• ベストアンサー

ベットのマットレスに布団は?

ベットを買いました。ポケットコイル式マットレスなのですが、今まで布団だったのでそのマットレスに敷布団を敷くのは一般的ですか。普通はマットレスにシーツで じかに寝てるのでしょうか。そうすると汗とか湿気が・・・・ささいなことかもしれませんが、気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

欧米ではその昔はシーツもかけずに寝ていました。日本の布団もそうでしたね。 現代ではベッドプロテクターというキルト地のカバーをかけてその上にシーツを敷きます。冬場はそのプロテクターが羊毛のボア地に変わることも。 プロテクターは汗を吸い取り洗濯可能です。しかし完全に痛風を妨げることもなくコイルベッドも中身が通気性があることを利点としているはずです。

その他の回答 (1)

• koboy0808
回答No.1

別に、個人の自由と思いますが、私の場合は、マットレスの上に、汗を吸収する敷パッド、タオルケット他も敷いています