• 締切済み

ベットのマットレスについて質問です。

引越しを機にベットを買おうと思っています。 ニトリとかイケヤとかを見ているんですがベットがよくわかりません。 ベット本体+マットレスの別々で売っているのですが あれはセットでないとだめなんでしょうか? 布団コーナーには安いマットレス(薄いですが)が売っていて そっちでもよければ大幅に節約できるのでそちらにしたいと思います。 ※フレームより浅いマットレスにならないように気をつけるつもりです。 あと、マットレス付ベットが売っていたのですが(無印でも売っていました) あれはあのベットの上に布団かシート?を敷けばそれでOKなんでしょうか? そろそろ買わないと引越しができないのでどうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私は、ニトリの配達員をやっています。 ベッドフレームは、デザインを気にしないのなら何でもいいですので安いのを購入されるといいですよ そこで寝心地を良くし安く済ませるなら マットは、安いのにするより 高反発マットか低反発マットでスプリングレスのマットがありますので そちらをお薦めします。 高反発か低反発かは、寝心地を確かめて自分の合う方を選択してください スプリングレスなので長持ちしますよ (低反発スプリングマットもありますがお値段は、高いです。)

回答No.2

ベットはホームセンターで簡単に手に入りますね。ニトリも良いですが、ぼくのオススメは「ミスターマックス」です。もしお近くに、この店舗があれば行ってみてください。シンプルなベットが色々置いてあります。値段も思うほど高くなかったですよ。それこそ今日、見てきましたが2~4万円も出せば使い心地のよさそうなベットが沢山ありました。 「Mr・Max(ミスターマックス)店舗情報」 http://www.mrmax.co.jp/shop/

• sirokuman
回答No.1

>あれはセットでないとだめなんでしょうか? そんなことはありません。 フレームとマットレスをバラバラなメーカーで購入しても何の問題もありません。 無印で売っている脚付きのマットレスに限らず、マットレスを長く使うために本体を汗や皮脂でなるべく汚さないように、ベッドパッド(恐らく質問者さんがおっしゃっているシート?)を引くことをお勧めします。 ベッドパッドなら洗えますし、古くなったら交換するなど簡単にできますが、マットはそうはいきませんからね。 あと、老婆心ですが質問者さんも書かれているあまりに薄いマットレスだと体を痛めてしまう場合もありますので、マットレス>フレームぐらいの費用のかけ方がよろしいと思います。 10年~15年の長い間使っていくものですから少しぐらい贅沢した方がよろしいと思います。