• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ソース味のとんかつをお弁当に入れたいのですが

夜のおかずのこりのとんかつをお弁当に入れたいのですが、とんかつにソースをかけるだけじゃなく、冷凍食品にある「ソースとんかつ」みたいに味を全体に絡めた煮込みとんかつ?にしたいと思います。 甘辛いあの味付けがおいしいので。 いろいろチャレンジしたのですが、どうもいまひとつしっくりきません。 調味料の配合でこれがおいしいよというお勧めがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 夜の残りの再加熱も兼ねて、ウスターソースとケチャップを半々くらいで煮込んで入れています。 トンカツソースよりウスターソースの方がサラッとしていて煮込みやすいように思います。 冷めても柔らかいですよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#47053
noname#47053