• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

羽毛布団のカバー

  • 質問No.1185452
  • 閲覧数733
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (249/284)

少し前に「羽毛布団を安く買いたい」で質問したものです。 おかげさまでネットで買うことに決めました。 そこでまた質問です。 以前の質問で「羽毛布団と毛布のどちらを上にかけるか?」というのがありましたが、結論としては毛布が上でした。 これを読んでそれから毛布を上にしているのですが、せっかく羽毛布団にしゃれた掛布団カバーをしているのに、毛布で隠れてしまって、あまり意味がないような気がするのですが・・・。 みなさん寝ているときの汗を吸い取る目的と割り切っていらっしゃるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (323/895)

掛け布団カバーが、寝室のインテリアに与える影響は大きいので、素敵なのを選びますよね。
1、毛布にも同じ柄の掛け布団カバーをかける(サイズはだいたい同じです)。
2、毛布を無地にして、掛け布団カバーの色とコーディネートできる物にする。
毛布を重ねなくてすむ春以降には問題はなくなります…
お礼コメント
shohta

お礼率 87% (249/284)

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。毛布にも掛け布団カバーを掛けるというのは良いアイデアですね。やってみようと思います。
投稿日時:2005/02/09 07:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (10/61)

言われてみればそうですね。

寝ている時は、毛布に隠れているので、柄など気にせず、汗やよだれ?で布団が汚れないようにと思い、カバーをしています。

柄を気にする時は、布団を干す時、カバーを洗濯し干す時でしょうか。

買う時(通販など)などすごく念入りに見て買うのに。
でも最近は、安い物を選んで、柄は「まあいいか~」と思う自分が寂しいですね。
お礼コメント
shohta

お礼率 87% (249/284)

そうなんですよね。買うときは少々高くても気に入った柄のものを選んだりするのに・・・。毛布用のしゃれた柄のものがあるといいですよね。
投稿日時:2005/01/26 07:55