• ベストアンサー

フラットシーツを固定する方法

現在クイックタイプのシーツを使っています。 (シーツの四隅にあるゴムを布団に引っかける) そろそろ寿命が来そうなので新しいものを考えていますが、フラットシーツの方が安いのでできればフラットシーツにしたいのですが、我が家では毎日布団の上げ下げがあるので、できればクイックタイプシーツのように固定させておきたいです。 簡単にできる工夫があったら教えてください。 なお、洗濯物を干す場所の関係もあって、シーツ自体を縫ったりすることはできません。 (かさなりができると乾くのに時間がかかってしまうので) シーツをセッティングして、プラスなにか簡単な工夫をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karanx2w
回答No.2

マジックテープを縫い付けておくのはどうでしょうか。 干す時には、簡単に広げた状態にできますね。

mossoo
質問者

お礼

考えつきませんでした! なるほど良いアイディアです。 シーツ新調の際はやってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ueshita123
回答No.1

4隅ににゴムひもを縫い付ける。 ゴムを縫い付けたぐらいじゃ乾き方はかわりません 巨大な輪ゴムみたいなのを作って、布団に止めるとか?(^_^;

mossoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)