• 締切済み

質のいいリネン(カバー類)を購入できる店

ささやかな贅沢というわけで、シーツ類の質のいいものを 使っていきたいと思っています。 ところが、今まで通販等を利用していたので どういったところで買えるのかがわかりません。 インターネットでも検索してみましたが、うまく見つけられませんでした。 おすすめの取扱い店をご存知でしたら、東京かインターネットで買える所を教えて下さい。 リネンといっても和式布団を使用しています。 また麻にはこだわりませんが(というか綿の方がいいのですが) 柄物ではなく、生成りやベージュ等のナチュラルカラーの無地、 もしくはストライプ・チェック程度のものが希望です。 またHPをご紹介くださる場合は日本語のページのみでお願いします。

みんなの回答

noname#10877
回答No.3

#2です。 すみません、URLを付け忘れました。。。

参考URL:
http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=6&_from=/ListProducts/list&sc=S0050901&sp=muji&prd=4547315506651&index
cinapon
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

綿の方がいいということは、肌触りがいいものをご希望なのでしょうか?? もし、そうであればというのが前提なのですが、 無印良品の「綿天竺」のシーツ・カバーはどうかな?と思ったのですが。 無印ということで「贅沢感」は得られない(?)かもしれませんが、 肌着などに使用される生地でできていて、とても肌触りが良く、気持ちがいいです。 実は私、全く期待せずに買ったのですが、 最初に使った時に不覚にも感動してしまいました。 泊まりに来た友人も「何これ?」と驚いてましたし。 ただ、お持ちの布団との相性もあるかと思いますので、確証はできませんが・・・。 値段も高くないですし、試しに・・・っていう考え方もありかもですね。 下のURLは私が購入したタイプのものですが、サイズ、色、種類(ボックスシーツ・掛け布団カバー・枕カバー)など色々あります。 ご参考までに。

cinapon
質問者

お礼

>無印ということで「贅沢感」は得られない(?)かもしれませんが まったくその通りなんですよね・・・ でも感動するほどの肌触りのよさおっしゃるので惹かれます。 試しで買うにもいいお値段ですし。 実は先日店頭で見てきたばかりで、実際使用された方の意見は大変参考になります。

noname#6039
noname#6039
回答No.1

質の割りに安い http://www.muji.co.jp/ 店も都内ならたくさんあります

参考URL:
http://www.muji.co.jp/
cinapon
質問者

お礼

無印は身近すぎて、いまひとつ贅沢な気分にはひたれないですが・・・ 値段の割に質はいいんですね。 ありがとうございました。