• 締切済み

マットレスにかける金額はいくらですか?

当方、40代独身女性です。 マットレス探していますが、値段が上がれば上がるほどもちろん寝心地がよく、人生の半分に費やすものと考えたらある程度の値段は出そうと思いますが、上限が良くわからず… (経済的に買えるのならかえばいいんじゃないかという話なのかもしれませんが…) 世間の方の感覚を教えていただきたく投稿いたしました。 お仕事の有無、ご年齢、ご家族構成なども教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• kazuof23
回答No.2

父母を引き取った際に将来のことを考えベット面が昇降できる介護用のパラマウントベッドを購入しました、ついでに私達のベット用に同社のプレグラーマットレス(91×191×8cm)価格¥44,000.を購入しました、此のマットレスは畳と同様な硬さで、本来はそのまま使うと思いますが、結構硬いので薄い布団を1枚敷いています。

minamiharuto
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!!! 4万円台… ありがとうございます、参考にさせていただきます。

• saio30
回答No.1

最近ニトリで決して高くはない宮付きのベッドを買い、畳+布団から卒業しましたが、安眠出来るので買って本当に良かったと夜になるのがたのしみです。74歳で家内と二人暮らしです。

minamiharuto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ニトリのマットレスもいいものは結構しますよね。。 「高くはない」という基準が70代ご夫婦だと若輩者の私とは少し違われるの絵はないだろうかと思いつつ、ニトリも参考にしてみます。