・リフレッシュ診断のソフトがありません
2017年9月購入のNECのlavie、NS700GAW-YC Windows10を使用しています。バッテリーリフレッシュ診断をしたほうがよいとのことで、探しましたが見当たりませんでした。 リフレッシュ診断はしなくてもよいとのことでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- バッテリ リフレッシュ&診断ツール
PC-NS150CARを使用しており、バッテリリフレッシュ診断ツールを開始して終了までしたのですが、前回実施日が未実施のままです。 バッテリ状態は普通で性能は良好です。となってます。 わかる方がいましたらよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- バッテリ・リフレッシュ&診断ツールが完了しない
Windows7がプルインストールされたPCを、無料グレードアップでWindows10 にしたのですが、バッテリ・リフレッシュ&診断ツールを行うと、毎度添付のメッセージとなります。 完了させるには、どうすればよいでしょう。
- ベストアンサー
- Windows 10