• 締切済み

ベットの値段!これは高いですか!?

このベットの値段についてどう思いますか? ベットフレーム(69300)+マットレス(52290)+ベットパット×2(10920)=合計13万2510円です。 新大学生での一人暮らしなんですが、高杉ですか? これくらいの値段なら妥当なのか。。。 今実家でニトリの、足つきマットレスを使用していて。 恥ずかしながら、しっかりしたベットに憧れてました。ようやくこの時が(T-T) それで、ベットを選ぶこと自体が今回、初めてです。分からないことばかりですね。。 寝心地も良かったし、気に入ったのですが。 世間一般としては、この値段についてどう思われますか? これから、長い間使うと思うし。睡眠大事だし。ベットは妥協したくないんですけどね>.<

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.6

No.4です。 ベッドを専門に売っていたわけではないので個人の意見としてご検討下されば。 HP拝見しました。 高反発がお好みのようなので、硬めの寝心地がお好きなようですね。 ポケットコイル全盛期の今ですが、 10年以上前にまだそこまで普及していなかったポケットコイルを扱っていました。 ポケットコイルは独立したコイルスプリングを使用しますので、 体圧分散に優れていると言います。 ですので、隣に寝ている人の寝返りなどが伝わりにくく、 ダブルベッドなどで男女の体重差が大きい場合や、 眠りの浅い方には良いと思います。 しかし利点だけではありません。 最近言われているのは、コイルをポケットに入れているため透湿性はやや劣ります。 マットの横にあるベンチレーション(換気孔)は、 マットレスの弾性(体重移動などでスプリングが伸び縮みすること)で内部の空気が押し出されて換気をするのが一般的なので、体重のかかった部分しかスプリングが動かないポケットコイルが湿度の多い日本でどの程度の効果があるのか私は疑問です。 最近のものには付いていないのかも。 何Lもの寝汗を吸わせるベッドパッドが必要なのはそのためです。 マットレスでも換気をしないとカビは出ますから、 時々は壁際に立て掛けるなどして風を通しましょう。 とは言え、メーカーもその点は十分理解しているので対策は取っています。 また、腰など体圧が最もかかる部分はへたりやすそうな印象もあります。 ボンネルスプリングのように面ではなく点で支える構造ですから、 仮にコイルの太さが同じであれば、寝心地はよくても強度では適いません。 へたったコイルだけを取り除いて交換できるシステムのマットレスを私は知りませんから、 へたりが発生すれば、マットレスを交換せざるを得ません。 もちろん体圧がかかりやすい部分に強度を持たせたマットレスもあります。 それがHPの1と2にあたります。 コイル数を増やして1個当たりにかかる負担を減らし、 体重が多くかかる箇所にはハードなコイルを使用しているのでしょう。 価格差を見ると2と3は10,000円程度しか変わりません。 体重の軽い人なら3でもいいし、 体重のある人は2の方がコストパフォーマンスは妥当かもしれません。 ちなみに私は腰痛持ちなので硬さが必要で、しかも長く使いたいので、 ポケットコイルではなく、高密度連続スプリングというものにしました。 耐久性が高いので、私はこちらの方が好みだったというだけです。 良い睡眠は大事ですよね。 良いものを買ったなら、ぞんざいに扱わずメンテナンスをしっかりすれば、 きちんと長く使えますので。

pingu0512
質問者

お礼

ほんとに、あなた様の回答は勉強になりますw そして忙しい中、長文ありがとうございます(涙) 他の皆様も、マジでありがとうございます! 確かに、その通りですね! コイルの数が、半分くらい違うw マットレスのケアも怠らずがんばります! 僕も年の割に、腰痛。あと肩こりがひどいです。。 なので、やっぱり。 思い切って、一番左のやつにしようかな。。 店員さん曰く、一番左の奴は。ホテルで業務用として扱われてる物を。UNICO使用にアレンジした物だそうです。

noname#225218
noname#225218
回答No.5

#3です。 お礼をありがとうございます。 そういえば、以前質問者さまのご質問に回答したことを思い出しました。 お部屋のコーデと統一したい色があると仰っていましたよね。 インテリアにもこだわりたいのなら、今お考えのベッドフレームにされた方が良いと思いますよ。 フレームの木の質も値段に関係してきますし(例えば、同じデザインでもタモでできたフレームは安いですが、ウォールナットは高い)、 ベッドのフレームはマットレスよりも長く使えます。 ご予算が合うのなら欲しいものを買った方が後々までお得です。 妥協して買って気に入らず、買い換えることになったら、もったいないですから。 それでは、度々失礼しました。

pingu0512
質問者

お礼

いえいえ、二度もお答えていただいてホントにうれしいです! 覚えてくれてたんですか笑!? そうですね! 実は明後日、買いに行く予定で。。(もちろんUNICO) 高くても気に入った物を買うとは。。 迷ってたんですが、背中を押していただき感謝です!

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.4

インテリアの仕事をしていました。 高過ぎととるか妥当と取るかは人それぞれの判断ですね。 私が今も使っているベッドは、 高校生の時に成績優秀のご褒美に買ってもらったフレームなのですが、いまだに現役です。 かれこれ20年ですね。 国産メーカーの大変シンプルなデザインですが、 当時の私は親や販売員の勧めなどに耳を貸しませんでした。 本当に好きな物を買うのが大事にするコツですよ。 おそらくフレームとマットレスで10万以上だったのではないでしょうか。 この先ずっと使うのであれば妥当と言えます。 ただシングルベッドは結婚したら使わなくなる可能性があります。 25くらいで結婚してしまうと、しばらくは実家で眠るか家族に譲るか・・・。 年数で割ったらちょっともったいなくなりますね。でも1万円だし割安か。 マットレスは5年位で腰のあたりがへたってきます。 腰痛にならないためにも、7~10年くらいをめどにきちんと買い換えましょう。 ベッドパッドはちょっと高いですね。 汗を吸う消耗品なので、 デパートのセールで7000円くらいのを3500円で買うと思います。 趣味が変わったり、 生活が変わったりで、使わなくなることが無ければ、 値段としては妥当と言えると思います。

pingu0512
質問者

お礼

ご回答ありがとうです! マットレスって消耗品だったんですか(O_O) 結婚後は確かに、シングルじゃないでしょうね笑 買い変えるつもりで買います! 再度失礼ですが。 「「http://www.unico-fan.co.jp/explanation/mattress/index.html」」の中ならどれがベストですか?僕が選んだマットレスは、左から3つめです。 表は、左から高い順に並んでます。

noname#225218
noname#225218
回答No.3

マットレスは、高級品までいかなくとも、そこそこ品質が良いものをお選びかと思います。 デザインよりも寝心地重視なら、フレームよりもマットレスにお金をかけるべきです。 マットレスは、シモンズなどの外国産も良い物がありますが、少なくても、「国産ベッドメーカーのもの」をお勧めします。 例えば、フランスベッドやドリームベッドなどのベッドメーカーのものです。 2~3万円のマットレスは品質が良くないので、寝心地もあまり良いとは言えません。少なくても5~6万円のものと考えると、質問者様お考えのマットレスは、品質も寝心地も良い物ではないかと思います。 ベッドフレームですが、わたしはシンプルなものが好きなので、頭上の収納部分やマット下部の引き出しがないものを選んでいます。それから、湿気対策として、マットレスを置く部分がすのこタイプのもの にしています。 そういったタイプなら、3万円くらいで購入できますから、ベットフレーム(69300)は少々お高いかな、という感じはします。わたしなら、同じお金を出すのなら、フレームの価格を落としてマットレスの方を上げます。 ですが、質問者様お好みのデザインであれば、購入された方がよろしいです。毎日使用するものですから、飽きが来ず納得できるものを購入されてください。 ベッドパットの値段、10920円は一枚の値段でしょうか?一枚の値段なら高いですが、二枚の値段ならそのくらいで市販されていますから高くありません。マットレスが良い物であれば、ベッドパットは一枚5000円くらいのものでも十分です。 ご参考までに。 それでは…これからの大学生活を満喫されますように。

pingu0512
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ベットフレームは確かに高いですよね!もう一度、シンプルなものと比べてみます!

noname#237141
noname#237141
回答No.2

高いかどうかの価値観は人それぞれです。 例えば4万前後のニトリのベッドを4年間使って廃棄したら、 年間1万円の価値ですよね。 13万円のベッドを20年使ったとしたら、年間6500円です。 いいものを長く使うのが最もコストパフォーマンスが高い、ということですね。 フレームとマットレスは普通に20年は持つでしょう。 ベッドパッドは、、、持たないかもね。

pingu0512
質問者

お礼

なるほど! そういう計算をすると、安く思えてきますね。。 大事に長く使います! あと、よろしければ。 「「http://www.unico-fan.co.jp/explanation/mattress/index.html」」の中で、お勧めがあれば、アドバイス下さい。僕が選んだのは左から3番目です。

回答No.1

まあニトリとかIKEAとかと比べると高いようにも感じますが、主さんが気に入ってるならいいんじゃないですか? 私も家具はこだわる方ですから、気に入ったやつだけを買うようにしてますww そするとけっこう値がはっちゃったりするんですけどねwww でも家具なんて自己満足の世界じゃないですか、それこそ。 だから私は、自分が満足出来ればそれが一番だと思いますよ(*´ω`*)

pingu0512
質問者

お礼

ありがとう。 結局はそうですよねww

関連するQ&A

  • 春から大学なので、ベットを選びたい!

    このたび、春から一人暮らしを始めます。 部屋は7畳1Rと広くありません。 なので、シングルベットを購入予定です。 家では、「http://www.innerbed.com/detail/110189.html」のニトリ版を使ってます。が正直寝心地は、固いです。慣れたので平気ですけど。 でどうせ買うなら、今のより良いものにしたいんですけど。 条件としては。 ベッドフレームは、圧迫感が出るし必要ないんですね。 値段は相場くらいが良いけど、多少高くても良いです。 今考えてる形式は、マットレス「http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=a502」と、ベットフレームが着いてないフレームを合わせて使おうとしてますが。 ずばりどうですか? 初めてのことなんで、使い心地などぜひ教えて下さい。 あと、こうした方が良いとかあれば。 お勧めのマットレス等、たくさん教えて下さい! ネットで買うのは止めた方が良いですよね? でも近所には、ニトリとアイソウと無印くらいしか無いです。 一人暮らしするところが、神戸なのでそこで決めても良いですけど。。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 病院用のベットマットレス

    ベットマットがへたってきたので、病院で使われているようなベットマットレスに買い換えようと思っています。 ベット本体はニトリのすのこ式のフレームなのですが、ベット本体も病院で使われているようなベットフレームでないとだめなのでしょうか?

  • ニトリとイケアのベットのについて

    先日、家具購入の為、イケアとニトリをハシゴしてきました。 イケアはすべて、別々に売っている感じなんですね。 ベットについて知っている方がいましたら教えて下さい。 イケアはベットのスノコなども別売りで2000円という感じでした。 (これがないとダメなのでセットで買う形ですがね・・) ニトリはスノコと板タイプという形で売っているのですが、イケアは スノコタイプのみで、こちらは素材って何で出来ているのでしょうか。 きちんと、湿気などを吸い取ってくれる素材なのでしょうか? 後、ベットマットですが、イケアでは、1種類のみで、スプリングマットレスとその上に敷く、薄めのマットレスが売ってました。 スプリングの構造なども展示してある訳ではないので、どんな構造で どんなメリットがあるのか、寝心地重視にきちんと作られているか 心配です。 ニトリはメーカによって、きちんと、中のスプリングの状態などを 展示してあり、寝心地がすべて違う感じでメーカーによって何種類もありました。 実際、イケアとニトリのベットはどちらが品質的。寝心地的には良いの でしょうか? 使用している方是非お願い致します。

  • ベットのマットレスについて質問です。

    引越しを機にベットを買おうと思っています。 ニトリとかイケヤとかを見ているんですがベットがよくわかりません。 ベット本体+マットレスの別々で売っているのですが あれはセットでないとだめなんでしょうか? 布団コーナーには安いマットレス(薄いですが)が売っていて そっちでもよければ大幅に節約できるのでそちらにしたいと思います。 ※フレームより浅いマットレスにならないように気をつけるつもりです。 あと、マットレス付ベットが売っていたのですが(無印でも売っていました) あれはあのベットの上に布団かシート?を敷けばそれでOKなんでしょうか? そろそろ買わないと引越しができないのでどうかよろしくお願いします。

  • 生まれてはじめてのベット

    ベットを買います。 これまで長い人生ずっと和室にお布団でした。 マットレスは実際寝てみてほぼ決まったのですが、フレームで悩んでいます。低いものがいいか、足つきがいいか、引き出しつきがいいか。 因みに部屋は10畳で収納に困っているわけではないのです。足つきのものだとしたのスペースが中途半端に空いていて、掃除機もかけにくそうだし、それならいっそ引出しが合ったほうがいいのかなと。 いろんなタイプの長所短所をきいてみたいので教えていただけませんでしょうか?

  • センベラ社のマットレス、ベット

    寝心地の良いベット、マットレスを探しています。 人生の3分の1は睡眠ですから少々高くても良いものをと考えています。 先日家具屋に行って、ドイツ製のセンベラ(sembella)というベットを見つけました。 ラテックス性で寝心地もよく、耐久性も高級マットレスよりも良いと店員さんは言われてました。 実際私も寝てみましたが、ふっくらとやわらかい寝心地で気持ちは良かったのですが、実際のところどうなんでしょうか? 今はやりの低反発に近いとおもうのですが、低反発はへたりやすいと聞きます。 あとゴム?みたいな素材なだけに、夏は蒸れて暑いんじゃないかと思ってます。店の人は通気性も抜群!と言ってましたが。。。 どなたか実際に御使用の方より教えて頂けると大変うれしいです。 よろしくお願いします。

  • ベットのベットパットの選び方!

    ベットを買おうとおもってます。 悩んでることがあります。 (1)9色の色から選べるマットレスがあってそれに決めようと思ってたんですが(デザインが気にって) 家具やさんがマットはフランスベットのものがいいというのです。私が買おうとおもっていたのはベット専門の会社ではにので良くないのでは・・・と! 私は逆にブランドだけで決めるのはどうかと思うのですが?なにせ素人なんでよくわかりません? 寝てみた感じはかわらにのですが、何年も使っているとぜんぜん違ってくると・・・ (2)ベットのマットレスの上にベットパット(羊毛100%)が必要? 一番の必要性としては汗を吸い取って、発散性があるというものですが、家具屋さんだと1.5万円はします。 本当にこんなに高いものが必要なんでしょうか? スーパーなどでは2.3分の1位の値段で同じようなものがありますが本当にそれなりの違いがあるのでしょうか? もしよいアドバイスがあれば教えてください!

  • 引越しに伴いベットの購入を考えています

    来年の3月前に引越し予定です。 そこでベット(シングル)を買い換えようと考えていますが 品揃えの多く、値段も手ごろなお店を教えていただけないでしょうか。 お店の範囲は新宿から吉祥寺の中央線沿線希望です。 値段は8万円位までに抑えれば嬉しいのですが10万円くらいまでは許容範囲と考えております。 最初は電動式ベットがいいかなと思い、「通販生活」よりベット購入を考えておりましたが、 マットレスが柔らかめなので、あきらめました。 あまり眠りが上手くない方なので、寝心地を第一に考え、マットレスの質は落としたくありません。 ベットは安く売る時期があるのでしょうか。 出来たら定価購入ではなく、少しでも安く買えるお店があればと是非教えてください。

  • ロータイプのベット購入に関して

    6畳の部屋に住んでいます。シングルサイズのロータイプのベットを購入することを考えていますが、「すのこ有り」か「すのこ無し」かで悩んでいます。 部屋の高さを広く取りたいので「すのこ無し」を購入したいのですが、その場合、フレーム枠内にマットレスを入れることに なってしまうかと思います。そうするとカビが生えやすいので、やはり「すのこ有り」にした方がいいのでしょうか? ※週に何度かマットレスを上げれば、カビは生えにくいということはありますでしょうか? 「すのこ無し」のロータイプのベットを購入した方に体験を元に特にお答え頂きたいです。 ちなみに脚付+「すのこ有り」のベットはさらに高さをとってしまうので考えていません。 私の希望は部屋の高さを広く取りたいのです。 以上、宜しくお願い致します。

  • シモンズのベットに詳しい方教えて下さい。

    ベットを購入しようと思います。 フレームは2,3万の安いものを購入して、マットレスだけ10万~15万程度での購入を検討してます。 シモンズのベットを最近知ったのですが、柔らかいのが好みで、セミダブルのマットレスで15万5千円のものが気に入りました。ところが、東京インテリアで、同じタイプのものが9万5千円で販売されてました。話を聞くと生地のみが異なるとのことでしたが、本当でしょうか?生地は結構チープそうでしたが、同じ性能で6万も違うのであれば、コレにしたいと思いました。 以前にジョイフル山新でも、共同開発のものを8万円台で見かけましたが、そちらはかなり寝心地が硬かったのですが、東京インテリアのものは寝心地は変わらなかった気がしますが、なんせ、カタログ記載のものは一度しか見たことが無かったので、別の日に見たので忘れてしまいあまり違いが分かりませんでした。他にもこのような廉価版で同じ性能のものがあるのでしょうか? それともやはり、カタログ記載のものの方が安心でしょうか? この価格帯のもので他にお勧めがありましたら教えてください。当方茨城在住ですが、都内は良く遊びに行くので、大型の店舗がありましたら、一度見に行きたいのですが、お勧めの店舗やメーカーも教えていただきたいです。(東京・千葉・栃木辺りであれば行けます) 好みは柔らかめで、耐久性があるものが良いです。ただしデザインが気に入らないので、ダブルクッションは考えてません。

専門家に質問してみよう