• ベストアンサー

とんかつには何をかけて食べる?

とんかつソースを切らしているのに、とんかつをしようとしています。ソース以外に何をかけて食べていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

レモンの絞り汁に食塩でも大丈夫です。 ケチャップでも代用できますね。 味噌とケチャップを混ぜて、ネリからしを加えても合いますよ。 いっその事、カツ丼にすれば解決できます。

minami-f
質問者

お礼

味噌とケチャップは知らなかった。 チャレンジしてみようかな。

その他の回答 (5)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.6

揚げたてでそこそこ以上の肉なら、切り口の肉に軽く塩(岩塩系などこだわった塩ならなお良し)ですね。 ただ、やっぱりソースが一番好きですので、ソースが無いなら買ってくればいいと私も思いますが。(コンビニだってあるし) ソースがあって、ちょっと別の味でもというなら塩とかおろしポン酢とかも良いですが、絶対的にソースは欲しいです(ウスターでも良いから)

minami-f
質問者

お礼

お店がちょっぴり遠くて・・・・ ありがとうございました。

noname#61042
noname#61042
回答No.5

ポン酢か塩。 それにレモン汁か大根のすりおろしがあればgood。 でもやっぱりソースが一番なんですけどね。

minami-f
質問者

お礼

私もソース大好き。 塩もあっさりですよね。 ありがとうございました。

回答No.4

ソースを買いに行くのが一番だと思います。

minami-f
質問者

お礼

そうですよね。 ちょっぴりお店まで遠いから・・・

回答No.3

基本的にはおたふくソースなんだけど たまに 醤油と味の素で、 これ意外とウマいんですよ ちなみに焼きそばも醤油でお試しアレ!

minami-f
質問者

お礼

おたふくソースはお好み焼き用? それならあったかも。 やきそばにしょうゆはやったことがなかった。こんどは試してみます。

  • tadys
  • ベストアンサー率40% (856/2135)
回答No.1

大根おろし+醤油、さっぱりしていて美味しいです。

minami-f
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • とんかつ屋さんでの、食べ方。

    チェーン店のような感じのとんかつ屋さんでの、 食べ方で、イマイチわからないことがあります。 すごく小さいすり鉢に、ゴマが入ってくるのですが、 もちろん、この小さいすり鉢で ゴマを擦る(←漢字あってますか?)のはわかります。 そのあと、 このすり鉢には、いま擦ったばかりのゴマが器に入っている状態ですが、 ここに とんかつソースを足してよいのか。 いつも食べ方がわからずに、上記のように、 すり鉢に ゴマ+とんかつソースを入れて、 切ってあるトンカツを一切れずつ この器につけて食べています。 本当は、こういう食べ方では無いのでしょうか? どういった食べ方がよいのでしょうか?

  • とんかつソース

    私はいま、海外にホームステイしているのですが、家族の皆にとんかつを作ってあげたいと思っています。とんかつならこっちの材料で完全に再現できるかなあと思って。 でも、とんかつソースはないんです。醤油とかなら売ってるんですけどね。そこで、とんかつソースの作り方、あるいはその代理になるソース、か、その作り方を教えてください!!お願いします!

  • とんかつ

    とんかつは単純にソースかけて食べてますが、通な人はやっぱりその食べ方って違うんですよね? 通な食べ方をする人は、とんかつに何をかけたり、どんなアレンジをして食べますか?

  • とんかつ屋はソースを見落としていないか?

    テイクアウトでなく、店舗の中で食べるタイプのとんかつ屋(とんかつ限定でなくてもいいのですが)で、 とんかつを食べると置いてあるソースでちょっとがっかりすることがあります。 たいてい、すっぱい、甘い、そんながっかりです。(好みではないということかもしれません。) テーブルに置いてあるソースは味が悪くなったりするんでしょうか? 家庭でよく使う、ブルドッグ・オタフクソース、小袋のソース、醤油の方がマシとさえ思ってしまいます。 それとも、良い味のソースに馴染みがなく、不味く感じるのでしょうか?

  • トンカツを揚げたいのですが・・・

    ミッキーマウスのような形にトンカツを揚げることができるでしょうか? ころもが膨らんでしまうのでそのような形になるか心配です。 ソースなどで顔をかくとしみ込んでしまうと思うのですが、 そんなことをした方いらっしゃいますか?

  • とってもおいしいとんかつソースの作り方ご存知ないでしょうか?

    いつも市販のとんかつソースを使っているのですが、いまいちおいしいと思えません。(メーカーの方ごめんなさい。)そこで、簡単でしかもうまいと言わせるようなとんかつソースのレシピあるいはホームページ等ご存知ないでしょうか?また市販のソースにちょっと手を加えるだけでよりおいしくなるなどの情報お待ちしてます。

  • 洋風のおいしいとんかつソースを教えてください。

    近くにある喫茶店の“洋風とんかつ”のソースが大のお気に入りの彼のために同じような味のとんかつを食べさせてあげたくていろいろ探したのですが見つけれなかったのでどなたか教えてください。 あまりそういうことが分からないので、何と言うソースか名前すら分かりません。 始め見た時は、カレーのルーをのせているのかな?と思うくらいどろどろしていました。 あれはは何というソースなのでしょうか? あと通販とかで変えるおいしいソースのがありましたら教えてください。 作り方など知っているかたがいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • おいしいトンカツソースの作り方

    今、トンカツソースを切らしているので、手作りしようと思います。 どなたか、作り方をご存知でしょうか? ご教授お願いします。

  • 上野のとんかつ屋

    台東区上野にあるとんかつ屋さんを探しております。 ・上野に、アメ横とかではなくポツンとある。 ・まぼろしの衣?らしい。 ・ソース、タレ等をつけなくてもおいしい ・はちみつをつけても食べれると店主に言われた。 (つけても違和感がない?) ・一見やってるかやってないかわからない外観 ・4~5年前にはあったが、今はあるかわからない。 ・(とんかつに)甘さがある? 人伝いに聞いた、以上の情報しかないのですが…。 その人伝いの情報というのも私の祖父が聞いてきた話でして、 そのとんかつ屋さんのとんかつを食べたがっているのです。 食べさせてあげたいのですが、いまいち場所がわかりません…。 心当たりあるでしょうか?

  • 豚カツ‐あなたはロースとヒレのどちらが好き?

    皆さんは豚カツ屋で豚カツを食べたことがありますか? 【1】 ロースカツとヒレカツとではどちらが好きですか? 【2】 また、醤油とソースのどちらをかけて食べますか? 世代と性別も教えてください。

専門家に質問してみよう