蛍光洗剤を使わない布団カバーを売っている店を教えて!

このQ&Aのポイント
  • 蛍光洗剤を使わない布団カバーを売っている店を教えてください。アトピー性皮膚炎で蛍光洗剤にアレルギーがあり、蛍光洗剤を使用している衣料や寝具に触れないように注意を受けています。安全な綿やリネンの布団カバーが欲しいですが、手持ちの予算では高価すぎます。
  • 布団カバーの中でも安価な綿100%の布団カバーには蛍光洗剤の残量を調べるブラックライトを使用しましたが、全滅しました。ネットで調べると、病院用のリネンは蛍光洗剤を使用することができないようですが、販売店を見つけることができません。
  • 病院相手にレンタルや販売をしているリネン業者で、個人でも購入することができる所を教えてください。遠くの病院に行くことが困難であり、医師も退職してしまったため、他の方法で安全な布団カバーを手に入れたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

蛍光洗剤を使ってない布団カバーを売ってる店を教えて

蛍光洗剤を使ってない布団カバーを売ってる店を教えて下さい。  アトピー性皮膚炎で蛍光洗剤に対してアレルギーがあり、医師から蛍光洗剤を使ってる衣料や、 寝具に直接触れないように注意を受けました。綿やリネンなら安全と言われました。  衣料はシキボウのアレリオンを入手できたのですが、布団カバーまでここで揃えると 一万五千円近くするために、現在の手持ちでは買えませんでした。  安く抑える為、地元の寝具店でも綿100%の布団カバーに、蛍光洗剤の残量を調べる ブラックライトを当てまくったのですが全滅しました。薄い紫でなく青く光ってました。 洗い流せるかもと思って一枚買ったのですが、何十回やっても不可能でした。  ネットを調べてると、病院用のリネンは法律で蛍光洗剤を使えないとのことなので、 そういう所から入手しようと思ったのですが、レンタルから洗濯まで一貫して行うところ ばかりで、販売は見付かりませんでした。  そこで、病院相手にレンタルや販売をしてるリネン業者で、 個人でも買える所があったら教えてください。お願いいたします。  (本当は診察してもらった病院で聞くのが一番良いのですが、   千キロも離れてるため二度と行けそうにありませんし、   診察した評判の医師が高齢のため退職してしまいました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

問い合わせてみてください http://www.kanazawaya.ne.jp/products/list.php?category_id=58 竹布はどうですか? http://www.binchoutan.com/takefu/jihu.html#shingu http://www.n-bandai.com/cover.htm こういうところは? 病院寝具のレンタルもしています http://www.iwataya-net.co.jp/category03/

uWE6L2qlA6
質問者

お礼

ありがとうございました。そこから購入します。お礼が遅れて申し訳ございせん。

その他の回答 (1)

• show1968
回答No.2

ウチの子も軽いアトピーです。 格別な事はやってませんが、そのせいで教えて頂いた事です。 http://sentaku-shiminuki.com/senzai/kiso-keikouzai-6.html この記事にもありますが蛍光剤は洗濯で脱落すると思います。 御近所で買われた布団カバーは、洗濯なさいましたか? 蛍光剤無添加の洗剤を使って洗われると良いと思います。 アトピ―皮膚炎の人がよくやっていると聞きました。 シーツやカバー以外にも蛍光剤を使った衣類が多いそうですので、 洗剤を替えられたほうがいいと思いますよ。

uWE6L2qlA6
質問者

お礼

申し訳ございせんが、何度洗ってもブラックライトで調べてみると残ってました。