バッテリーリフレッシュについての解決方法

このQ&Aのポイント
  • バッテリーリフレッシュが進まない問題について解決方法を教えてください。
  • バッテリーモードをフル充電にしているにもかかわらず、バッテリーリフレッシュができません。解決策をお知らせください。
  • 型番がNS750FAW-E3のバッテリーが99%までしか充電されず、バッテリーリフレッシュが進まない問題について、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バッテリーリフレッシュができません><

バッテリーが99%までしか充電されなくてバッテリーリフレッシュが進みません。 バッテリーモードもフル充電モードにしてあります。 型番はNS750FAW-E3です。 どなたか解決方法を知っていれば教えてください! ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

バッテリーが99%までしか充電されないのは正常です。通常は100%までは充電されません。使っているうちにバッテリーは劣化して少しづつ充電できなくなります。 ノートパソコンのバッテリー性能維持方法 1.「スタート」→「電源」で「Shift」キーを押しながら「再起動」をクリックし、オプションの選択画面が表示されたら、一覧から「PC の電源を切る」をクリックして、完全シャットダウンを行う。(必ずこの完全シャットダウンを行うこと) 2.完全シャットダウンを行った後、AC アダプタを外してからPCの電源をオンにしたらすぐに「F2」キーを連打してBIOS 設定画面を表示させ、そのままの状態でバッテリーを完全消費させて、自動的に電源が切れたら、その後AC アダプタを接続しフル充電を行う。 【注意】バッテリーの性能を保つため、できれば定期的に(約3ヶ月に1度)バッテリーの放電とフル充電を行いましょう。

wassassei
質問者

お礼

そんな方法もあったんですね! ありがとうございますm(_ _)m 助かります!

その他の回答 (1)

• silverakun
回答No.2

バッテリーは、常に100%充電していると、バッテリーの寿命が短くなりますので、車のバッテリーや乾電池の充電は、100%にならないように設計されています。