• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バッテリーリフレッシュができません><

バッテリーが99%までしか充電されなくてバッテリーリフレッシュが進みません。 バッテリーモードもフル充電モードにしてあります。 型番はNS750FAW-E3です。 どなたか解決方法を知っていれば教えてください! ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数350
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4398/18486)

バッテリーが99%までしか充電されないのは正常です。通常は100%までは充電されません。使っているうちにバッテリーは劣化して少しづつ充電できなくなります。 ノートパソコンのバッテリー性能維持方法 1.「スタート」→「電源」で「Shift」キーを押しながら「再起動」をクリックし、オプションの選択画面が表示されたら、一覧から「PC の電源を切る」をクリックして、完全シャットダウンを行う。(必ずこの完全シャットダウンを行うこと) 2.完全シャットダウンを行った後、AC アダプタを外してからPCの電源をオンにしたらすぐに「F2」キーを連打してBIOS 設定画面を表示させ、そのままの状態でバッテリーを完全消費させて、自動的に電源が切れたら、その後AC アダプタを接続しフル充電を行う。 【注意】バッテリーの性能を保つため、できれば定期的に(約3ヶ月に1度)バッテリーの放電とフル充電を行いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんな方法もあったんですね! ありがとうございますm(_ _)m 助かります!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

バッテリーは、常に100%充電していると、バッテリーの寿命が短くなりますので、車のバッテリーや乾電池の充電は、100%にならないように設計されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!