20代後半女性のお洋服代は月にいくら?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が毎月のお洋服代はどれくらいか知りたいとの質問です。自分の金銭感覚が狂いそうで困っているようです。
  • また、20代後半女性の月のお洋服代の平均価格帯やセールの活用頻度、ブランドへのこだわりなどを尋ねています。さらに、ファッションに対してどれくらいお金をまわしているかや、月収や彼氏の有無、他の趣味やローンの有無についても伺っています。
  • 最近はブランド服が欲しい一方で、安い服でもそれらしいコーディネートができるかと迷っているようです。しかし、高いものを買えば長く着られるとも感じているようです。参考になる意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代後半の女性:お洋服代は月においくら?

私はもうすぐ26歳の女です。 みなさんに質問なのですが、毎月のお洋服代がおいくらか知りたくて投稿しました。 (最近、自分の中で金銭感覚が狂い始めそうなのです;) お付き合いくださると幸いです。 以下、書いていただきたい優先順位です。(*は必須でお願いします。) *年齢 *月においくら?(ここ3ヶ月くらいの平均でいいです。) *服の価格帯 *月ごとに波はあるか(セール重視・3ヶ月にいっぺんにどーんと買う など) *服のブランドを気にしますか?(気にしない・主要の服は気にするが靴やストッキングなどは気にしないなど) *ファッションに対してのお金をどれくらいまわしていますか?(ファッション面でほしいものができたときに他の出費を抑えてファッションに回すかどうか) ・月収 ・彼氏の有無をお願いします。 ・その他、出費を要する趣味がありますか? ・現在のローンの有無をお願いします。(マイカーや、家族にお金を入れているかなど) です。 私は最近Ray系のファッションに目覚めてきたのですが、ブランド服がほしい反面でそれらしいかっこうを安い服でする のどちらがいいかと悩んだりしています。 ただ、高くてイイモノというのも事実なので、何年か着られるし・・・と思ってもいます。 みなさんの感覚を、どうか参考にさせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

こんにちは☆ *25歳です。 *平均月1万円 *価格帯は500~40000円くらい。 価格と質に満足できれば、安くても買うし、高くても買います。でも、高いものは即決しません!!一度カフェに入ったり、2,3日考えたりします。1シーズンしか着ない服は一着もないと思います。高校の時に買ってもらった服を大事に着ていたりもしますw流行ものでも、来年着るかな?と自問自答しますよー *2,3ヶ月に1回のペースで購入しています。セールは重視しますが、セール時でも気に入った2着くらいしか買わないですね。 *ブランドはそんなに重視しません。自分が気に入るかどうか、値段に見合った(それ以上の)質かどうかを重視します。とはいえ、気に入るものは高いものが多いかなぁ・・・ *どうしても欲しい洋服などがあれば、最優先になりますwあ、でもカード買いはしないので現金で調整できなければあきらめます。 *月収はアルバイトによります。 *結婚してます。 *趣味はありますが、そんなにお金はかかりません。読書やネイル、デコ、お菓子作りなど。 *ローンなし。 高い服の場合は、、どこを気に入っているのかよく考えます。安いもので代用ができないくらいのものなのか、流行が終わっても着たいくらい気に入っているのか。 あと、持っている服とのコーディネートがたくさん思い描くことが出来るかどうかも考えます。1通りとか2通りだとガマンします。 ちなみに、書いたことは結婚前の社会人時代、大学時代も同じです。 欲しいものはたくさん出るので困っちゃいますよね~w

kuronecosan
質問者

お礼

回答感謝します。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 細かい情報嬉しいです。 >高い服の場合は、、どこを気に入っているのかよく考えます。安いもので代用ができないくらいのものなのか、流行が終わっても着たいくらい気に入っているのか。 >あと、持っている服とのコーディネートがたくさん思い描くことが出来るかどうかも考えます。1通りとか2通りだとガマンします。 このあたりは、高い服を選ぶにあたっては気にしながら選んでいったほうがいいですよね。 全身をブランドでかためられたらそれはもちろんいいですが!、経済面を考えるととても重要なことですね。 >価格と質に満足できれば、安くても買うし、高くても買います。でも、高いものは即決しません!!一度カフェに入ったり、2,3日考えたりします。1シーズンしか着ない服は一着もないと思います。高校の時に買ってもらった服を大事に着ていたりもしますw >流行ものでも、来年着るかな?と自問自答しますよー 見習います! 『来年着るかどうか』というのは、高い安い云々ではなくとも何ヶ月か前にやっと考えるようになりました;感覚が変わってよかったです;; 安くても高くても『大事に着る』は変わってはいけませんよね。 もしも高いものを買うときは、安くてもありそうだけどこのブランドだからという理由で買ったりはせずに、このお店でなくてはこういうデザインはないだろう・この値段で買う価値はあるだろう というようなことをよく考えながら買うようにします。 衝動買いは厳禁ですね! これから買ってみようとするにあたって、参考になることを回答してくださりどうもありがとうございました! 今まではファッションに疎かった私ですが、うまく着こなせていけるようにがんばっていきます。

その他の回答 (1)

noname#159448
noname#159448
回答No.1

男性でもいいですか? 年齢:19歳 月にかける洋服代:0~5万(0が何か月続くということもございます) 価格帯:一着では2万ぐらいが無難に選ぶ基準 月ごとの波:かなりあります(ためてためていいものを買う場合、ためてためて何着も買う場合) ブランド:気にします(私はモード系というファッションをしておりますので、それに属したものをネットで見ております。ただ、靴下はあまり気にかけないといいますか、欲しいときにはまとめ買いします。また、下着類はまとめ買いが多いです) どのぐらいの割合でファッションに回すか:月ごとに決めております。今月は洋服の月、来月はおいしいものの月など。先ほども申しましたが、ためるときは貯めるので、今月、来月0のときもございます。 月収:0~10万 恋人:おりません 出費する趣味:んー、本を買ったり、DVDを借りたりが多いです ローン:少しだけ借りがございます(家族に対して) では、以下、私の感覚より、 私は高いものをお勧めします。 それは、自分に対する気の持ち方が変わるからです。高いものを身にまとうと、背伸びしている気がしますが、それが実際に似合うようになってきます。これは実体験です。 また、高いからと言って長く着れる、というのはある意味間違いです。ものすごく薄い生地だから高かったりとありますから。 個人的に、大きくお金を左右するのは恋人の有無でしょう。デート代がかさめば、ファッションに投資できませんし。ただ、恋人が不在の時は、逆に自分に投資できるというメリット、次にいい恋人ができるために投資できるというメリットがございます。 いい服を着ていれば、必ずいい服を着た人に出会います。 また、男性視点より書かせていただければ、 女性にはきれいであってほしいです。それは、ファッションにおいてもです。

kuronecosan
質問者

お礼

回答感謝します。 お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 男性からのご意見でびっくりしました!ですがありがたいです。 >高いからと言って長く着れる、というのはある意味間違いです。ものすごく薄い生地だから高かったりとありますから。 すみません、これは縫い方などの意味合いで言いました、勘違いさせてしまいましたね; >私は高いものをお勧めします。 それは、自分に対する気の持ち方が変わるからです。高いものを身にまとうと、背伸びしている気がしますが、それが実際に似合うようになってきます。これは実体験です。 これから、少しずつ買っていく身としてはとても嬉しい言葉です(^^) 今まではできるだけ安いものというのを重視していて、でもそうすると大事に着なかったりしていました。 気持ちが変わるというのは、わかる気がします。極端な話(ちょっと違うかもしれませんが)部屋着とスーツでは歩き方や姿勢が違ってくるなと思いました。 >どのぐらいの割合でファッションに回すか:月ごとに決めております。今月は洋服の月、来月はおいしいものの月など。先ほども申しましたが、ためるときは貯めるので、今月、来月0のときもございます。 こういうのもいいですね!でないと貯金(したいです)はいつまでたってもできませんものね; とても身になる回答をどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性1人暮らしの方、洋服・靴などのファッションに月いくら使いますか?

    みなさん、月にいくらファッションにお金をかけるのでしょうか? 田舎出身で、服を買うといったらジャスコやダイエーなどのスーパーしかなくて、1アイテム5000円以下が当たり前でした。 でも東京などで服を買う場所がデパートになると、普通ランクの服で大体1アイテム1万~2万しますよね。 東京に出てきて何年か経つ今も、リオやハニーズなどの安い服ばかり着ています。 しかし、年も年だし(20代後半)彼がアパレル系の人間なのでもっとマシな服(丸井や伊勢丹など)を着なさいと言われます。 でも実家暮らしではないのでお金にあまり余裕が無いし、彼も貧乏なので買ってもらうのは無理です。 それにやっぱり1万~2万は高いなぁと思ってしまうし、デパートなどのブランドサイズは5号~9号が主流で11号ってあんまり無いし、緊張してなかなか店に入れません。 肩幅があるので9号は着れないし・・・。 店員さんが苦手なので怖くてどうしてもダメです。 そこでみなさんの月のファッション予算と、1アイテムの予算など色々教えてください。 出来れば月のお小遣いも教えていただきたいです。 ・手取りの月給 ・1アイテムの予算 ・月にファッションにかけるお金 ・お小遣い ・その他なにかあれば教えてください。

  • 私服通勤の女性の方、おしえてください。

    こんにちは。 私は26才の女性です。 私の職場は女性は私服通勤なのですが、毎回イヤなことがあります。 それはいつもいつも先輩女性や同僚女性が 「その服、ブランド?」 「どこで買ったの?」 「いくら?」 「その服はセンス悪いよ」 「今日のかっこうはセンスいいね」 「その服、先週も着ていたね」 等々。。。そんなことばかり出勤していわれます。 毎回の話題もどこの部署の誰のファッションはやすものだとかブランドだとかの話ばかりです。 私はそんなにお金を全額ファッションにつぎ込むことなんてできません。だから毎回着るものを評定されてイヤでしかたありません。 私服通勤の方、毎日のファッションについてどのようにされていますか? また、毎回こういったひとの格好を品定めしてくる人たちに、どう接したらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ファッションや美容に、月いくら使っていますか?

    アラサー独身女性にお尋ねします。 ファッション・美容・化粧品などの“おしゃれ費”に、月いくら使っていますか? 月によって変動があると思いますので、だいたいでいいです。 私は、以下のような感じです。 ネイルサロン 5000円/1カ月 まつげパーマ 2500円/2~3カ月 ヘアサロン 8000円/2カ月 化粧品 3000円/1カ月 服バッグ靴 50000円/1シーズン +セール時50000円/1回 お金かけなさすぎかな?という気もしてますが、 一人暮らしで家賃を月10万円払っており、 また海外旅行が大好きで旅行資金を貯めたいので、節約しています。 長年使っている愛用の化粧品が、とても安いので助かってます。 5年ぐらい前は、大好きなブランドの服を月に10万円買っていましたが、さすがにもう卒業しました。

  • 20代女性のファッションについて

    雑誌を読む機会も減り、買いものへ行ってもどれがどうなのかさっぱりわからなくなってしました。 昔はあまりファッションに気を使わず、子供の頃のくせみたいなものか、動きやすいものや汚れてもいいもの(安めのが多かったです)、機能性とまでは言えませんがそういうものを重視して選んでしまいます。 そこで何点か知りたいことがあります。 1.20代前半の女性のファッションは今どのようなものが流行っているか 2.人気のブランドはどういったものか 3.あまりお金をかけずに年齢に見合った格好をしたいが、どのくらいお金がかかるか 4.今来ている服(パーカーなど)をそこに応用?できるかどうか 車の運転でスニーカーをよく履くので、それにもあうようなファッションがあれば参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 20代後半男性の方お願いします!

    20代後半の男性にオススメのブランドやショップを教えてください! というのは主人が好きなお店が1つだけあるのですが、何だかいつもそこの服ばかりで見飽きたというか・・・・そこのお店に行くときもそのブランドの服を着ていくのでちょっと信者的でコワイというか(笑) 制服があるとはいえ、私服出勤なのでもっとファッションに気を使って欲しいという気持ちもあります。 が、あまりお金もかけられないのでリーズナブルなお店がいいのですが、嫌いな上司が愛用していてかぶりたくないからGAPやユニクロは絶対嫌なんだそうです・・・・。 ちなみに服装はTシャツやシャツにジーンズが多く、バイク出勤しています。 「お前の趣味を押し付けるな」と言われてから買ってきてあげるということがなくなったので、ネットで見れるお店だとなお嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • メンズの洋服について

    自分は今大学生なんですが、ファッション雑誌とかを見ているとほしい服がどんどんあって正直言ってお金が足りません。 よく「安物買いの銭失い」といいますがまさに自分はそのタイプで、確かに安い服の中にもいいモノがありますがほとんどがワンシーズンで駄目になってしまいます。 かといって、高いものが丈夫かというとそういうわけでも無いので困っています。 そこで質問なのですが、皆さんが知ってるブランドで丈夫な服が多いブランドってどんなものがあるんでしょうか?有名なブランド・そうでないブランドなんでも結構ですので教えてください。 ちなみに自分は男性です。

  • 疑問です。30代後半女性のファッションって…?

    こんにちは。最近、30代後半からの年代の女性は、 どういったファッションをすればいいのか悩んでます。 私は身長は170センチ、51キロ。髪型はセミショート です。普段はジーンズやパンツなどカジュアルな 格好が多く、雑誌などを参考に、さりげない程度に 自分が気に入ってる流行を取り入れた格好はしている つもりなのですが、自分の年代とつりあっているのか どうか気になってしまいます。 ローライズも好きなのでよく穿いてるんですけど、 やっぱりこの年代でローライズは厳しいでしょうか? もちろん、お腹などが見えたりしないように上着を 着たりして、気をつけます(笑) 30代後半なりに、若々しく見えるファッションって どういうものなのでしょうか? 特別、ブランドへのこだわりはないのですが、 例を挙げると「UNTITLE」「23区」のような、 シンプルな服が好きです。恥ずかしながら、あまり 金銭的な余裕がないので、高価な物は買えないのです。 このトシになるとあまり安っぽい服を着ると 恥ずかしいものなのでしょうか? 図々しく色々、聞いてしまってすみません。 出来ればアドバイス頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 20代後半オススメファッション雑誌を教えて下さい

    初めまして私は現在26歳ですが、オシャレにあまり気を使わず いままでブランドやファッション雑誌を買った事がほとんどありません。 sweetは買ってみたんですが値段的にも厳しいものもあり欲しい服を購入までには至りません 現在はお出かけ用にイマージュやベルメゾンやネット通販を利用して購入していたのですが 自分が欲しいと思う服になかなか巡り合いません。 お出かけ用の大人っぽいオシャレな服を探しています。 普段はワンピースに黒のレギンスをはいてしまう事が多い格好ばかりです。 アクセサリーはどんなものがいいのか常に悩んでしまいます。 仕事は地元の小さな会社なので普段着で行ってしまうほどです。 おススメファッション雑誌やブランドなどありましたら教えてください。 オシャレ初心者ですが宜しくお願い致します。

  • 30代後半~40代前半女性向けファッション

    独身の頃はいろんな服を着ていましたが 結婚して使えるお金も減って、洋服代を我慢していたら いつの間にか、どんな服を着たらよいのかわからなくなりました。 身長は155cm、中肉です。 ただ、背中のお肉とお腹周りの贅肉が気になるようになりました。 スカート丈は60cm以下の短かめが落ち着きます。 パンツ類は苦手です。 スッキリとスタイル良く着れて、年齢的にも大丈夫なブランドを探しています。 派手な色は苦手です。 あんまり高価なものは買えません。 デパートでコーディネイトしてもらうのが1番良いと思うのですが 10万円ぐらいしそうで、怖くて見ることも出来ません。 (店員さんが寄ってくるだけで、イヤです) 最近は休みの日、着る服がなくて 出かけるのが億劫です。 お勧めのブランドを教えてください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 20代以上の女性の方に質問

    私は22歳のの女性です。 女性のみなさんはだいたいくらぐらいの服を着ていますか? ものによって違うとは思いますが…。 気になるので教えてください! 私は恥ずかしながら平均3000円ぐらいの安いものばかり着ているのですが、多くの友達は5000円でも「安い」と言います。 やっぱり私の感覚がおかしいのでしょうか(>_<) 春から社会人になるため、みなさんのことも参考にさせていただいて、ファッションの勉強したいと思います。 もちろん、値段だけが重要じゃないってことはわかってます!

専門家に質問してみよう