脈アリだと思ったのに・・・

このQ&Aのポイント
  • 彼との出会いは合コンであり、彼は女性慣れしていないピュアな印象を持っていた。
  • 何度かメールのやり取りをして二人で会うことになり、盛り上がったデートを重ねた。
  • しかし、彼からの返信がなく、後に彼女ができたと告げられたため、彼の真意に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈アリだと思ったのに・・・

彼とは2ヶ月程前に合コンで知り合いました。 職業柄、全く女性との出会いがないと言っていた彼らは、人柄もルックスもまぁまぁなのに 女性慣れしていないピュアな印象でした。 その日の合コンはとても盛り上がり、彼から 「とても楽しかった」というメールがありました。 その後、何度かメールのやり取りをし、彼と二人で会う事になりました。 彼のお気に入りのお店で食事をし ダーツを教えてもらいました。 手取り足取り熱心に、時間を忘れる位盛り上がりました。 二週間後にまた会う約束をし食事→ビリヤードをして過ごしました。 「今度は〇〇しよう」等と次があることを期待させるメールもくれていました。 その後、何気ないメールをしたのですが それに返信はありませんでした。 暫くして(二週間位)「また遊びましょう」とメールを送ったら、すぐに 「実は最近彼女ができた」と返信がありました。 えっー!!という感じです。 会っている時やメールでの言動で 「彼も私のこと・・・?」と思わせぶりな態度をとっていたのに・・・ 出会いがないと言っていたのに、そんな僅かな間に本当に彼女ができたのでしょうか? 私の気持ちに気づき、それに答えられないから そんなふうに言ったのでしょうか? 振られた事実は受け止めようと思っているのですが、何か釈然とせず、なかなか前に進むことができません。 彼の真意が知りたいです。 もちろん、憶測でかまいません。 アドバイスやご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.6

貴方と会った時点でははっきりと関係を決めてはいなかったのかもしれないですが、その後に進展したんじゃないですか? 思わせぶりというか、彼なりに出会った貴方に対しては真摯に接していた部分と貴方がその彼を意識していた部分がそう思わせたのかもしれないし。そして彼が彼女と付き合うと決まった段階で、貴方に中途半端な期待をさせないように彼女の事を伝えたんでしょう、きっと☆

maron777
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、そういう存在の女性がいたのでしょう。きっと・・・ 彼は気遣いのできる本当に誠実な人です。 きちんと伝えてくれたことに感謝しなければいけませんね。 「貴方の事を気になり始めていたけれど、彼女の存在を知ったおかげで、あきらめられます」とメールしました。 彼は「ありがとう。幸せになろう」と言ってくれました。 彼の事は束の間の良い思い出として、私も前進します。

その他の回答 (5)

回答No.5

同時進行だったのでは無いですか? 人によって恋愛観は異なるので、質問者様が「はじめから一人に絞って」というタイプだとしたらその人は脈がありそうな人複数に声を掛けるタイプ(リスク分散?)なのかもしれません。 ちなみに自分も後者です。 恋愛はどんなに好きな人であろうとはじめ好きではなかろうと後から考えると結果論だと思っていますので、出会いのきっかけは自分からつぶさないようにします。 その結果何人かと仲良くなって、その中で一番フィーリングが合いそうでうまくタイミングが合い、付き合うきっかけがあれば付き合います。 就職だって内定何社も取りますよね。だけど体が一つなので結局一社に絞りますよね。

maron777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 同時進行だった可能性はあると思います。 ただ彼の場合、複数に声を掛けるタイプではありません。 私達との合コンの少し前に、同窓会があったようです。 もしかしたらそこで、気になる女性ができていたのかもしれませんね。

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.4

私が思うに、昼間会ってみたら自分には合わないと思った。 一応楽しく過ごし、社交辞令的に今度また・・・とメールした。 合コンで合ってるので、もちろんあなたの気持ちには気づいている。 なのであなたのメールに最初は無視した。 で、またメールが来たので仕方なく「彼女が出来た」 といって諦めるようにメールした。 ってところでしょうか。 合コンで会ってその時はいいかな?って思ったけど、 改めて会うと「最初の印象とちがう」ってあります。 私も飲み会で薄暗い中で合コン相手を見たとき、まぁまぁ格好いい? とか思ったけど、昼間見たら・・・・。 4頭身でした(失礼なんですが^^;) 彼は二人で会った後からは思わせぶりじゃなかったと思いますよ。 その証拠にその後のメールに返信ないじゃないですか。 残念ですが、彼女いてもいなくても、今回は縁がなかったんですよ。 まだ振られたってほどじゃないですから、 気を取り直して次頑張りましょう^^

maron777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 改めて二人で会ってみたら・・・という経験は私もあります。 ただ二回は会いません。 メールも自分からはしません。 二回目に会った直後も、彼からのメールはありましたので・・・ 実らなかったのだから、縁はなかったと思っています。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

職業柄出会いがないから合コンをしたというのなら、 質問者様と会った日以降(質問者様からのメールに返信がなかった頃)も何度か合コンをしていた可能性はあると思います。 また、思わせぶりな態度も、キープとしての態度だったのか、仲の良い友達としての態度だったのかは分かりません。 質問者様の事を思って彼女が出来たとウソをついた可能性もありますが、どちらにしても脈ありだと思っていたのにショックですね。 彼からのメールがなくなった辺りで彼の気持ちは別の所に移っていたのだと思います。 彼女が出来たのか、他に気になる女性が出来たのかは分かりませんが、そんな移り気な男に質問者様の全てを任せてしまわなくて良かったのではないでしょうか。

maron777
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 私たち以外との合コンはしていないようです。 彼は誠実で真面目な男性だったと思っています。 彼の気遣いや優しさを「好意」と勘違いしてしまったのかもしれませんね。

回答No.2

「出会いがない」ってのは、ホントでしょう。 そのために貴方と会った合コン以外でも努力していると思われます。 なので、僅かな間ではなく、ずっと前からいろんな女性と会ったりしていたのでしょう。もちろん、悪い言い方をすると物色してる感じですが、それはそれで普通だと思います。 で、その中の一人が気に入ったというだけでしょうね。 思わせぶりな態度をとるのはその人のキャラなのでなんとも言えません。

maron777
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 彼とはSNSで知り合いました。 彼の職業のような人と知り合いたくて、私からメールを送りました。 ずっと前からいろんな女性と・・・ それはないと思います、いろいろな規制が生活にまで及ぶような職業なので。 物色していたというより、以前から気になる女性がいたのかもしれませんね。

回答No.1

もともとから、彼女がいてたんじゃないでしょうか・・?

maron777
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 そうなのでしょうか・・・ そんな事は全く言っていなかったので・・・

関連するQ&A

  • 脈アリ判定を!(前回同様お礼は必ずします)

    先日http://questionbox.msn.co.jp/qa3831569.html 質問し、たくさんの回答をいただきありがとうございました。 あれから彼に「都合の良い日があったら、ビリヤードを教えてください」とメールしました。 彼から「いつでもいいよ」と返信がきたので 先週末二人で会うことができました。 とりあえず夕食ということで、彼の行きたいお店にしました。 カウンターだけの狭い定食屋みたいなお店でしたが、彼の言う通りとても美味しいカツ丼でした。 合コンの時もお店を彼に任せたのですが 合コンには似つかわしくない、女性が喜びそうな お店ではありませんでした・・・ 私の友人達は「こういうのに慣れてないから、わからないんじゃない」と言っていましたが・・・ ビリヤードは、前回以上に手取り足取り(ボディタッチはかなり)熱心に教えてくれました。 私なら、好きな人じゃなければ、そこまで一生懸命に教えるなんて出来ないと思います。 前回は私の事を「〇〇さん」と呼んでいたのですが、今回は「〇〇チャン」に変わっていました。 帰宅途中に「今日はありがとう、次回はお礼に〇〇の美味しいアップルパイをご馳走します」 等とメールをしました。 「今後上手になっていく〇〇さんを見るのが楽しみです。アップルパイも楽しみにしてます」 等と返信がありました。 今回二人で会って、私はとても楽しかったし いい感じかなぁと思ったのですが・・・ 一つだけ気になることが・・・ 食事代やビリヤード代は割勘。(合コンの時も) すごく優しいし、気配りもできるし ルックスもいい彼だけど、お金にはシビアなのか、私に好意が無いから割勘なのか? 自分が気になっている女性だったら、おごりますよね? メールは文章がかなり堅いのですが 絵文字はいっぱい入っているし、割と長文で 返信も早い方です。 長くなりましたが、この一連の言動から、彼は 私に対してどんな気持ちでいるのでしょうか? 脈はあるのでしょうか? 辛口でも構いません、たくさんのご意見・アドバイスをお願い致します。

  • 急にメールがこなくなった・・・

    二週間程前に合コンで知り合った人が気になっています。 その合コンはとても盛り上がり、帰宅途中には 彼の方から「楽しかった、ありがとう」というようなメールをもらい、私もお礼の返信をしました。 彼は話題も豊富、ルックスもまぁまぁ、気配りもできるし、とても優しい人なのに、彼女がいないのは、職業柄出会いが皆無だからと言っていました。確かに、女性慣れはしていない印象でした。 その後何度かのメール交換をし、私から食事に誘うメールをしその週末に彼と二人で会いました。 その日は食事をしてから、彼にビリヤードを教えてもらいました。 とっても熱心に「ドキッ」とするくらい、手取り足取り・・・時間を忘れる位に楽しい時間を過ごしました。 歩いている時に、私が車道側になると 「こっち」と言って、歩道側に誘導してくれたり 「少しは私に好意があるのでは?」という感じを受けました。 その日の帰宅途中も「今度は〇〇に行きましょう」とか次の日のメールでも 「美味しい〇〇を食べに行くの楽しみです」 等と次があることを期待させるような内容でした。 長文だったし、絵文字もたくさん入ってたし・・・ それなのに・・・ 三日前に、日常のたわいもないメールを送ったのですが、未だに返信がありません。 今までなら、必ずすぐに返信があったのに・・・ 突然返信がこなくなったのは、どうしてでしょう? 「〇日時間があったら、この前話していた〇〇を食べに行きませんか?」というようなメールを送ってみようと思っているのですが、止めた方がいいのでしょうか? とても悩んでいます。 ご意見、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 合コン後のアプローチ

    先週末、合コンに参加しました。 その中の一人の男性をとても気になっています。 元々は、メールで知り合いました。 二人で会うのもちょっとな~と思ったので お互いに友人を誘って、合コンということになりました。 なので、幹事はその彼と私でした。 とてもノリの良い人達で、話題も豊富、楽しい合コンでした。 彼らは職業柄、女性との出会いは皆無らしく 話していても、そんな感じを受けました。 幹事だったせいか、彼は周囲に気を遣い とてもマメに動いていました。 二次会では、ビリヤードに行きました。 たまたま、彼と同じ組になり ビリヤードに慣れていない私に 手取り足取り!?親切に教えてくれました。 帰っている途中には彼から 「楽しかったです。ありがとう」メールがきちんときました。 私も「ありがとう」ということと 「またビリヤードを教えてください」と返信しました。 「ビシビシ指導します」との彼からの返信。 これだけでは、脈があるかどうか判断は難しいと思いますが、いかがなものでしょう? そして、今後私からどんなふうに アプローチをしていけばいいでしょうか? アドバイスやご意見、どうぞよろしくお願いします。

  • 合コン後・・・(お礼は必ずします!)

    前回、あまり回答をいただけなかったので 再度ご相談させていただきます。 よろしくお願いします。 先週末、合コンをしました。 その中の一人の男性をとても気になっています。 彼とはSNSのメールで知り合いました。 二人で会うのもちょっとな~と思ったので お互いに友人を誘って、合コンということになりました。 なので、幹事はその彼と私でした。 とてもノリの良い人達で、話題も豊富、楽しい合コンでした。 彼らは職業柄、女性との出会いは皆無らしく 話していても、そんな感じを受けました。 幹事だったせいか、彼は周囲に気を遣い とてもマメに動いていました。 二次会では、ビリヤードに行きました。 たまたま、彼と同じ組になり ビリヤードに慣れていない私に 手取り足取り!?親切に教えてくれました。 帰っている途中には彼から 「楽しかったです。ありがとう」メールがきちんときました。 私も「ありがとう」ということと 「またビリヤードを教えてください」と返信しました。 「ビシビシ指導します」との彼からの返信。 これだけでは、脈があるかどうか判断は難しいと思いますが、いかがなものでしょう? そして、今後私からどんなふうに アプローチをしていけばいいでしょうか? アドバイスやご意見、どうぞよろしくお願いします。

  • まだ脈がありますか?

    恋愛経験値が低い(笑)アラフォーの独身男性です。 先日、合コンで知り合った女性とアドレス交換して、後日2人で晩ご飯を食べに行く事ができました。 そして2回目の食事を誘った所、忙しいので3週間後位なら落ち着くと思いますとの回答でした、じゃあ仕方ないので「3週間後の○○日に晩ご飯でもいかがですか?」とメールしましたが、その後全く返信が無かったので、遠まわしに断られたと思い脈が無かったと諦めてました。 ところが、3週間たって食事に行こうと誘った○○日の前日に突然「明日は○○時に○○で待ち合わせでいいですか?」とメールが来ました! 返信が来ると思ってなかったのでビックリしましたが、本日その女性と食事に行く事になりました。 そこで質問ですが、 この女性とはまだ脈がある可能性があるのでしょうか?可能性があるならアプローチを続けようと思います。 また本日のデートでのアドバイス等があればお願いいたします。 ちなみに女性は某大手携帯電話のショップで副店長をしてる4歳年下です。

  • 脈アリですか?

    22歳大学生の男です。 1ヶ月前に友人と飲みに行ったときに知合った女性がいて、その人が気になっています。 実際会ったのは、その1度で話す時間もなかったんですが勇気だして誘い2人で食事とカラオケに行きました。 その後もメールを何度かして、先日再度2人で食事に行く約束をしました。 ただ、メールを送るのは自分からで、もちろん誘うのも自分からです。 その返信では「いつでも誘って」とか「私でよければ遊んで」等のメールが来ますし 誘った場合も相手から「いつにする?」と聞いて来るんですが、向こうからメールが来ない・誘いが ないって部分で不安です。 これは脈アリなんでしょうか?

  • 脈あり・脈なし 判定お願いします!!

    2週間前、合コンで知り合った男性と初めて食事に行きました。 タイプだったし優しかったし私はほんとに楽しかったです。 別れて帰宅したのが夜遅かったので簡単にありがとうメールしました。 そしたらすぐに僕も楽しかったよと返信がきました。 『また年明けくらいに行きたいですね♪でわおやすみなさい』って 送ったらそれっっきりメールがきません。 これって脈なしですか??(ToT)/~~~

  • 脈アリなんでしょうか?

    僕は学生です。 2週間ほど前、ある飲み会で女の子3人と知り合い、全員とアドレスを交換しました。 すると、飲み会が終わった後で一人の女の子から 「もし良かったら、これから仲良くしてもらえませんか?」 という内容のメールが届きました。 ここで僕は、 「機会があったら遊びましょう」 という社交辞令のような返事をして、相手から 「またメールするね。」 という内容のメールが来て、そのメールはそこで終わりました。 それから一週間、相手からメールは全く来なかったのですが、その子のことが気になって僕の方から食事に誘い、今日初めて二人で一緒にご飯を食べてきました。 帰り際にはお互い 「楽しかった。また遊ぼうね。」 といった感じで別れたのですが、その後にお礼のメールを送ると 「食事に誘ってもらえてとってもうれしかったし、いっぱい○○(僕のあだ名)と話せてすっごく楽しかった。」 という内容の返事が来ました。 これは脈アリなのでしょうか? みなさんの客観的な意見が聞きたいです。 さまざまなご意見お待ちしてます。

  • これって脈アリですか??

    これって脈ありでしょうか? 当方25歳男性、大学生です。 現在好きな人がいます。相手は24歳で大学院生です。 大学のカリキュラムの一環として研究室に配属(3か月のみ)になったときに、そこでお世話になった女性の方を好きになりました。 アドレスは知っていたので、始めは研究のことなどをメールしていました。この時期は2週間に1回位のメール頻度でした。このころは好意がばれるような内容のメールは送っていませんでした。向こうも内容的に、ただ先輩に礼儀として返してくれている感じでした。彼女のメールは比較的長文です。性格はとても礼儀正しくて、受け身な感じです。気配りがうまいです。 配属も終わり、二人で食事に行きたいと思い、お誘いのメールを出しましたが、以前、配属メンバーみんなで打ち上げしようという話になっていたので、それと勘違いしたようで、お誘いの話は流れてしまいました。それから、1週間に1回のペースで、学校のことや日常のことを話していました。 彼女に彼氏がいるのかとても気になり、思い切ってメールで聞きました。返事は「現在お付き合いしている方はいないですね。研究三昧です」と返ってきました。それから、頻繁にメールをするようになりました。このころから好意が伝わるようなメールを出すようにしました。ほとんど僕の方からメールします。返信は必ず来ます。メールはだいたい10~20分間隔で返してくれて、1日に二人合計で20通くらいメールするときもあります。3日連続でメールするときもありました。僕が話題を振ると、たいてい「○○さんはどうですか?」みたいに、質問してくれることが多くなりました。向こうからくるメールの半分くらいは質問形式で締めくくって返してくれます。 デートに誘おうと思い、土曜日のジャズの演奏会に誘ったのですが、日曜と月曜に講座の開講記念会と学会があるということで、その準備等で土曜日いけるかわからないから迷惑かけるとのことで断られました。最近は忙しいらしくメールの返信時間も伸び、少し気になります。 初めて配属になってから現在まで3か月くらい経ちます。今度、知り合いのゴスペルライブがあるので、今度こそはそれに誘いたいと思っていますがどうでしょうか? これって脈アリなのでしょうか?こんなすばらしい女性は初めてで、本当とても好きで、絶対に離したくないです! あと、女性の方質問です。どのようなメールをしたら喜ぶか是非教えてください。。 長文ですみませんが、ぜひアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 男性の気持ちは?脈アリ・ナシどちらですか?

    できれば、男性の方からのご意見が聞きたいです。 (状況を把握していただきたいので、長文です・・・スミマセン) 9月下旬に、お料理合コンに参加した時に、知り合った男性がいます。 私も彼も30代前半です。 合コン後、挨拶メールなどをして、その流れで彼から 「気になるお店があるから、今度行きませんか?」とお誘いをもらい 10日後(10月初旬)に1回目のデートをしました。 表参道で食事の後、六本木ヒルズへタクシーで移動し、 別のお店でデザートを食べた後、映画を観て帰りました。 話も盛り上がり、とても楽しく過ごせたと思っています。 (映画の後、朝まで飲もうか?と言われたのが少々気になります…。 彼が風邪気味だったので、帰った方がいいよと言って帰りましたが。) 翌日の夜に、彼からメールがあり、私が東京タワーが好きという話を していた流れだと思いますが「東京タワーを見に行こう」と誘われ 1週間後(10月中旬)に2回目のデートをしました。 東京タワーの見えるホテルの最上階のレストランでフレンチのコースを 食べて、隣のラウンジへ移動し話しながら飲みました。 このときには、結構打ち解けて、彼が私の頭をポンポンしたり、 くすぐってきたり、からかってきたりしたので、感覚的にはまるで カップルみたいな雰囲気だったと思います。 10日後くらいに私からメールをして食事に誘いました。 返信は「今月は予定がいっぱいで…。来月に入ったらたぶん大丈夫 と思います」とあったので、約1ヶ月後に食事の約束をしました。 かなり先の約束で不安でしたが、昨日3回目のデートに行ってきました。 彼は、また風邪を引いていてかなり辛そうでした。 2回目のデートの時の延長のような雰囲気で、またからかってきたりイジられるような感じでした。 でも、メニューを決めるときにお互いの希望が合わなかったり、 観たい映画が合わなかったりで、彼に「今日は、合わないねー」と 言われ、マイナスなイメージで少しショックでした。 会うまでの1ヶ月の間のことについて、なんで忙しかったのか 聞いたら、「仕事以外に忙しいことなんてないよー。他に何があるの?」と言われ、 「プライベートが忙しいのかと思って」と言ったら、 「そんなタイプではないよ」と言っていましたが。 2時間くらいの食事の後、どこかお店を移動するのかな?と 思ったら「今日は帰ろう」と言われてしまい、なんだか凹んで しまいました。風邪が辛そうだったので、仕方ないかなとも考えますが…。 特別に雰囲気が悪いとかケンカっぽくはなっていませんが 帰り際は普通に「またね」と言って別れました。 別れてから、お礼メールをしましたが、今まであった返信は 今現在ありません。 彼についての情報としては、聞いてることと私の主観ですが、 ・仕事が多忙らしく、プライベートが疎かになり  今回のお料理合コンへ参加してみた ・基本的に、メールは必要事項(次の約束の日時等)のみで  あまりマメな方ではないと思われる ・自尊心が高い感じ ・仕事が第一主義(好きでやっていると言っていた) ・ルックス的に見ていわゆるモテる感じではない ・支払い等スムーズで、少し慣れてるか頑張ってるか(?) ・Sキャラ(私はMだと言われ、からかわれてる) 私は彼と今後お付き合いできたらと思っています。 お伺いしたいのは、以下です。 ・この展開は脈ナシなのかどうか? ・からかったりイジるのは、恋愛対象外(友達)ですか? ・男性からみて私からのアピール(告白)はアリですか? ご意見等、どうぞよろしくお願いいたします。