昔の額縁仕立て掛け布団カバーを探しています

このQ&Aのポイント
  • 白掛け布団カバー(綿)額縁仕立てメッシュネット無しタイプを探しています。
  • 高齢の母が手先が不自由なので、昔ながらのメッシュネットの無いタイプが交換しやすいです。
  • リース会社などでも販売していただけるなら助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

掛け布団カバー(昔の額縁仕立てタイプ)探しています。

昔よく使われていた、白掛け布団カバーを今も作られている製造元又は販売されている所を探しています。 大手のメーカーでは、ファスナーつきで、 額縁仕立てですが、メッシュネットが張っています。 高齢の母が障害で手先が不自由なので、昔ながらの メッシュネットの無い、額縁部分が少し伸縮する タイプのほうが交換しやすいとあちこち探しましたが 無くてメッシュ部分を切って手直しすることも 検討したのですが、旅館などで現在もメッシュ無しのタイプが使われているのをテレビなどで見て 白掛け布団カバー(綿)額縁仕立てメッシュネット無しタイプを探しています。 リース会社などでの仕様でも販売していただけるなら 良いので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マルワ縫製と言う会社に通販部があります。 旅館だけでなく福祉施設にも販売しているようですよ。 ネットなし(テレビ型というようです)もありました。

参考URL:
http://www.maruwa21.com/hs/mod/cart/index.php?FUNC=list&cat=17
merrycat
質問者

お礼

御礼が遅くなりましたが本当に有難うございました。 年々不自由になっているので、心を痛めていましたので 実は1年近くお店、メーカー、ネットを探していましたが 見つけきれずに大変困っていました。 こんなに早く回答はもらえるなら、一人で探し回らず もっと早く質問すれば良かったと思いました。 喜ぶ顔を思いながら発注しました。 kazuki_ttiさん 本当に有難うございました。