• ベストアンサー

“トンカツには○○”と言ったら、○○には何が入る?

“トンカツには○○だよ!”と言ったら、○○には何が入りますか? ソース?、マヨネーズ?、千切りキャベツ?、シジミの味噌汁?、豚汁?、大盛りご飯?、カラシ?、七味?、ポテトサラダ?ビール?・・・もっとあると思います。 さて、直感で結構ですので、○○には何が入りますか? ひとつだけあげてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riknmsm
  • ベストアンサー率36% (57/158)
回答No.15

トンカツには味ポンです。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、皆さんソースという意見が多かったですが、その手がありましたね。 これはいいですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (31)

回答No.32

こんばんは トンカツには石ちゃんだよ!”と言ったら、 まいう~!

citytombi
質問者

お礼

なるほど、彼はおいしそうに食べそうですね。 彼に似合うメニューです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250413
noname#250413
回答No.31

味噌かな。みそかつ

citytombi
質問者

お礼

なるほど、味噌ですか! 名古屋が定番ですが、私は恐らく一度も食べた経験がないです。 食べてみたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.30

ごま! よく行く店は自分でごまをすってソースと一緒にかけます

citytombi
質問者

お礼

なるほど、自分でゴマをするんですね! 香ばしい香りに加えて、健康にもよさそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.29

ソース!!

citytombi
質問者

お礼

そうですね、これがないと始まりませんね! 塩分が気になりますが、思いっきりかけたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.28

白米!

citytombi
質問者

お礼

そうですね、とんかつ食べてご飯を食べて・・・ その繰り返しが幸せです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.27

千切りキャベツです!

citytombi
質問者

お礼

そうですね、キャベツ自体は胃の調子を保つのにいいらしいので、脂っこいとんかつには合いますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.26

ウーロン茶ですね。油っこい食事にはピッタリ

citytombi
質問者

お礼

なるほど、脂にいいらしいですね。 日本茶もいいけど、ウーロン茶もいいなぁー 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.25

ごまドレッシング! おまけのキャベツにはこれをたっぷりかけて食べたいです

citytombi
質問者

お礼

いいですね、ソースではなくてごまドレ! 栄養もありそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.24

チーズですね。チーズがはさんであるとんかつが好物ですw

citytombi
質問者

お礼

チーズ、いいですね! 切ったら間からチーズがトロ~リと・・・ 食べたくなってきます。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.23

千切りキャベツ 食べ放題

citytombi
質問者

お礼

なるほど、食べ放題! とんかつ和幸は、キャベツ以外に味噌汁も飲み放題ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とんかつにしじみ汁

    世の中のとんかつチェーン店の お味噌汁は、かならずしじみ汁。 オプションとしてトン汁はあるけれど… とんかつ、しじみ汁、キャベツの組み合わせは、 身体に特別な意味を持っているの?

  • キャベツ以外のとんかつの付け合せ?

    こんにちは。フランスに住んでいます。 来週来客があるので、とんかつを作ろうと思っています。 とんかつと言えば付け合せはキャベツの千切りが定番ですが、 フランスのキャベツは硬く、生食には向いていません。 もちろんトマトやサラダ菜などほかの生野菜でもいいのですが、 サラダはアボガドなどを入れた具沢山のものを前菜として別に 用意しようと思っているので、 キャベツ、サラダ以外にとんかつに合う副菜、付け合せは 何か他にないでしょうか? 揚げ物なので、なにかサッパリしたものになると思うんですけど。 和食の調味料(醤油、だし、みそ、ごま油etc)は一通り揃っています。 食材もお豆腐、もやし、白菜、大根などはこちらでも買えます。 よろしくお願いいたします。

  • とんかつに付き物のキャベツの千切り、あなたはソース派?マヨネーズ派?

    とんかつにはキャベツの千切りが付き物ですが、 みなさんはこのキャベツに何をかけて食べますか? ソース派ですか?マヨネーズ派ですか?

  • とんかつのキャベツの千切り。何味で食べますか?

    とんかつの横にあるキャベツの千切り。 何をかけて食べますか? 私は、トンカツ屋さんに行った時はテーブルに置いてあるドレッシングをかけて食べますが、家では醤油とマヨネーズで食べます^^ みなさんは何かけて食べますか?? 美味しい食べ方あったら教えてください!!

  • とんかつでキャベツ、ご飯、みそ汁がおかわり自由なのは?

    とんかつは、キャベツ、ご飯、みそ汁がおかわり自由の店が多いですね。 なぜ、とんかつは、おかわり自由の店が多いのでしょうか?

  • 豚のしょうが焼きの付け合せ

    豚のしょうが焼きをメインにして晩ごはんを作る予定ですが、 付け合せがどうしてもワンパターンなキャベツの千切りの山盛りサラダになってしまいます。 今回も冷蔵庫にサラダにんじん・サラダ水菜があるのでそれぞれを千切りキャベツに混ぜたサラダをつけようと思っているんですが、 他にしょうが焼きに合う付け合せってないでしょうか!? あとの献立は お味噌汁/ごはん です。 なにせ仕事から帰ってきてからの時間がないので、あまりおかずを作っている余裕がありません・・・ チャチャッとできて、美味しくボリュームのある付け合せを経験談で結構ですので参考にさせてください。

  • 朝定食に関してです

    ハムエッグ定食(ハム1枚) ベーコンエッグ定食(カリカリベーコン2切れ) ソーセージエッグ定食(ソーセージ1本) 全部同じ値段(+50円で目玉焼き2個に可)ならあなたはどれを頼みますか?教えて下さい、よろしくお願いします。 目玉焼きは千切りキャベツ付き ご飯(大盛無料) 味噌汁(追加値段80円で豚汁に変更可) 選べる小鉢1品(納豆、冷奴、とろろ、ひじき煮、ミニ牛皿から一つ) で400円ジャストです。

  • 豚の生姜焼きの付け合せのキャベツについて

    豚の生姜焼きには、キャベツの千切り(とポテトサラダ、キュウリ、トマト)が定番だと思いますが、中濃ソースをかけていましたが、おかしいですか? また、付け合せの千切りキャベツに合うオススメのドレッシング(手作り)を教えてください。

  • とんかつ屋は何故キャベツ・飯・味噌汁がお代り自由?

    とんかつ屋(客単価1000円~1300円)くらいのところは、何故キャベツ・ご飯・味噌汁がお代わり自由で、なおかつすり鉢でゴマを客に擦らせるというスタイルなのでしょうか? キャベツは酸性食品でトンカツの油を中和するというのはマンガで読んだ事があるのですが、ご飯・味噌汁のおかわり自由というのは、なぜとんかつ屋では常識のようになっているのでしょうか?ステーキ屋やカレー屋ではあまり見かけませんよね。 1.トンカツ、揚げ物だとご飯が進みやすいので客のニーズに応える必要があった 2.揚げ物は原価が低いので、食べ放題という付加価値で客単価を上げるという戦略 3.スリゴマを自分で擦らせることで普通の定食屋とは違うカスタマイズ性の担保とリピート率の向上 以上、適当に思いついたのですが、もしご指摘ありましたらご教授頂けましたら幸いです。 あと、このスタイルの元祖の店ってありますか?

  • コンビニのサラダみたいなキャベツの細い千切りの方法を教えてください

    私はキャベツの千切りが大好きなので、自宅でトントンと刻んでいました。 が! 先日コンビニに行ってお弁当コーナーの横のサラダの棚を見て唖然・・・ 髪の毛のような細さ(少し大げさですが) 私の切る千切りはトンカツのツマみたい(´・ω・`) まな板が透けて見えるくらい薄く切ってるのですが葉の厚みと言いましょうか・・・ どのようにしたらあのようになるのでしょう。教えてください。

katana air 2台同時に使えますか?
このQ&Aのポイント
  • katana airを2台同時に使用することは可能でしょうか?質問内容をご確認いただき、ご回答いただけると幸いです。
  • ご記入いただいた質問内容について、katana airを2台同時に使用することは可能でしょうか?ご回答いただけると助かります。
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品についての質問です。katana airを2台同時に使用することは可能でしょうか?
回答を見る