ボックスタイプの和式布団用シーツをお探しですか?

このQ&Aのポイント
  • ベット用のボックスシーツではなく、和式布団用のボックスタイプのシーツをお探しの方へ
  • くちゃくちゃになりがちなフラットシーツではなく、敷布団を包み込むタイプのシーツをご希望ですか?
  • 西川布団やベルメゾン、セシールで探してみましたが、ボックスタイプの和式布団用シーツは見つかりませんでした
回答を見る
  • ベストアンサー

布団用シーツについて

和式布団用のシーツでボックスタイプのものを 探しています。 ベット用のボックスシーツはあるんですが、 和式布団用だとフラットタイプのものが多くて ボックスタイプが中々見つかりません。 そのようなシーツを販売している お店、もしくはネットショッピングでも構いません。 教えてください。 (西川布団、ベルメゾン、セシールで調べましたが、 ありませんでした) 夫婦共働きで毎日布団をたたむことはしません。 寝相が悪く、フラットシーツだと毎朝くちゃくちゃで、 出来れば敷布団を包み込むタイプのシーツを 探しているんです。 情報あったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama_mama
回答No.1

「クイックシーツ、フィットシーツ、ワンタッチシーツ」などで検索してみてください。http://www.rakuten.co.jp/oku/486736/520498/ http://www.rakuten.co.jp/aste/443627/566698/555135/#519257 検索してみただけで、ここで買ったことはないので、自己責任でお願いします。  私は近くの店でタオル地のフィットシーツを買いました。タオル地はさすがに夏しか置いてないと思いますが、織り地のフィットシーツは探せばあると思いますよ。 でも、これって、平面でない分、乾きにくいんですよ。 http://www.tokyu-hands.co.jp/nte_inte_07.htm

ajyako
質問者

お礼

ありがとうございます! 探していたのはこれです!!!! 「ボックスシーツ」で検索していたので、 ベッド用しか引っかからなかったのかもしれません。 参考にさせていただきます。 助かりました。 本当にありがとうございました。