• 締切済み
  • 困ってます

お弁当を作りたいです!

お弁当を作りたいです!!! 新しい学校生活なので、お弁当を作って持って行きたいのですが、何を作ればいいか分かりません。 すぐに手軽にできるお弁当のメニューってないでしょうか...。 冷凍食品もちょこちょこ使ったりします^^ ややこしくてスミマセン...! ちなみに二段弁当です。 作り方とか調味料とか、ちょこっと教えていただいたら幸いです。 宜しくお願いします!

みんなの回答

• 回答No.1
  • oignies

ヨーカドーとかジャスコのような大きなスーパーにいくとお弁当用の惣菜のつめあわせ(200~300円くらいで、6種類とか8種類の調理してあってあたためるだけの紙カップいりおかずがパックされているもの)だとか、ミートボールだとかは暗バーグだとかうっています。 こういうものと、少しあつめの豚肉をやいたものだとか、ウィンナーだとか、卵焼きだとかを組み合わせればよいかとおもいます。野菜は、冷凍の洋野菜などをかってきて、レンジで解凍してつめればいいかとおもいます。 二段弁当ならば、いちごなどもつめあわせたりしてもいいかも。