• ベストアンサー

行政書士の資格で生活していけますか?

法律資格の中でも、行政書士の資格はそれほど難しくないと聞きます。 現実問題として、行政書士の資格だけで暮らしていけますか?

noname#106175

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.2

資格を取ったからといって天から仕事が降って来るわけでありません。 あくまでもどんな資格も道具だと思います。 つまり、その道具を使ってどのように顧客に対して営業がするのかが分からなければ、生活も満足にできません。 現実問題、弁護士資格を持っている人でも生活保護を受けている人もいます。 事務所を開業する場所の周辺でどのような需要があるか考える能力と顧客になりそうな人たちに営業を掛ける努力をしなければ生活なんかできません。 これは行政書士の資格以前に営業スキルがあるかが問題となると思います。

質問者

お礼

資格も道具なんですね。 しかし、弁護士資格を持っていて生活保護を受けている人がいるなんて驚きです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• suz83238
回答No.1

こちら見ました? http://www.marujimu.biz/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じっくり見てみます。