• 締切済み

マットレスにかける金額はいくらですか?

当方、40代独身女性です。 マットレス探していますが、値段が上がれば上がるほどもちろん寝心地がよく、人生の半分に費やすものと考えたらある程度の値段は出そうと思いますが、上限が良くわからず… (経済的に買えるのならかえばいいんじゃないかという話なのかもしれませんが…) 世間の方の感覚を教えていただきたく投稿いたしました。 お仕事の有無、ご年齢、ご家族構成なども教えていただければ幸いです。

みんなの回答

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.2

父母を引き取った際に将来のことを考えベット面が昇降できる介護用のパラマウントベッドを購入しました、ついでに私達のベット用に同社のプレグラーマットレス(91×191×8cm)価格¥44,000.を購入しました、此のマットレスは畳と同様な硬さで、本来はそのまま使うと思いますが、結構硬いので薄い布団を1枚敷いています。

minamiharuto
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!!! 4万円台… ありがとうございます、参考にさせていただきます。

  • saio30
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

最近ニトリで決して高くはない宮付きのベッドを買い、畳+布団から卒業しましたが、安眠出来るので買って本当に良かったと夜になるのがたのしみです。74歳で家内と二人暮らしです。

minamiharuto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ニトリのマットレスもいいものは結構しますよね。。 「高くはない」という基準が70代ご夫婦だと若輩者の私とは少し違われるの絵はないだろうかと思いつつ、ニトリも参考にしてみます。

関連するQ&A

  • ベットの値段!これは高いですか!?

    このベットの値段についてどう思いますか? ベットフレーム(69300)+マットレス(52290)+ベットパット×2(10920)=合計13万2510円です。 新大学生での一人暮らしなんですが、高杉ですか? これくらいの値段なら妥当なのか。。。 今実家でニトリの、足つきマットレスを使用していて。 恥ずかしながら、しっかりしたベットに憧れてました。ようやくこの時が(T-T) それで、ベットを選ぶこと自体が今回、初めてです。分からないことばかりですね。。 寝心地も良かったし、気に入ったのですが。 世間一般としては、この値段についてどう思われますか? これから、長い間使うと思うし。睡眠大事だし。ベットは妥協したくないんですけどね>.<

  • 素晴らしい真っ白なTシャツ いくらまでなら買う?

    表題の通りです。 素材もよく、しっかりしてて、洗濯できる素材、形よし、丈よし、襟ぐりの空き具合、形、パーフェクト!なにより「おしゃれ」に見える。着こなしがどんどん浮かぶ。着回ししまくれそう、という運命の真っ白Tシャツに出会ってしまいました。1万円でした。 その辺の普通の店に売ってるTシャツだと、何かしらどこかしら物足りないところがあって、(丈が微妙、素材がよくない、その他いろいろ)着こなしも思ったようにできませんでした。しかし、すべてをクリアする運命のものに出会ってしまいました。とはいえ相手は真っ白Tシャツ… お値段に多少の迷いが。 そこで、世間様の客観的な意見をお聞きしたく投稿させていただきました。ぜひお返事お待ちしています。(※ おしゃれに興味のない方はご回答ご遠慮ください。Tシャツなんてどれも同じ、と思っている方はおそらく質問の時点で感覚にずれがあると思うので…。)

  • 20代後半の女性:お洋服代は月においくら?

    私はもうすぐ26歳の女です。 みなさんに質問なのですが、毎月のお洋服代がおいくらか知りたくて投稿しました。 (最近、自分の中で金銭感覚が狂い始めそうなのです;) お付き合いくださると幸いです。 以下、書いていただきたい優先順位です。(*は必須でお願いします。) *年齢 *月においくら?(ここ3ヶ月くらいの平均でいいです。) *服の価格帯 *月ごとに波はあるか(セール重視・3ヶ月にいっぺんにどーんと買う など) *服のブランドを気にしますか?(気にしない・主要の服は気にするが靴やストッキングなどは気にしないなど) *ファッションに対してのお金をどれくらいまわしていますか?(ファッション面でほしいものができたときに他の出費を抑えてファッションに回すかどうか) ・月収 ・彼氏の有無をお願いします。 ・その他、出費を要する趣味がありますか? ・現在のローンの有無をお願いします。(マイカーや、家族にお金を入れているかなど) です。 私は最近Ray系のファッションに目覚めてきたのですが、ブランド服がほしい反面でそれらしいかっこうを安い服でする のどちらがいいかと悩んだりしています。 ただ、高くてイイモノというのも事実なので、何年か着られるし・・・と思ってもいます。 みなさんの感覚を、どうか参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 正直に下ネタの価値観を聞かせて下さい。困っています。

    正直に下ネタの価値観を聞かせて下さい。困っています。 男女問わず親しい友達2、3人と時間を過ごすとき(普段の世間話から、飲みや修学旅行などまで)、世間話の延長で下ネタに移ることは普通だと思います。 しかし下ネタにも降り幅があります。「シラフな状態で、直前な単語を連発したり、人の人生経験・価値観を晒し聞き合うのは当たり前」のような感覚は一般的なのでしょうか? また同じく「親しい友達とは、こういう感覚を共有する状態にいるのが当たり前」なのでしょうか? 僕は19才学生、年齢=彼女なしです。僕は普通に女性に興味あります。また別段下ネタに抵抗はありませんが、上のような感覚には、申し訳ないですが違和感を感じました。 みなさんの周りではどうなのでしょうか? 20歳前後では当たり前なのでしょうか? それとも「年齢=彼女なし」の僕が色眼鏡なのでしょうか? 本当に困っています。どうかよろしくお願いします。

  • 出産年齢の限界は

    30代後半の独身男です。この歳になると若い女性と知り合う機会もほとんどなく周りの独身女性は同年代の方になってきました。やはり女性は出産を考えると年齢が気になってしまいます。 お互い子供を望まない考えならいいですが私は欲しいと思っています。出産経験の有無に関わらずお聞きしたいです。経済的に無理や肉体的に無理など、ご自分にとって出産の限界とは何歳でしょうか?高齢出産された方は肉体的負担は大きかったのでしょうか。

  • 人生に満足してしまった。

    初めまして。 私は男性で20代後半。ごく普通の技術系サラリーマンです。 悩みという程では無いのですが、私の考え方が世間一般とズレてるかと思い投稿させて頂きます。 私は、今の人生に満足してしまい、逆にこれ以上生きる意味を見出せません。 人生に満足している理由としては、 ・五体満足で普通に暮らしている。 ・結婚はしていませんが(するつもりも無く)、人生において最大級の恋愛をした。(そんな恋愛が一度でも出来れば幸せだと思います) ・実の子ではありませんが、赤ん坊から一緒に暮らしていた最愛の甥っ子が一人前に成長したので、子育てを終えた感覚がある。 ・仕事において、夢を叶えてしまった。 そんな状況で現在は、仕事をこなし、大体夜22時前に寝て、朝7時に起きる生活を繰り返しています。 (低俗なTVは興味無いので見ていません。というかTVが不要なので持っていません) 何もかもが満たされた感覚で、生きる意味が分からないのです。 私が今死ねない理由は、「家族を悲しませたくない」という一点のみです。 こんな感覚の私は世間の人とはズレてるのでしょうか?

  • 結婚の条件(当方30代男 バツイチ 子どもなし)

    結婚の条件(当方30代男 バツイチ 子どもなし) 元妻の不実による離婚から数年たち、次の結婚に向けて活動中です。 相手がいないことはないのですが、一度失敗しているだけに、どういう相手を選んだらよいのか、悩んでしまっている状態です。。 そこで、皆さんにご意見をいただきたく投稿させていただきました。 もちろん、本人の主観によるところが大きいと思うのですが、「これを重視するべきでしょう」とか、「そんな条件は気にすることないのでは?」とか、といった観点でアドバイスをいただきたいです。 以下は、思いつく条件をランダムに並べたものです。 重視ベスト3 重視しないベスト3など、コメントつきで返信してもらえるとうれしいです。 1.外見・容姿 2.相手の気持ち(自分のことを好きでいてくれる度合い) 3.経済観念(金銭感覚)があうか 4.いっしょにいて楽か 5.家事ができる 6.つくしてくれるタイプか 7.セックスの相性 8.相手の経済力 9.相手の親の経済力 10.自分の親と同居してくれそうか 11.相手の親と同居しなくてはならないか 12.自分の相手に対する恋愛感情 13.相手の学歴 14.相手の職業 15.年齢 当方のプロフィールですが、 ・職業…サラリーマン ・年収…千数百万 ・学歴…高い ・兄弟構成…一番上。弟あり ・親…年金くらし アドバイス、よろしくおねがいします!

  • 現在29歳ですが・・・

    閲覧ありがとうございます。 現在、29歳独身で給料が月々手取りで24万ほどありますが、30になった時点orその辺りの年齢でマンションを購入しようと考えております。 この考えは得策でしょうか? とりあえずはこれからの家族構成、転勤のことは置いておいて経済的なところでご回答をお聞かせいただきたいです。 現状、家賃5万のワンルームに住んでいますが、住宅ローンで6~7万でもやっていけそうです。 こんなご時世なので、ボーナス払いは無しでローンを組みたく、年数が長引きそうなので、独身でも今のうちに購入しておこうと考えております。 宜しくお願いします。

  • 結婚しない「いい年齢」の人の生活

    結婚しない人が増えてますよね。 僕は20代後半で結婚・親になりましたが、何故「結婚したくない」という人が多いのかがイマイチよく分かりません。 多くなったとは言え、30代に差し掛かった頃には周りの半分以上は結婚しますよね。 結婚すると基本的には休日は家族と過ごしますし、結果的に友人と会うことも稀になります。 それも共に家族持ちの友達の方が多く、独身の友達と休日に飲みに行ったり遊びに行くなんてことはまずありません。 となると、独身の人でそれなりの年齢になった方って、一体何をして過ごしているんでしょう? もちろん1人が楽しい、という方もいると思います。 でも僕の感覚ですが、そういう人は少数ではないかと思います。寂しい、と思う人の方が多いんじゃないかと。 特に年齢を経るほどに、寂しくなっていくんじゃないかなと思います。 友達との会話のネタも仕事のこと、家族のこと、学生時代の昔話が御三家ですが、 20代~30代前半ぐらいならともかく、それ以上になると独身の人とは「家族」の話はあまり出来なくなるように思います。 独身の人も興味湧かないでしょうし。すると話が合わなくなり、結果的にやや疎遠になってしまうなんてこともあると思います。 更に、自分が老人になって親も他界した後では、結婚してない・家族のいない人って孤独ですよね。 同僚や友達は葬式あげたりはしてくれませんし、生活の面倒なんかもみてくれない。 夫婦で温泉旅行を楽しんだり、孫の顔を見たりする人が周りにいるのに、自分はそれが出来ない。 まぁこれは極端にネガティブな例かもですが、「それでも1人がいい」という人の考えがいまいち僕にはよく分かりません。 若いうちはともかく、いい年齢になっても独身を貫く人って人生の楽しみをどこに見つけるんでしょうか。 大きなお世話ですいません。

  • 就活サイトの求人内容について

    ただいま離職し、就職(転職?)活動をしています。 様々な転職サイトを見ているのですが、ある企業がA社とB社の転職サイトに載せていて、その求人が気になっています。 ですが、同じ職種の募集なのにA社B社それぞれ内容が微妙に違うのです。 違うところは、祝日休みの有無・募集対象年齢の上限・年末年始手当ての有無…など、こういった些細なんだけど見逃せない部分です。さすがに月給や勤務時間帯や募集職種や本社などは変わりません。 転職サイトごとに求人内容が微妙に違うのは、よくあることですか?初の転職なので世間をよく知らないのですが、こういった企業には応募しないほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう