すのこベットに合うマットレスは?

このQ&Aのポイント
  • すのこベットに合わせるに適したマットレスを検討しています。
  • 出品者のコメントには「そのものに弾力があるのでマットレスは不要で直接敷布団でOK」とあったのですが、同様のカタチの商品のサイトで見ると布団だけだと湾曲部分に直で力が加わり折れ易いためマットレス使用をお勧めするとのこと。
  • 低反発マットレスとかなのかな?とは思うのですが、実際に同様のものをお使いの方にアドバイス頂ければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

すのこベットに合うマットレスは?

すのこベットに合うマットレスは? こんにちは。すのこベットに合わせるに適したマットレスを検討しています。 ヤフオクで購入したのですが、実際に足がついていたりしないすのこのみの (ロール出切る)タイプのやつです。 左右から真ん中(背骨を軸に)に弓を描いているカタチで、そのものに弾力が あります。 出品者のコメントには「そのものに弾力があるのでマットレスは不要で直接敷布団でOK」 とあったのですが、同様のカタチの商品のサイトで見ると布団だけだと湾曲部分に 直で力が加わり折れ易いためマットレス使用をお勧めするとのこと。 低反発マットレスとかなのかな?とは思うのですが、実際に同様のものをお使いの 方にアドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

こちらは私が簀の子ベッドで使っている、無印良品のマットレスです。 http://www.muji.net/store/mobile/cmdty/detail/4548718387403 こんな感じのマットレスを敷くと良いですよ。低・高反発のマットレスだと、マットレス自体の形が変わる(反発しない)のと、簀の子の隙間を塞ぐようになり、せっかくの通気性が活かせません^^