• ベストアンサー

これって性的虐待なんですか?

こんにちは。私は19歳の女性です。私の母はシングルマザーで12年前に失踪しました。私は近所に住む母の従弟の所に時々預けられました。でもあの時は、母は私を従弟に預けたまま戻って来ませんでした。その母の従弟は私より21歳年上で、1週間くらいしてから7つ年下の妹を呼び寄せ、それから3人で暮らすようになりました。 私は母の従弟のことをダディーと呼び、妹の方はジェージェと呼んでいます。 それで、ジェージェの方は3年前に結婚して一緒に住んでいませんが、ダディーとは一緒に住んでいます。ダディーとは男女の関係になり、かれこれもう8年も続いています。そして、ダディーとの結婚も考えています。 それで、疑問なんですけど世間では私はダディーから性的虐待を受けていたっていう見方をする人が多いんですけど、私はダディーに可愛がってもらって一人の女性として扱ってくれたという意識しかありません。 でも、小さい時から性的な接触をしていたことには変わりありませんが、やっぱり悪影響ってあるんでしょうか?

noname#58478

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59012
noname#59012
回答No.3

前回の質問も拝見しましたが、普通の性的虐待と違って被害意識もないしトラウマになったとかもないので悪影響は小さいと思います。 しかし、自立心の欠如が第1に挙げられると思います。これは過保護に育った子供やマザコンの青年とも共通しているんですが、あなたは ダディーさんと夫婦のような生活をしていたと思われますので、プライバシーの考えもそれらの人と違うと思います。というのは、 過保護に育った子供やマザコンの青年でも、大抵は自分の部屋を持っているので、つまり自分の空間というものがあるのですが、あなたは部屋もダディーさんと共用していませんでしたか?そして、自分の家には あまり他人を入れないで、普通の人よりもプライベートエリアの意識が強かったはずです。 次に、大学生の彼とうまく行かなかったの原因の一つに、セックスもありませんか? 多分、あなたはダディーさんに開発されていて、性的な悦びを知っているはずです。ここら辺も 過保護に育った子供やマザコンの青年とは大きく違い、あなたはダディーさんに 過保護に育った子供やマザコンの青年が親に対する以上に ダディーさんに依存しているはずです。あなたは、大学生の彼との恋にトキメキを感じたと仰っていました。しかし、ダディーさんには心理的な依存のみならず、大学生の彼とのセックスに物足りなさや不満を感じたはずです。 あと、あなたは体の触れあいでしか愛情を感じられなくなっているかしれません。愛情には体の触れ合いだけでなく、温かく見守るような優しい愛もあるんですが、あなたの場合はそういう愛はあまり感じたことがないかもしれません。 それと、友達関係はどうでしょうか? どちらかというと、友達もそんなに多くなく、1対1で付き合うのが普通でないですか? そして、その友達を独占しようという気持ちはありませんか?そして、その友達とはレズまでは行きませんが、べたべたしていませんか?あと、これは性的接触の経験がなくても比較的頻繁に起こりうるんですが、嫌いな男性とちょっと触れただけでも過敏に反応しませんか? それから、あなたは視野が狭いように思います。トリマーでもいいんですが、素敵な仕事はトリマー以外にも沢山ありますよ。 最後に、これは同性愛者のケースと似ているんですが、あなたとダディーの関係は世間では尋常に見られていないが、カミングアウトしてみたいという気持ちもあるんではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >過保護に育った子供やマザコンの青年でも、大抵は自分の部屋を持っているので、 一応、自分の部屋はありましたけど寝る時はダディーと一緒に寝ていました。私の部屋は4畳半でしたけど、押入れがなかったし、机とタンスとテレビとテーブルを置いたらベッドを置くスペースがなかったし、 ひとりで寝るのもいやでした。あと、リビングでは 夏なんかダディーとジェージェが下着姿でいることも多かったし、滅多に人を入れませんでした。(ダディーは彼女をよく入れたましたけど。)お客さんは応接の間に通していたので、家族のプライバシーは強かったと思います。 >次に、大学生の彼とうまく行かなかったの原因の一つに、セックスもありませんか? ううん、これも大きいですね。詳しく書いちゃうと削除されると思いますが、セックスはダディーとした方が楽しかったでした。 >素敵な仕事はトリマー以外にも沢山ありますよ。 これはジェージェにも言われました。私はパティシエとかデザイナーとかも興味があるんですが、トリマーになるのが一番確実だし。

その他の回答 (4)

• nao1144
回答No.5

あなたの過去の質問。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3927384.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3956525.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3974493.html もはや釣りでしょう。 本当に悩んでいたとしても、あなたは人の意見を受け入れないから質問しても無駄でしょう。 周りの価値観をお伝えしても反論しか来ない為、無駄ですし、あなたの質問に対する答えは過去の回答に記載がありますよ。 どうぞ自分の価値観で自らの道を歩んでって下さい。 そして他の回答者様の大切なお時間を無駄にするような質問は二度としないで下さい。

• chibi4731
回答No.4

回答はしてませんが、前からの質問ずーっと見てました。 結局の所、第三者の目がどうの、性的虐待がどうのって 似たような質問ばっかりならべてますけど、 結婚したいんですよね?その相手と。 かわいがってもらって、一人の女性として扱ってもらって 自分で認識してるのであれば、それはそれで別に良いのでは? 他の人から見れば性的虐待かも知れないですけど 良いのでは? いい加減にしたら・・と思いますけどね。

• 200477
回答No.2

世間のかたが どう思われようと あなたが 一人の女性として扱ってもらえたって 思うのでしたら それはそれで良いと 思いますがね。 >小さいときから性的な接触をしていた このほうが問題ですね。相手は大人であなたは 子供だったのでしょう?普通は子供を 守らないといけない立場の方が 性的接触だなんて考えにくいですね。 それを周囲のかたが知っているのでしたら 性的虐待って言われても仕方ないことです。 疑問として周囲の方々は、その性的虐待を 疑っても 何の対策とかもしてくれなかったのでしょうか? 結婚はあなたが決めることですので こちらからは何ともいえません。 ただ、残念ですが偏見の目でみられるのは 仕方ないでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >疑問として周囲の方々は、その性的虐待を 疑っても 何の対策とかもしてくれなかったのでしょうか? ジェージェは知っていました。そして私に「お兄ちゃんに体を触られてイヤならイヤとちゃんと言わないとダメだよ。」 って言ったんです。そして私が 「ダディーのこと大好きだし、ちっともイヤじゃないよ。ダディーに撫で撫でしてもらうのが嬉しいの。」 って言ったら、ジェージェは 「そのことは誰にも言っちゃいけないよ。そのことを人に言ったら あなたはこの家にいられなくなって、○○のおばさんの家か、施設に行かなくちゃいけなくなるんだよ。どっちに行っても、ここみたいに楽しく暮せないし、ショコ(私が可愛がっていた犬)も連れていけないし、いじめられるかもしれないよ。」って言ったんです。だから、私はダディーとのことを誰にも言いませんでした。でも、去年、ダディーの店でバイトをしてる私と同じ年の女の人と仲良くなって、その人に打ち明けました。

• kenta1118
回答No.1

何回質問するんですか?以前にも同じ質問されてましたけど、まだ答えが見つからないのでしたら、お二人共に正常ではないですね。