• ベストアンサー

ヨーヨーの記録やレコード

数年前に子供の間で流行っていたヨーヨー。詳しくはハイパーヨーヨーですね。 この前偶然大型ディスカウントセンター等で見かけたのですが、ヨーヨーの世界記録やギネス記録などありますでしょうか?自分が聞いたことがあるのは「ループ・ザ・ループ」という技を30時間だったか・・・。曖昧です。 ご存知のかた、いろいろなヨーヨーに関する記録を教えて下さい。 (ヨーヨーの大きさなどでもw)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabukikko
回答No.1

こんばんは JYYA Official Web Site(ジャパンヨーヨーアソシエーション公式サイト) というところがありました。 いろいろな大会の記録や、ヨーヨーサイトへのリンクがあります。(参考URL) その他、Googleなどの検索サイトで、「ヨーヨー 記録」など入れて検索すると、ギネスブックで、1時間に8千以上もヨーヨーを上下させた、など出てきました。すごすぎ。

参考URL:
http://jyya.channel.or.jp/