• ベストアンサー

とんかつソース

私はいま、海外にホームステイしているのですが、家族の皆にとんかつを作ってあげたいと思っています。とんかつならこっちの材料で完全に再現できるかなあと思って。 でも、とんかつソースはないんです。醤油とかなら売ってるんですけどね。そこで、とんかつソースの作り方、あるいはその代理になるソース、か、その作り方を教えてください!!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.4

リー&ペリンのウスターソースで代用できます、日本のものよりスパイシーですが、外国の方は此方の方がなれていると思います、また、手に入れ易いです。 私は洋辛子(マスタードでは無いです)だけで食べます。

KyounoWatashiwa
質問者

お礼

ありがとうございます!!おいしそうですね。是非試してみます!!

その他の回答 (3)

noname#20102
noname#20102
回答No.3

ケチャップと醤油を混ぜて煮立たせれば、充分おいしいソースになります。 他にドミグラスソースや赤ワインや、あるいはすりゴマなどを加えても美味しくできます。

KyounoWatashiwa
質問者

お礼

ありがとうございます!!参考になります^^

  • Ardsley
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

ソースですね、作り方は大変ですので諦めましょう 海外とありますがどちらでしょうか? 私は北米在住ですが、こちらの人は全体的にあの日本のソース駄目みたいですよ ですから、ステーキ用のA1ソースかウースターソース、ケチャップ、タバスコ、おしょうゆなんかを適当に混ぜたソースで代用すると結構評判よかったです できれば、それに赤ワインなんかいれて一度煮立たせると尚よろしです  私自身は関西出身でもないので、かえってこっちの方のソースが好きです 是非試してください 参考までにウースターソースの作り方を貼っておきました なんだか凄くとんかつが食べたくなってきました

参考URL:
http://www.ajiwai.com/index.htm
KyounoWatashiwa
質問者

お礼

ありがとうございます!!詳しく書かなくてすみません、北欧のことでした。このソースもおいしそうですね^^

  • scats
  • ベストアンサー率13% (52/390)
回答No.1

わたくしは市販のソースは苦手、トンカツは塩か醤油で食べています。ブラック・ペッパーかタバスコを軽くふりかけて……

KyounoWatashiwa
質問者

お礼

ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • とんかつ屋はソースを見落としていないか?

    テイクアウトでなく、店舗の中で食べるタイプのとんかつ屋(とんかつ限定でなくてもいいのですが)で、 とんかつを食べると置いてあるソースでちょっとがっかりすることがあります。 たいてい、すっぱい、甘い、そんながっかりです。(好みではないということかもしれません。) テーブルに置いてあるソースは味が悪くなったりするんでしょうか? 家庭でよく使う、ブルドッグ・オタフクソース、小袋のソース、醤油の方がマシとさえ思ってしまいます。 それとも、良い味のソースに馴染みがなく、不味く感じるのでしょうか?

  • 豚カツ‐あなたはロースとヒレのどちらが好き?

    皆さんは豚カツ屋で豚カツを食べたことがありますか? 【1】 ロースカツとヒレカツとではどちらが好きですか? 【2】 また、醤油とソースのどちらをかけて食べますか? 世代と性別も教えてください。

  • おいしいトンカツソースの作り方

    今、トンカツソースを切らしているので、手作りしようと思います。 どなたか、作り方をご存知でしょうか? ご教授お願いします。

  • とんかつソースの保存方法は常温で良いのですか?

    とんかつソースの保存方法は常温で良いのですか? 自宅ではソースを冷蔵庫に入れてるのですが、当然冷たくてせっかくの熱々が台無しです。僕がそれをいうと腐るって言われるのですが、それをいうなら醤油はどうなるんだ?って思うんですよ。 お願いします。

  • ウスター、あるいはとんかつソースってどうやって?

     家でどうしてもウスターソースと、とんかつ  ソースをつくりたいのです。 (市販品の味のもの)  といいますのも、もうすぐ海外ですむことになります。  日本のものを購入すると、かなり高いですし  手にもはいりにくいのです。  家でつくる方法しっているかたおりましたら、  是非教えてください!!!!  手間がかかっても結構です!!!!!!

  • ソース味のとんかつをお弁当に入れたいのですが

    夜のおかずのこりのとんかつをお弁当に入れたいのですが、とんかつにソースをかけるだけじゃなく、冷凍食品にある「ソースとんかつ」みたいに味を全体に絡めた煮込みとんかつ?にしたいと思います。 甘辛いあの味付けがおいしいので。 いろいろチャレンジしたのですが、どうもいまひとつしっくりきません。 調味料の配合でこれがおいしいよというお勧めがあったら教えてください。

  • 市販のソースの作り方

    フランス料理などのソースではなく、市販のトンカツソースや中濃ソースのような、黒っぽいソースになるべく近いものを手作りしたいのですが・・。海外在住中で、お好み焼きを作ってみたくなったのですが、肝心のソースが手に入りません。 醤油・ケチャップ・酢は手に入ります。

  • 【とんかつのタレ対決】 ソース、醤油、おろしポン酢

    とんかつにつけて食べるタレは何どれ派?? 「ソース」 VS 「醤油」 VS 「おろしポン酢」 回答お待ちしております。

  • デミグラスソースの作り方

    デミグラスソースの作り方 出来るだけ簡単に、デミグラスソースを作る方法を教えて下さい。 アメリカに住んでいますが、アメリカにはデミグラスソースは市販されていません。 レシピを検索してみましたが、「ハウスのビーフシチューの素を使う」など、材料が日本のものだと、やはり作れません。 「フォンドボーから作る」というような手間のかかる事は避けたいです。 トマトケチャップ、トンカツソース、ウスターソース、醤油などは手に入ります。 アメリカに一般的に市販されている材料で、簡単に作る方法をお願いします。

  • ケチャップ・とんかつソース・スパゲティソースを預け入れ

    こんばんは。 近々長期滞在で海外に行くのですが、その際色々と食べ物類を持って行きたいと考えています。 ケチャップ・とんかつソース・スパゲティソースを持っていきたいのですが、手荷物では液体物なので無理だと思うんので、預け入れで持って行きます。 ケチャップやとんかつソースはプラスティックの柔らかい物に入っています。マヨネーズみたいな感じの容器です。 スパゲティソースはレトルトパウチというのでしょうか?レトルトカレーなどが入っているような感じです。 これらの容器などは実際破裂などした事はあるのでしょうか? 念のために持って行くときはビニールの中などに入れて漏れるのを防ごうと思っています。