• ベストアンサー

リネン

一般的にリネンというのは 麻素材のもののみをいうのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

リネンは本来、繰り返しに洗濯などに耐える丈夫な麻である亜麻を表していました。 その使用目的のシーツ・テーブルクロス・ナプキンなどに利用されていましたので、その洗濯やアイロンがけ など全般をリネンサービスと言います。 しかし今では合成繊維や綿も同じ目的に使用されているので、作業面を指すリネンは必ずしも麻とはいえません。

kopi
質問者

お礼

なるほど! とってもよく分かりました! ありがとうございました!!!!!