• ベストアンサー

とんかつには何をかけて食べる?

とんかつソースを切らしているのに、とんかつをしようとしています。ソース以外に何をかけて食べていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

レモンの絞り汁に食塩でも大丈夫です。 ケチャップでも代用できますね。 味噌とケチャップを混ぜて、ネリからしを加えても合いますよ。 いっその事、カツ丼にすれば解決できます。

minami-f
質問者

お礼

味噌とケチャップは知らなかった。 チャレンジしてみようかな。

その他の回答 (5)

• Turbo415
回答No.6

揚げたてでそこそこ以上の肉なら、切り口の肉に軽く塩(岩塩系などこだわった塩ならなお良し)ですね。 ただ、やっぱりソースが一番好きですので、ソースが無いなら買ってくればいいと私も思いますが。(コンビニだってあるし) ソースがあって、ちょっと別の味でもというなら塩とかおろしポン酢とかも良いですが、絶対的にソースは欲しいです(ウスターでも良いから)

minami-f
質問者

お礼

お店がちょっぴり遠くて・・・・ ありがとうございました。

noname#61042
noname#61042
回答No.5

ポン酢か塩。 それにレモン汁か大根のすりおろしがあればgood。 でもやっぱりソースが一番なんですけどね。

minami-f
質問者

お礼

私もソース大好き。 塩もあっさりですよね。 ありがとうございました。

回答No.4

ソースを買いに行くのが一番だと思います。

minami-f
質問者

お礼

そうですよね。 ちょっぴりお店まで遠いから・・・

回答No.3

基本的にはおたふくソースなんだけど たまに 醤油と味の素で、 これ意外とウマいんですよ ちなみに焼きそばも醤油でお試しアレ!

minami-f
質問者

お礼

おたふくソースはお好み焼き用? それならあったかも。 やきそばにしょうゆはやったことがなかった。こんどは試してみます。

• tadys
回答No.1

大根おろし+醤油、さっぱりしていて美味しいです。

minami-f
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 ありがとうございました。