• 締切済み

「画面に入力信号がありません」と出て真っ暗になります

puru256の回答

• puru256
回答No.3

故障場所の切り分けが必要ですね。 起動音が鳴っているので、起動はしているようですので、故障箇所がグラフィックか、モニタです。 モニタの設定はちゃんと映る設定になってますか?アナログとかデジタルとかありますが大丈夫でしょうか。 後は何処かから画面が映る事を確認したモニタを持ってきて接続する等で切り分けて下さい。 画面が映ればモニタ故障です。映らなければグラフィック部分の故障です。 グラフィックボードを使用しているので、グラフィックボードを外して直接マザーボードの出力に 接続して表示されるかどうかも確認して下さい。とりあえず出来る部分で故障箇所を判別しましょう。

bluecrayon
質問者

お礼

設定は別件でメーカーの電話サポートの方とお話した時に モニタ類の差込口等も確認していただいたので おそらく大丈夫なはずだと思います。 他のモニタで映ることを確認できました。 その後、他の方の回答でFn+F7を押すことを試そうと モニタを戻しましたら、それだけで映るようになりました。 何かの設定が違っているのか、何か壊れているのか いまひとつわからない状況ではありますが、 とりあえず使用可能になりました。 丁寧なご回答、ありがとうございました。