• ベストアンサー

とんかつソース

私はいま、海外にホームステイしているのですが、家族の皆にとんかつを作ってあげたいと思っています。とんかつならこっちの材料で完全に再現できるかなあと思って。 でも、とんかつソースはないんです。醤油とかなら売ってるんですけどね。そこで、とんかつソースの作り方、あるいはその代理になるソース、か、その作り方を教えてください!!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.4

リー&ペリンのウスターソースで代用できます、日本のものよりスパイシーですが、外国の方は此方の方がなれていると思います、また、手に入れ易いです。 私は洋辛子(マスタードでは無いです)だけで食べます。

KyounoWatashiwa
質問者

お礼

ありがとうございます!!おいしそうですね。是非試してみます!!

その他の回答 (3)

noname#20102
noname#20102
回答No.3

ケチャップと醤油を混ぜて煮立たせれば、充分おいしいソースになります。 他にドミグラスソースや赤ワインや、あるいはすりゴマなどを加えても美味しくできます。

質問者

お礼

ありがとうございます!!参考になります^^

• Ardsley
回答No.2

ソースですね、作り方は大変ですので諦めましょう 海外とありますがどちらでしょうか? 私は北米在住ですが、こちらの人は全体的にあの日本のソース駄目みたいですよ ですから、ステーキ用のA1ソースかウースターソース、ケチャップ、タバスコ、おしょうゆなんかを適当に混ぜたソースで代用すると結構評判よかったです できれば、それに赤ワインなんかいれて一度煮立たせると尚よろしです  私自身は関西出身でもないので、かえってこっちの方のソースが好きです 是非試してください 参考までにウースターソースの作り方を貼っておきました なんだか凄くとんかつが食べたくなってきました

参考URL:
http://www.ajiwai.com/index.htm
質問者

お礼

ありがとうございます!!詳しく書かなくてすみません、北欧のことでした。このソースもおいしそうですね^^

• scats
回答No.1

わたくしは市販のソースは苦手、トンカツは塩か醤油で食べています。ブラック・ペッパーかタバスコを軽くふりかけて……

質問者

お礼

ありがとうございます^^