脈アリだと思ったのに・・・

このQ&Aのポイント
  • 彼との出会いは合コンであり、彼は女性慣れしていないピュアな印象を持っていた。
  • 何度かメールのやり取りをして二人で会うことになり、盛り上がったデートを重ねた。
  • しかし、彼からの返信がなく、後に彼女ができたと告げられたため、彼の真意に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈アリだと思ったのに・・・

彼とは2ヶ月程前に合コンで知り合いました。 職業柄、全く女性との出会いがないと言っていた彼らは、人柄もルックスもまぁまぁなのに 女性慣れしていないピュアな印象でした。 その日の合コンはとても盛り上がり、彼から 「とても楽しかった」というメールがありました。 その後、何度かメールのやり取りをし、彼と二人で会う事になりました。 彼のお気に入りのお店で食事をし ダーツを教えてもらいました。 手取り足取り熱心に、時間を忘れる位盛り上がりました。 二週間後にまた会う約束をし食事→ビリヤードをして過ごしました。 「今度は〇〇しよう」等と次があることを期待させるメールもくれていました。 その後、何気ないメールをしたのですが それに返信はありませんでした。 暫くして(二週間位)「また遊びましょう」とメールを送ったら、すぐに 「実は最近彼女ができた」と返信がありました。 えっー!!という感じです。 会っている時やメールでの言動で 「彼も私のこと・・・?」と思わせぶりな態度をとっていたのに・・・ 出会いがないと言っていたのに、そんな僅かな間に本当に彼女ができたのでしょうか? 私の気持ちに気づき、それに答えられないから そんなふうに言ったのでしょうか? 振られた事実は受け止めようと思っているのですが、何か釈然とせず、なかなか前に進むことができません。 彼の真意が知りたいです。 もちろん、憶測でかまいません。 アドバイスやご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.6

貴方と会った時点でははっきりと関係を決めてはいなかったのかもしれないですが、その後に進展したんじゃないですか? 思わせぶりというか、彼なりに出会った貴方に対しては真摯に接していた部分と貴方がその彼を意識していた部分がそう思わせたのかもしれないし。そして彼が彼女と付き合うと決まった段階で、貴方に中途半端な期待をさせないように彼女の事を伝えたんでしょう、きっと☆

maron777
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、そういう存在の女性がいたのでしょう。きっと・・・ 彼は気遣いのできる本当に誠実な人です。 きちんと伝えてくれたことに感謝しなければいけませんね。 「貴方の事を気になり始めていたけれど、彼女の存在を知ったおかげで、あきらめられます」とメールしました。 彼は「ありがとう。幸せになろう」と言ってくれました。 彼の事は束の間の良い思い出として、私も前進します。

その他の回答 (5)

回答No.5

同時進行だったのでは無いですか? 人によって恋愛観は異なるので、質問者様が「はじめから一人に絞って」というタイプだとしたらその人は脈がありそうな人複数に声を掛けるタイプ(リスク分散?)なのかもしれません。 ちなみに自分も後者です。 恋愛はどんなに好きな人であろうとはじめ好きではなかろうと後から考えると結果論だと思っていますので、出会いのきっかけは自分からつぶさないようにします。 その結果何人かと仲良くなって、その中で一番フィーリングが合いそうでうまくタイミングが合い、付き合うきっかけがあれば付き合います。 就職だって内定何社も取りますよね。だけど体が一つなので結局一社に絞りますよね。

maron777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 同時進行だった可能性はあると思います。 ただ彼の場合、複数に声を掛けるタイプではありません。 私達との合コンの少し前に、同窓会があったようです。 もしかしたらそこで、気になる女性ができていたのかもしれませんね。

• nao0214
回答No.4

私が思うに、昼間会ってみたら自分には合わないと思った。 一応楽しく過ごし、社交辞令的に今度また・・・とメールした。 合コンで合ってるので、もちろんあなたの気持ちには気づいている。 なのであなたのメールに最初は無視した。 で、またメールが来たので仕方なく「彼女が出来た」 といって諦めるようにメールした。 ってところでしょうか。 合コンで会ってその時はいいかな?って思ったけど、 改めて会うと「最初の印象とちがう」ってあります。 私も飲み会で薄暗い中で合コン相手を見たとき、まぁまぁ格好いい? とか思ったけど、昼間見たら・・・・。 4頭身でした(失礼なんですが^^;) 彼は二人で会った後からは思わせぶりじゃなかったと思いますよ。 その証拠にその後のメールに返信ないじゃないですか。 残念ですが、彼女いてもいなくても、今回は縁がなかったんですよ。 まだ振られたってほどじゃないですから、 気を取り直して次頑張りましょう^^

maron777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 改めて二人で会ってみたら・・・という経験は私もあります。 ただ二回は会いません。 メールも自分からはしません。 二回目に会った直後も、彼からのメールはありましたので・・・ 実らなかったのだから、縁はなかったと思っています。

• sun1212
回答No.3

職業柄出会いがないから合コンをしたというのなら、 質問者様と会った日以降(質問者様からのメールに返信がなかった頃)も何度か合コンをしていた可能性はあると思います。 また、思わせぶりな態度も、キープとしての態度だったのか、仲の良い友達としての態度だったのかは分かりません。 質問者様の事を思って彼女が出来たとウソをついた可能性もありますが、どちらにしても脈ありだと思っていたのにショックですね。 彼からのメールがなくなった辺りで彼の気持ちは別の所に移っていたのだと思います。 彼女が出来たのか、他に気になる女性が出来たのかは分かりませんが、そんな移り気な男に質問者様の全てを任せてしまわなくて良かったのではないでしょうか。

maron777
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 私たち以外との合コンはしていないようです。 彼は誠実で真面目な男性だったと思っています。 彼の気遣いや優しさを「好意」と勘違いしてしまったのかもしれませんね。

回答No.2

「出会いがない」ってのは、ホントでしょう。 そのために貴方と会った合コン以外でも努力していると思われます。 なので、僅かな間ではなく、ずっと前からいろんな女性と会ったりしていたのでしょう。もちろん、悪い言い方をすると物色してる感じですが、それはそれで普通だと思います。 で、その中の一人が気に入ったというだけでしょうね。 思わせぶりな態度をとるのはその人のキャラなのでなんとも言えません。

maron777
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 彼とはSNSで知り合いました。 彼の職業のような人と知り合いたくて、私からメールを送りました。 ずっと前からいろんな女性と・・・ それはないと思います、いろいろな規制が生活にまで及ぶような職業なので。 物色していたというより、以前から気になる女性がいたのかもしれませんね。

回答No.1

もともとから、彼女がいてたんじゃないでしょうか・・?

maron777
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 そうなのでしょうか・・・ そんな事は全く言っていなかったので・・・