バッテリーリフレッシュ診断が正常に終了しない

このQ&Aのポイント
  • バッテリーリフレッシュ診断が正常に終了しません。
  • LAVIE Note Standard (PC-NS750GAB) win10での問題です。
  • 放電後に電源を接続すると電源が落ちてしまい、再充電ができません。既存の解決策を試しましたが、症状は改善されません。他に試すべき方法はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

バッテリーリフレッシュ診断が正常に終了しない

バッテリーリフレッシュ診断が正常に終了しません。LAVIE Note Standard (PC-NS750GAB) win10です。放電のあと、電源を接続してくださいと出て、その後電源が落ちてしまい、再充電まで行きません。Q&Aにのっていた内容は試しました。あとソフトをアンインストールして再度インストールしましたが症状は同じす。何か他に試すことはありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • pusuta
  • お礼率61% (636/1042)

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.2

バッテリーリフレッシュ診断を先日行いました。 指示をみると最初からアダプターは接続をして置くようでしたね。 通常の使用に問題が無ければそのまま使い続けた方が良いですね。 初期化 初期化用データを作成していますか? 121wareへフリーコールして聞いてください。

pusuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます!先日サポートにも連絡したら、ツールの再インストールをしてみては?と言われました。でも症状が同じだったんですよね。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14057/27443)
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS750GAB こちらのPCですね。 LAVIE Note Standard / LAVIE Direct NS / LAVIE Smart NS ECアップデートモジュール Ver.R1.07 http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6663 って言うのがありますね。 ・バッテリ・リフレッシュ&診断ツールを実行した際、「2.放電中」のフェーズで  24時間以上経っても「3.再充電中」のフェーズに移行せず、バッテリ・  リフレッシュを完了することができない場合がある問題を修正。 って記載があるのでこちらを適用してみるとか。 あとは恐らく意味はありませんが念の為、一度PCをシャットダウンでは無く再起動をしてもう一度「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」を実行したりテスト用に新しいアカウントを作成してそちらでサインインして同じく「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」を実行してみるとかでしょうか。

pusuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。モジュールの適用してみました。うまく行ったかまたお知らせします。

関連するQ&A

  • バッテリ・リフレッシュ診断のソフトがありません

    2017年9月購入のNECのlavie、NS700GAW-YC Windows10を使用しています。バッテリーリフレッシュ診断をしたほうがよいとのことで、探しましたが見当たりませんでした。 リフレッシュ診断はしなくてもよいとのことでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュができません><

    バッテリーが99%までしか充電されなくてバッテリーリフレッシュが進みません。 バッテリーモードもフル充電モードにしてあります。 型番はNS750FAW-E3です。 どなたか解決方法を知っていれば教えてください! ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュ後、充電されない

    バッテリーリフレッシュを実施したらバッテリーが充電されなくなりました リフレッシュ前は全然充電されていました 充電ランプはついているのですが。 放電などいろいろ試しましたがダメでした なにか原因わかりますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリ リフレッシュ&診断ツールについて

    PC-NS150CARを使用してます。バッテリ診断が終わりません。 充電のコンセントも外し電源をきって時間が経ってからもう1度しましたが終わりません。 充電のコンセントをしたまま開始して、 充電→放電の時に充電が4%までなくなっており、8時間以上になりますが30%しか終わっていませんでした。 パソコンの動きも遅いので充電を新しいものにすると出来るようになりますでしょうか? 全くわからず、わかりにくい文章かと思いますが宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • バッテリリフレッシュ

    lavie ns350 でバッテリリフレッシュを開始してからしばらくすると、中止ボタンを押していないのに中止になります。解決法を教えてもらえませんか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NEC LaVie バッテリ・リフレッシュ&診断

    NEC LaVie の「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」が正常に終了しなくなりました。 解決策を教えてください。 型式 PC-LL750AS1YR(2010年春?) OS:購入時 windows7 約2年前にwindows10に無料アップグレード品 <状況> 「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」(以下「リフレッシュツール」と記す)を起動すると処理の途中で電源がオフしてしまいます。 電源ボタンを押して再起動すると下記のアラームが表示されます。  ユーザーの操作により終了できませんでした。 パソコンはノートパソコンですが、いつも机の上で電源アダプターを接続して使用していてバッテリー駆動で使用することはほとんどありません。 そのためバッテリーは常に満充電に近い状態なので、「リフレッシュツール」を起動するとバッテリーの放電からスタートします。 バッテリー残量をモニターしながら(設定→システム→バッテリー)「リフレッシュツール」を起動すると、約40分で充電残量6%に低下しそのまま2~3分後に〔正確ではない〕6%を表示した状態で電源が切れてしまいます。 この様子を見ていると、バッテリー残量5~6%で再充電行程に移行するように設定されているが何らかの原因で再充電行程に移行出来ないため(最終的に安全回路が作動して?)電源オフに至った様にも見えます。 <その他> (1) 最後に「リフレッシュツール」が正常動作したのは2018/3/2日です。 (2) 「リフレッシュツール」は一旦削除し再インストールしましたが改善出来ませんでした。 (3) BIOSからの実行もテストしました。 この時もバッテリー放電からスタートして、充電残量 - - - 6%、5%、4%、3%、2%と低下して行きましたが、再充電の行程に移行しないのでパソコンが窒息するのが怖くて充電残量2%のところでテストを終了しました。 (4) OSのバージョンはwindows10 Home Ver.1803  OS ビルド 17134.165 インストール日:2018・06・13 <質問> (1) 何か良い解決策があれば教えてください。 2018/06/13 にwindowsのアップデートをしていますが、関係ありますでしょうか? (2) 121ware.comで本機用の「リフレッシュツール」のアップデーターを探しましたが、見つかりませんでした。購入時のOSがwindows7なのでwindows 10に(勝手に)アップグレードしているので、サポートされない可能性はありますか?

  • バッテリ・リフレッシュ&診断ツール 消えました

    LaVie X (PC-LX850JS)の バッテリ・リフレッシュ&診断ツールが消えてしまいました。WIN10に自動変更されたものをWIN8.1に戻したせいかもしれません。 それで、WIN8.1用のバッテリ・リフレッシュ&診断ツールをNEC121WARE.COMより入手し再インストールしましたが、起動させても何も表示されません。タスクマネージャーを見ると、バックグラウンドプロセスにはNEC Battery Refresh Utility - Scheduler、NECBTSVC アプリケーション、NECBTSVC アプリケーションが表示されています。 解決方法をご教授ねがいます。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュ診断ツールの不具合

    バッテリーリフレッシュ診断ツールを開始すると電源が落ちる ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュ診断が完了しない

    NECのPC NS750/G win10搭載PCです。 リフレッシュ診断をするのですが、毎回放電後、バッテリーが切れると画面が落ちてスリープ?になり、PINを入力しないと復帰せず完了しません。 いろいろ調べて、詳細な電源設定の変更で「バッテリ・リフレシュアクティブ」→バッテリ→バッテリ切れの動作を「何もしない」に設定するといいとありましたがダメでした。他に何か設定するところありますか?

  • バッテリリフレッシュ中に電源が落ちる

    NECのLaVie LL550/Tを使用しています。 久しぶりに使用してみると「バッテリリフレッシュ」を奨めるテロップが表示されました。 よくわからずすぐにバッテリリフレッシュを行ったのですが、なぜか放電中になると電源が落ちます。 特に他のアプリを使用しているわけでもありませんし、調べてみても休止状態になると表記されているだけで、電源が落ちるとは書かれていません。 BIOS状態でも約50%left までいくと勝手に電源が落ちてしまいます。 これは何かの故障なのでしょうか? それともバッテリリフレッシュなど気にせず、使い続けても大丈夫なのでしょうか?

専門家に質問してみよう