• ベストアンサー

掛け布団カバーについてる紐

掛け布団カバーについてる紐は何に使うものでしょうか? 大きさを調整できたりしますか? 私の掛け布団はセミダブル用なのですが セミダブル用の掛け布団カバーがなかった為、ダブル用のカバーを購入しましたそれにはセミダブル兼用と書いてあり、紐がついてましたが 使い方がまったくわかりません。 この紐でセミダブル用に調整できるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-ty
回答No.1

当ってるか分からないんですが、私の場合、 掛け布団についてる紐と一緒に結びます。 そうすると掛け布団と掛け布団カバーがずれないんですよ 掛け布団に紐がついていないと無意味なんですが・・・ なので、掛け布団カバーの方が大きくても、その紐のお陰でずれずに済みます。 大きさとかは調整できるかは分からないですが、紐で結ぶ分、ダブル用のカバーでも補ってくれると思います。

big2006
質問者

お礼

なるほどー 帰ったら掛け布団みてみます。 ありがとう御座います。