• ベストアンサー

私には両親がいなくて、私の保護者になってくれた人と結婚しようと思うんですが 、、、

こんにちは。私は19歳の女性です。私の母はシングルマザーで12年前に失踪しました。私は近所に住む母の従弟の所に時々預けられました。でもあの時は、母は私を従弟に預けたまま戻って来ませんでした。その母の従弟は私より21歳年上で、1週間くらいしてから7つ年下の妹を呼び寄せ、それから3人で暮らすようになりました。 私は母の従弟のことをダディーと呼び、妹の方はジェージェと呼んでいます。 それで、ジェージェの方は3年前に結婚して一緒に住んでいませんが、ダディーとは一緒に住んでいます。ダディーとは男女の関係になり、かれこれもう8年も続いています。そして、ダディーとの結婚も考えています。 そこで質問ですが、世間から見たら私とダディーの関係って異常でしょうか? 異常だとしたら 年齢差、それとも親戚だから、それとも、私が小さい時から保護者になってくれたからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyobi10
回答No.18

NO7です。 何度もすみません。 >そこで質問ですが、世間から見たら私とダディーの関係って異常でしょうか? 異常だとしたら 年齢差、それとも親戚だから、それとも、私が小さい時から保護者になってくれたからでしょうか? という質問でしたので、前に世間一般、大多数には理解されにくいと回答しました。 補足ありがとうございます。質問者さまがダディーさんと結婚したい気持ちは理解しました。そして、法的にも5等親なら結婚できますし、、、あとの問題はダディーさんの気持ちかな、、、という気もします。 そこが少し客観的にみていると不思議な気がします。その理由は下記の通りです。 >あとからダディーに物凄い剣幕で怒られて髪を引っ張られて頭をぶたれました。今までダディーはマジで怒ったことも私に手を挙げたこともなかったので怖かったです。そして「このヤロー、お前なんか施設に送ってやる。」って言ったんです。 これは、質問者さまと男女の関係がすでにあった後の話ならば、この時点では質問者さまより彼女の方が、当時のダディーさんにはとっては恋愛したい相手であったのだと思います。 ということは、ダディーさんは、質問者さまとは性対象として始まり、彼女と別れてから(うまくいかなくなってから)、女性として愛情を持ち始めたことになります。 それで、なおさら『少女に対して理性のきかない男性』という印象を受けてしまうのです。ごめんなさい。 また、ダディーさんは、今後、浮気したりしないか気になってしまします。 >「体の関係はもう止めよう。このままでは君の人生がダメになってしまう。君には君の将来があるはずだよ。今まで君を弄んだ償いはきちんとする。」 本当に愛し合っているなら、『君を弄んだ償い』とかではなく、『結婚しよう』でいいのではないかとも思います。 『君を弄んだ償い』だと、『セフレみたいに思っていたの?』と私なら取ってしまうかもしれないです。 >今度はダディーが自分の店で私と同じ年の女の人を雇って、というか私と交換でバイトしていたんですが、ダディーがその人にモーションを掛けていました。 もし本当に質問者さまと結婚したいと思っていたら、離れて暮らしていいる間、質問者さまがダディーさんがやっぱりいいと思ったように『やっぱり、あいつがいい(質問者さま)なぁ、、』とダディーさんも感じるのではないのかなぁ、、、?と疑問がわいてしまいます。 でも結局、今まで8年間の質問者さまとダディーさまのことは、ここでは語りきれないでしょうし、このような文章以外の感覚的なものも残念ながらわかりませんよね。 これは、いた仕方がないです。二人にしかわからない感情のやりとりがあるでしょうし、、、。 他の方へのお礼、補足などを拝見しまして、どうやら質問者さまは、ダディーさんのことが男性として好き、結婚したいということはわかったので、あとはダディーさんの気持ちの確認だと思います。 男女の関係の始まった歳さえ、言わなければ、特に問題なく結婚できるのではないでしょうか?ここは親戚の方々の意見が大切だと思います。 あと、結婚は打算だけではだめです。質問者さまは、ダディーさんに愛情があるのでいいと思いますが、、、。 金の切れ目が縁の切れ目なんて、虚しいですから。

noname#58478
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >これは、質問者さまと男女の関係がすでにあった後の話ならば、この時点では質問者さまより彼女の方が、当時のダディーさんにはとっては恋愛したい相手であったのだと思います。 この時点では私はまだ男女の関係にありませんでした。でも、一緒にお風呂に入って一緒に寝ていて、ダディーは私の体を撫でたりキスしたりしていました。 >もし本当に質問者さまと結婚したいと思っていたら、離れて暮らしていいる間、質問者さまがダディーさんがやっぱりいいと思ったように『やっぱり、あいつがいい(質問者さま)なぁ、、』とダディーさんも感じるのではないのかなぁ、、、?と疑問がわいてしまいます。 やっぱりダディーも私の方が好きだったに違いありません。あと、体の相性っていうのも大きいと思います。

その他の回答 (18)

• robin2006
回答No.19

No12,17さんに同感なんですけど、質問者さんは、ご自分たちの関係を第三者的な立場で見たらどう思いますか?お友達があなたと全く同じ状況だったら普通?それとも異常? 大体、あなたがその親戚のおじさんおばさんを何と呼ぼうが関係ありませんが、その変な呼び方を回答者にも使わせる時点で、自分目線でしか物事が見えてないな~と思いました。それにたとえ世間やここでの回答が「おかしい、止めたほうがいい」であっても、考え直さないんでしょう?だったら、意見を聞く必要性はあまり感じませんけど? あと、これは蛇足的な疑問なのですが、全く同じタイミングであなたのことを知っている方からの別の質問がありました。申し訳ないですが、文章の書き方もよく似ていて、私には釣りとしか思えません。 一応真面目にお答えすれば、過去の事が犯罪となるかは別として、 19歳にもなっているのだから、結婚は自己責任の範囲でしたい、できると思うなら、すればいいと思います。

質問者

お礼

>お友達があなたと全く同じ状況だったら普通?それとも異常? よく分からないけど、同じ境遇の人として私の仲間だと思うでしょうね。 >大体、あなたがその親戚のおじさんおばさんを何と呼ぼうが関係ありませんが、その変な呼び方を回答者にも使わせる時点で、自分目線でしか物事が見えてないな~と思いました。 これってそんなに変な呼び方なんですか? 実は普段はそんな呼び方していないんですよ。ただ、質問では実名を書くわけにはいかないので ダディーと呼んでいますけど。最初はダディーのことを「 ○○ちゃん」って呼んでいたんです。それで、私が小2の時、ジェージェに 「パパって英語でお父さんのことだよね。」って聞いたら ジェージェは「パパは英語ではあまり言わないよ。」って教えてくれて、「じゃあ、何て言うの?」って聞いたことから始まりました。

• gunto
回答No.17

あなたはどうなの? あなたはその関係異常と思うの? 思わないんでしょ? ならそれでいいじゃないの。 世間から見て異常だとしたら、11歳の子供とsexした男の行動かな。 後、親戚関係がどうなのかは法律的に調べてみたら? どっちにしてもそれぞれ人間は価値観なんか違うんだから 異常、正常関係なく、自分が結婚したいと思ったらすればいいだけだよ。

• zuiy
回答No.16

二人の関係を理解していないのかもしれませんが…。 どうもダディとの間に温度差を感じてしまうんです。 質問者さまは純粋にダディを愛していらっしやるのかもしれませんが、 ダディは ↓ 「体の関係はもう止めよう。このままでは君の人生がダメになってしまう。君には君の将来があるはずだよ。今まで君を弄んだ償いはきちんとする。」 って言ったんですよね。 理性的な保護者として大人として、自分が憎まれ者になって、関係にピリオドを打つための台詞であったのかもしれませんが、 自分から「弄んだ」との単語を用いることに、 本心が現れていると思うのですが…。客観的にはそう思います。 (その時の彼の表情や声の調子もわからないから、文字面だけでは) それでもあなたが彼を愛しているのであれば、誰にも止められないです。 ダディさんは、あなたとの結婚を望んでいらっしゃるんですか? プロポーズはされたのでしょうか。 私は、あなたはまだ若いし、 大学生の彼だけではなく、もっとたくさんの友達と語り合ったり、 恋をしたりしてみてもいいんじゃないかな、と思います。 こんなところにこのような質問をなさる意図は、 他の方がおっしゃっていることの他に、 自分はすでに心を決めていて、それを後押ししてくれる意見を求めているということも考えられます。 おそらく、私を含め、多くの回答者は、世間一般の常識の範囲でしか二人の関係を考えられないので、 やはり自分でじっくりと自分の心を、そして望みをみつめてみてはいかがでしょう。 そして、道を選択していくしかないですね。 失敗しても大丈夫ですよ。 この星に生きている人みんな、失敗を糧にして、一歩大人になっていくものですから。 がんばってくださいね。 まだ19歳、これからたくさんのドラマがあなたを待っていますよ。 どうぞお幸せにね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >ダディさんは、あなたとの結婚を望んでいらっしゃるんですか? プロポーズはされたのでしょうか。 はい、ダディーは「夫婦になろう」って言いました。

回答No.15

世間的に見れば・・・・噂の好きな方たちからしたら絶好な話でしょうね。 親子のような関係かと思っていたらいつの間にか夫婦になっていた。 こんな面白い話暇つぶしの話題には絶好ですから・・・。 それこそ創造をふくらませあること無いこと付け加えて広まるでしょうね~。 あれこれ尾ひれがついて話が広まることは確かだと思いますよ・・・。 人の口に戸は立てられませんから・・・ネ。 常識的か非常識かなんて関係ないでしょうから・・・。 好奇な目で見られることは間違いないでしょうね。 そして8年間も関係を続けていて今更世間の目を気にすることもないと 思いますが?自分の思うままにしたら良いと思いますよ。 きっと周りは話題提供してくてありがとうって感謝されます・・・・!。

noname#59012
noname#59012
回答No.14

ダディーさんは根っからの小児性愛者というわけでもなく、意外にウブな側面もあり、意思が弱いところがあるみたいですね。一連の回答を拝見すると、hydrangea0さんの方が、積極的にダディーさんにモーションを掛けていたことが伺われます。でも、事情はどうであれ、ダディーさんが非難されることに変わりはありませんが。でも、ダディーさん一生頼れる人だと思いますよ。下手な男に捕まるよりずっといいですよ。 ただ、hydrangea0さんも浮気だけはしないようにしないといけないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。ダディーの人生を狂わせたのは私の方かもしれないです。ダディーにも彼女がいたのに、私が彼女からダディーを奪ったのかもしれません。私が小5の時、私の方からダディーを誘っておいて、ダディーの彼女に「この人私にエッチなことするんだよ。」って言ったんです。私もダディーを誘惑するだけでなく、ダディーにもっと好かれようと、そして一人前の女のとして扱ってくれるように努めました。ある日、私が学校から早く帰って来た日、ダディーが彼女を連れて 部屋で○○していたんです。そして、「私も交ぜて。」と言ってまた大胆な行動に出たんです。詳しいことはご想像にお任せします。 あとからダディーに物凄い剣幕で怒られて髪を引っ張られて頭をぶたれました。今までダディーはマジで怒ったことも私に手を挙げたこともなかったので怖かったです。そして「このヤロー、お前なんか施設に送ってやる。」って言ったんです。それで、私は泣きだし、そうしたら、ダディーが「さっきは叩いてごめんね。」と優しく謝りました。それからです、ダディーと彼女の仲がギクシャクし、しまいにはダディーは彼女と別れてしまいました。 あと、ダディーも折角私に自立するチャンスもくれたのに、私の方から反故にしてしまいました。

• miruta2
回答No.13

ANo.12さん、ナイス回答♪ 確かにそのとおりですよねww 私の感じた違和感を的確に書かれていて感動しました

noname#81722
noname#81722
回答No.12

異常か?とか聞かれてますが 結局回答の方にことごとく対抗心で返答されているので 何も他人に聞く必要性ない気がしますよ(笑)自分の人生だし 固まった物をこの場で求める事ではないと思いますよ(笑)自分の中では異常でないのならその価値観で二人やって行けば 黙ってれば別に誰からも批判受けなくていいし わざわざこんなサイトで批判受ける必要性が解らないー そっちの方が異常かなと (笑)貴方はきっと11才の間々みたいですね(笑)障害はないのでしょう?ないのでしたら結婚すれば良いのにぃと。入籍など一分?二分でカップヌードル並ですよ 誰も反対してないのでしょう?周りは。なのに何故わざわざ公表するのかなぁ こんな場で 嬉しい報告だったのかな(笑)

質問者

お礼

ただ、私とダディーの関係は世間ではどう取られているのか詳しく知りたかったもので。

• miruta2
回答No.11

ん~もしかして虚言癖な方なのかな??それとも妄想癖?? ザッと読みましたが幼児虐待・擬似近親相姦・浮気話・実父の近況・実父遺産相続について等等 (莫大な遺産って今時言わんでしょwアバウトすぎww) 自らが主役になった話がアッチコッチいってるのを楽しんでるように見えますね ※遺産話、ダディーと実父のダブルでもらえるなんて、ホンマの話なら実に羨ましい~ww 出だしがすごい刺激的な内容で食いつかせたうえにところどころに 常識人から見たらあきらかに"異常"ってフレーズを入れておいて そこを突っ込んでくるのを楽しみに待ってるみたいですよ 幼い時から申し出の生活していたら異常な思考のまま抜け出せず 対人関係で何が正常で何が異常かも判断できないまま育つと思うんだけど 相談者様ってどこか正常な感覚を有してる書き方してるように見えるんですよね~ 以上が正直な感想です(失礼な書き方ごめんね) で・・・・ もし、万が一本当の話としても貴方の回答者への返信は失礼極まりないと思いますよ 貴方を取り巻く対人環境は異常であってそれ以上でもそれ以下でもないです 自分だけは特別な存在って書きたいみたいだけど特別な人なんてこの世にはいません (見る角度の違いだけ、本質を見極めましょうね) 他の回答者様からの質問 >少女を性的対象としてみれるダディーさんですよ、仮に、質問者さまとダディーさんの間に女の子を授かった場合、その子が同じくらいの年齢になったとき、心配ではないですか? >実子を性的対象とする可能性は0ではないですよね それに対する相談者様の回答 >えっ? こういう心配自体思いも寄らないんですけど。だって、私とダディーは最初から親子じゃないし。ダディーはジェージェとだってそういう関係はないし、親子だったら尚のことありえないと思うんですけど。 ここに本質があるんですよ。 親子だから関係を持たないんじゃなくて子供が対象だから関係をもたないのです どこのお子様も大人から見たら大事にしなきゃならない"子供"なんです (貴方の"親子だからって"感覚と同じ感覚で皆が貴方とダディーの関係を見てますよ ねぇ異常だったでしょ?) 私3児の父ですが他人様の子供に欲情なんかしないけど我が子に近いくらいの"大事にしないと"って気持ちは持ってます 成人してない子は時に常識を飛び越えた行動(今回で言えば貴方が持った性的過剰意識)しますが それを諭し常識を教えるのが大人としてのマナーであり、この世を皆と協調して生きるための最低限の約束ごとです こんなこと書くと「私は特別。大人のマナーなんて貴方達が勝手に決めた無意味な戯言」って書かれそうだけど どんなにひっくり返ってもそれが世に通ってる基準であり親としての心はそこにこそありますので宜しくですw ・・・・・・・・わぁ~私って特別~♪って悦に入れました?ww

質問者

補足

>対人関係で何が正常で何が異常かも判断できないまま育つと思うんだけど相談者様ってどこか正常な感覚を有してる書き方してるように見えるんですよね~ 異常な思考って何なんですか? これはダディーだって私に正常な感覚を付けさせたからだと思うんですけど。 >親子だから関係を持たないんじゃなくて子供が対象だから関係をもたないのです えっ? それだったら、自分の娘が成人すれば娘と関係を持つ父親もいるわけ?男の人って若い女の人が好きでしょ。自分の奥さんよりも娘の方が魅力的に感じることってないの? それに、私はお父さんってどういうのか、よく分かりません。テレビで見たり、友達のお父さんに会ったりして 何となくイメージは出来るんですが、実際どういう感じなのかなあ。私も去年本当のお父さんに会って来たけど何か実感が湧かなくて。 >私3児の父ですが他人様の子供に欲情なんかしないけど我が子に近いくらいの"大事にしないと"って気持ちは持ってます これも何を言っているかよく分かりません。miruta2さんお奥さんだって元はと言えば他人の子供じゃなかったんじゃないですか?ただ、miruta2さんと年齢が近いだけで。そして、miruta2さんが今の奥さんに欲情したんじゃないんですか? それから、他人の子供に自分の子供に近い位の愛情を注ぐことって出来るんですか? 親子の絆って血の繋がりでしょ。でも、夫婦は血が繋がっていなくて、セックスすることで 絆を深めていくんじゃないでしょうか? >成人してない子は時に常識を飛び越えた行動(今回で言えば貴方が持った性的過剰意識)しますが これって私がダディーと一緒にお風呂に入ったことを言っているんですか?でも、小4でまだお父さんと一緒にお風呂に入っている女の子だっているんじゃないですか?

回答No.10

正直、異常ですよ。 あなたを含め、そのダディーという人も気持ち悪いです。 >ジェージェが私と一緒にあまり入りたがらなくなって「お兄ちゃんと一緒に入って、背中でも流してあげたら、お兄ちゃん喜ぶよ。」 小4のあなたに、こんな事を言うジェージェさんとやらもチョットおかしくない? 大抵、それぐらいの歳から逆に一緒に入りたくなくなりますよ。 あなた方、ホント気持ち悪いですよ。

質問者

補足

>小4のあなたに、こんな事を言うジェージェさんとやらもチョットおかしくない? ジェージェはほんの冗談で言ったみたいです。あとで、「本当に一緒に入っちゃったの?」って少し驚いていました。ダディーとはそれまで一緒にお風呂に入ったことはありませんでした。No9の方が仰るように ダディーに私の関心を引きつけて、そして ダディーを喜ばせたら、欲しいものも買ってくれと思ったんです。ちょっぴり恥ずかしかったけど、胸がドキドキするような感じでした。

• tyobi10
回答No.9

>世間から見たら私とダディーの関係って異常でしょうか? 異常だとしたら 年齢差、それとも親戚だから、それとも、私が小さい時から保護者になってくれたからでしょうか? なかなか理解されないでしょうね、、、。それは、やはり、ダディーさんとの始まりの時期が早すぎたからだと思います。 でもこれは、もう起きたことなので仕方ないですよね。 でも何で問題かというと通常、小学5年生の少女を前に、30歳の男性なら性的対象としない、もしくは理性をきかせるのが普通だからです。 少女を性的対象としてみれるダディーさんですよ、仮に、質問者さまとダディーさんの間に女の子を授かった場合、その子が同じくらいの年齢になったとき、心配ではないですか? 実子を性的対象とする可能性は0ではないですよね。 そういう問題が幼児虐待となります。質問者さまは感覚が違うので例外としても、通常は自分が大人と関係があったことを、世間では普通ではないということを知るにつれ、ひどく傷ついたりして精神的ケアが必要になるのです。 それに万が一、小学生で妊娠してしまったらどうしますか? たくさんの危険があるのです。 それと、その事を抜きにして考えた場合でも、あなたが家にいなければ、他の女の人を誘う人なんですよね? そして、あなたもダディーさんを好きといいながら大学生とつき合っていましたね。 それで、結婚ですか? 仮にダディーさんが、経済的にあなたの夢を叶えてくれそうもない人だったら結婚しようとは思いませんか? もし、これにYESだとしたら、その結婚は打算だけです。 それと大学生の彼と別れたのですか?もしそうなら、その時、ダディーさんには相談しましたか? 相談しているのであれば、もう、それは夫婦になる感覚ではなく、完全に家族感覚です。夫婦になろうと思う人が他の人と関係を持っていたら普通はその時点でアウトです。 ですから、気持ちは家族、体は求めるままに、、、と思われても仕方ないのではないでしょうか? ダディーさんとは、家族愛ではないですか? 質問者さまが小5の時、ダディーさんには彼女がいたんですよね? それを、質問者さまは淋しいと感じてダディーさんを誘ったのですよね、それって、好きというか子供が親の気を引かせる為に何かを起こすのと同じなのかな?と思いました。 でも、実際は血が繋がっているわけではないので、女の武器を使ったのでは? やはり、不安とか淋しさとかあるでしょうが、頑張ってダディーさん中心の生活から離れ、様々な人との出会いや語らい、その他の仕事をしてみること(資格取得まででもいいです)、など外の世界をもっと体験することがいいのではないかと思いました。 そうすると質問者さま自身が一体何を求めているのかハッキリしてくるように思います。 厳しいことを言いましたが、私が感じた率直な意見です。 どうか広いこころでこんな意見もあったと受け止めてもらえたら嬉しいです。

質問者

補足

親身な回答ありがとうございます。 >少女を性的対象としてみれるダディーさんですよ、 ダディーは私が小学生だから好きなのではなく、一人の女性として愛してくれていたのだと思います。でも、男の人って小学生の女の子が好きな人ってそんなに多くないでしょうけど、珍しくもないですよね。 私はダディーよりも小学5,6年の時の男に担任の先生にいやらしい視線を感じました。まじキモかったです。 >仮に、質問者さまとダディーさんの間に女の子を授かった場合、その子が同じくらいの年齢になったとき、心配ではないですか? えっ? こういう心配自体思いも寄らないんですけど。だって、私とダディーは最初から親子じゃないし。ダディーはジェージェとだってそういう関係はないし、親子だったら尚のことありえないと思うんですけど。 >質問者さまは感覚が違うので例外としても、通常は自分が大人と関係があったことを、世間では普通ではないということを知るにつれ、ひどく傷ついたりして精神的ケアが必要になるのです。 そのことで、やっぱり私もダディーとは普通の関係でないのは感じていて悩んでいます。でも、大学生の彼とも付き合ってみて 私が本当に愛しているのはダディーだと分かったし、自分の気持ちを偽る方が苦痛です。 >それと、その事を抜きにして考えた場合でも、あなたが家にいなければ、他の女の人を誘う人なんですよね? ダディーは私を自立させようとアパートを用意し、ダディーの同業者の店でバイトさせました。そして、「体の関係はもう止めよう。このままでは君の人生がダメになってしまう。君には君の将来があるはずだよ。今まで君を弄んだ償いはきちんとする。」って言ったんです。そして「もし気が合ったら 付き会ったらいいよ」って私より3つ年上の男の人を紹介したんです。その男の人も悪くはなかったんですけど、1回デートしただけで終わりました。ダディーに未練があったんです。でも、 ダディーの同業者の店で一つ年上の大学生と知り合い、ダディーにはあまり感じられなかった胸のトキメキを感じました。そして、それが「恋」なんだなあと思いました。でも、今度はダディーが自分の店で私と同じ年の女の人を雇って、というか私と交換でバイトしていたんですが、ダディーがその人にモーションを掛けていました。その時はジェラシーを感じました。それで、私の方からダディーに再接近したんです。 >もし、これにYESだとしたら、その結婚は打算だけです。 結婚って結局打算ではないんですか?実は私の父は母を捨てて 大金持ちの処に婿に入ったんです。それで、あいにく父には一人息子がいたんですがその大事な一人息子を交通事故で亡くしました。そして、その父も後天性●●●●●にかかってしまったんです。それで、私は父と認知してもらいました。ですから、私には莫大な遺産相続権が発生します。 >ダディーさんとは、家族愛ではないですか? ダディーには相談しました。ううん、最初は家族愛だっらと思うけど、それから発展して男女の関係になったといった方がいいでしょうか。 >でも、実際は血が繋がっているわけではないので、女の武器を使ったのでは? ええと、ダディーは母のいとこですから私とは5親等になります。