• ベストアンサー

掛け布団カバーのメッシュの意味教えて

掛け布団カバーのメッシュの意味教えて 掛け布団カバーを購入しようと考えていますが、上の部分がメッシュになった掛け布団カバーはメリットあるんですか?ただの布減らす対策ですか?メッシュの掛け布団カバーのメリットかデメリット教えて下さいお願いします。

noname#230149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213740
noname#213740
回答No.1

メッシュにしてあるのは意味があります。 1.布団の柄模様が見えて裏表を容易に判別できます。 2.布団カバーは結構重いので軽量化するためにメッシュにします。 3.布団にこもった発汗などの水分を蒸発させます。 4.布地の節約になります。  ご参考まで。

質問者

お礼

m(__)m