• 締切済み

限界で無気力。こんな自分が嫌です。カツをいれてください

つい最近もここでお世話になりました30台女です。 今海外にいて、仕事を探しています。もうすでに、ストレスで入院するくらいでしたが、立ち直ってきました。でも、ほぼ大丈夫ですといわれていた会社から不合格の通知がきて、0からのスタートになってしまいました。すごくショックで、他の人へのねたみもでてきて自己嫌悪です。幸せそうな家族の写真とかみせられると、すごく辛いです。 前向きになろうと思って、また頑張ろうと思って履歴書を書いたり、就職情報をみても、すぐ疲れていやになってしまい、その作業にとりかかろうとすると、すごくストレスを感じます。でも、海外で仕事するのはしょうにあってるし、自分のやりたいことなので頑張らないといけません。努力もせずに結果をとろうなんてむしのいいことだってわかっていても、、やっぱり辛いです。 残りわずかの今の会社には行っていますが、仕事にはちゃんとうちこめています。自分の将来の決定から逃げているだと思います。不安だらけだから。。でもここを乗り越えないと、今までの努力や助けてくれた人の親切が水の泡です。いじいじしている自分もすごく嫌です。どうか、一歩進むために背中を押してください。お願いします。

みんなの回答

noname#59149
回答No.4

お礼ありがとうございます。 言葉は「言霊」と言い、想いが伝わってしまいます。心の中でもネガティブな想いが、言葉が、トラブルを引き寄せてしまう様です。 私も、トラブル続きで何度も何度も「死のう」と思いました。 私の兄がやはり、自殺しています。とても辛かったです。大好きな兄でしたので。もっと、もっと兄に何かしてあげられる事は無かったのだろうか? もっと、もっと兄の気持ちに気付いてあげられなかったのだろうか? と後悔ばかりで、毎晩泣いていました。 今は、その兄の残してくれた、家に私達家族が住んでいます。 その後も、妻に浮気され、子供達を置いて出て行かれたり、本当にトラブル続きでした。でも、やはり、自分自身が招き入れてしまっている気がします。 「言霊」とか悪い「気」が家の空気をどんよりさせてしまっていたと思います。 最近、室内犬を飼い始めました。まだ生後7ヶ月くらいですが、時折、誰も居ない、何の音もしていない場所に向かってその犬が吠えます。普段全く吠えません。そんな犬が何かに吠えます。 知人にその事を話すと、動物は人に見えない物(霊?)を感じるからだよ。と。そう言う時は、ここはあなたの居る場所では無い。帰りなさい!と言えば良い!と聞きました。 今、家族は犬にとても癒され、少しずつ明るくなって来ている様な気がします。 これも↑感謝!「ありがとう」のお陰かな?何て。 qwianmさんとのご縁にも「ありがとう」 再度、失礼しました。おせっかい野郎より。

qwianm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 おせっかいなんてとんでもないです。辛い思いをなさったんですね。 自分がすごい嫌な奴になっていたら、言葉もネガティブになって、考え方もネガティブになりますね。変な心配をして自分で自分を追い詰めているというか。。。 やっぱりポジティブに考えないとだめですね。いやだなぁとか辛いなぁと思ったら、ずーっとそっちにひきずられる気がします。一気にはむずかしいけど、ちょっとずつポジティブに考えていこうと思いました。。 ino-manさんのように頑張ります。そしてネガティブなものをもう引き寄せないように、つよくなろうと思います。言うのは簡単ですが。。。今日もまたやっぱりへこんだし。。<-でもこの感情はなかったことにしないとだめですね。前向きに行かないと。再度ありがとうございまいした。

回答No.3

自分自身に降り掛かって来る試練は、自分自身が招いて(引き寄せて)しまっている事が多いそうです。 でも、神様(又は守護霊)は乗り越えられない試練は与えないそうですよ。 だから、今これを乗り越えたら、qwianmさんの未来はすばらしいものになって行くんじゃないでしょうか! 毎日、毎日気持ちを込めなくて良いから「ありがとう!」と言い続けていると、25000回に達すると、涙が自然と流れて来るそうです。 更に25000回言うと、自分にとって「奇跡」が起こるそうです。 「ありがとう」には、魔法が込められているそうですよ! 本の受け売りですが・・・ 何につけても「ありがとう!」と言われて、嫌な思いをする人は居ないと思います。 >残りわずかの今の会社には行っていますが、仕事にはちゃんとうちこめています。 ↑これにも「ありがとう!」じゃないでしょうか? 気持ちを込めなくて良いらしいので、試してみては? 但し、50000回に達するまでに「不平・不満・愚痴・泣き言・悪口・文句」を言ってしまったら「今のはナシ!今のは間違いです!」と取り消せば良いそうです。 正直、私は途中までで、挫折しましたが、「ありがとう」を唱える以前よりは、心は穏やかになりつつありますよ! くだらない事ですが、簡単な事でもありますので、騙されたと思って・・・ qwianmさんの自分の夢の為、頑張って下さい!

qwianm
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかに、自分が引き寄せてしまった試練には心当たりがあります。でも、それは自分の責任だから乗り越えようと思えます。でも、心当たりのない試練が多すぎて。。。今までなんとか乗り越えてきました。でも、本当に次々よく起こるのです。試されてるって思って乗り越えても乗り越えても。 ありがとうの気持ちをもって、振り返ってみると意外に思いえがいてた方にきていると思います。苦労は無駄じゃなかったんだって。でも、もう楽にしてほしいです。楽じゃなくていいから、せめてその試練を与える間隔をのばしてほしいというか。。。 神様は乗り越えられない試練は与えないというのは聞いていたので、信じてやってきましたが、同僚が仕事のトラブルで自殺しました。すごくいい人だったのに、何かやるせない気持ちになりました。。。 もう少し元気になったら、ありがたいことを探して見ます。健康だとか。いい友達がいるとか。ないものねだりと、仕事探しをごちゃまぜにしているような気がします。ありがとうって今日から言って見ます。

• mat983
回答No.2

自分を信じてください。 そして常に前向きの気持ちです。 それを忘れてはいけません。 あなたの事を理解する会社がきっとあります。 それを信じてください。 成功を祈ります!

qwianm
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分を信じることを忘れてたきがします。何をしてもうまくいかなくて、自分を信じれてなかったから、皆が幸せにみえていたのかもしれません。前向きな気持ちは、ほんのちょっとですが出てきた気がします。 この気持ちが大きくなってくれれば。。。まだまだ怯える気持ちとか、ねたみとかに負けてしまっていますが。 がんばります

• blazin
回答No.1

大丈夫ですよ☆ 自分の好きな事はしっかり分かっているようだし、 やりたい事を感じられていますからね。 今は結果は出ていないから自分を支える部分が弱くなっているんでしょうけれど、今の仕事を掴んだのも貴方ですしね。 頑張っていれば良い波はやってくるはずです。 焦らずに、でも怠らずに、一歩を大切に☆

qwianm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく助けられました。今の仕事をつかんだのは私ですよね。 でも、自分のやりたいことにこだわりすぎているのかなとも思います。海外で仕事するのが第一目的なのか、自分のやりたいことが第一目的なのか。何で海外じゃないとだめなのかとか。両方にそれなりの理由があって、それをクリアした会社が断られた会社だったので。。。 今はきっと、他のことを考えず、とにかく仕事先を探すことだってわかっています。うだうだしていても時間が無駄に過ぎていくだけですしね。。わかってるんです。でも。。涙がでてきて仕方ありません。 焦らずに、怠らずに、ちょっとずつかんばって見ます。