• 締切済み

メンズの洋服について

自分は今大学生なんですが、ファッション雑誌とかを見ているとほしい服がどんどんあって正直言ってお金が足りません。 よく「安物買いの銭失い」といいますがまさに自分はそのタイプで、確かに安い服の中にもいいモノがありますがほとんどがワンシーズンで駄目になってしまいます。 かといって、高いものが丈夫かというとそういうわけでも無いので困っています。 そこで質問なのですが、皆さんが知ってるブランドで丈夫な服が多いブランドってどんなものがあるんでしょうか?有名なブランド・そうでないブランドなんでも結構ですので教えてください。 ちなみに自分は男性です。

みんなの回答

  • ikamika
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.1

良くコムデギャルソンで服を買いますが普通に丈夫ですね もう何年も着てるジャケットがいくつもあります。 他にはタブロイドニュースが良いですね。 シャツを数枚持っていますが長いこと着れます。 形も全然崩れないしオススメですよ。 ただ「丈夫な服を作るブランド」の服が全て丈夫であるとは限りません。 シーズンや作り手の変更なんかでかなり変わることがあります。 以下自分の服を選ぶ時のポイントを書いておきますね。 まずメイドインどこ?を見ます。 日本やイタリア、フランス製ならかなりいい感じでしょう。 ただ中国製でも質のいいものもあります。逆に日本産でもダメダメなのもあります。 要は品質管理の問題なんですけどね。 次に縫製等のチェックです。 結構な値段を取るブランドでも結構縫製がずれてることがあります。 しかしなかなかチェックをするのは難しいです。ちょっと一例を挙げてみます。 襟付きのジャケットなら単純に折り曲げて、ぴったり襟が合うかどうかをチェックしてみてください。 明らかにズレてるのはちょっとやばいです・・・。 ちょっとズレてるかな?くらいなら大丈夫ですね。 ちゃんとしたテイラーさんでもこれが完璧なのを作るのは難しいらしいので。 最後に素材自体の品質です。 綿とか毛とか一口に言いますが、その素材にも色々な種類があります。 Tシャツがわかり易い例で、同じ綿でも結構質感とか違ったりしますよね。 その中でも手触りが滑らかで少し硬い感じ、のものがオススメです。 ふわっとしてるものや柔らかい生地のものは、洗濯機にかけるとすぐダメになっちゃいます・・・。

関連するQ&A

  • メンズでかわいい系の服

    こんにちは。 ファッションについての質問です。 僕は大学一年なのですが、身長も160位しかなく、痩せていて小柄、童顔なので周りからは中3、高1くらいにみられて、かわいい系とか男の子っぽいとかよく言われます。 そこで質問なのですが、メンズでかわいい系のファッションをしたい時はどのような感じにすればいいですか(色とか、服のタイプとか…)? ブランド名とか、雑誌名とかでもいいので教えて欲しいです。 (あと、そういうファッションのことを裏原系っていうんですか…?) 僕は服はいっつもギャップとかなんでファッションに関する知識は全然ないのですが…。 宜しくお願いします!

  • もし彼女がメンズのアパレル販売員なら…

    私は21歳の女ですがアパレル販売員をしています。 店舗の服はほとんどがメンズで お客さんも男性が大半です。 セレクトショップで 扱ってるブランドは、雑誌「オーシャンズ」に出てくるようなインポート物のブランドばかりです。 そこらの男性よりかはブランド知識もコーディネートのセンスも長けてるかと思っていますが こんな女の子が彼女だとどう思いますか? 職場に男性陣ばかりだと困りますか? 男性のファッションには特に興味がありまして、よく元彼の服にも口出ししていました。 (でも良いところばかり取り上げて話していました) 彼女が仕事でメンズのブランドを取り扱っていることについて デメリット、メリットがあれば 教えてください。

  • メンズの洋服に詳しいかたにお聞きします

    前の質問で年齢も好みもわからなければどうしようもないというご指摘があったので再度質問されていただきます。 かっこいい服はファッション雑誌でよく見かけますがサイズがなくて悩んでいます。 僕は年齢は二十歳でかっこよくてサイズが大きめのできれば安い服のブランドを探しています。 好みはカジュアルで例えばジャケットにフードがついているような服が好みです。 場所は東京か神奈川でお願いします。 サイズは身長が185センチくらいでも着れるような服が良いです。ちなみに体系は標準体型です。 値段はシャツが5000円前後でパーカーが1万前後でジャケットが2万円以下で買えるのが理想です。ちなみにもっと安ければなおいいです。 しかし、かっこよくてサイズがあるけど値段が高いという場合でも構いません。値段はあくまで理想なので、詳しいかたはご回答よろしくお願いします<m(__)m>

  • メンズファッション

    20歳の男子大学生です。 ファッションについて教えてください。 自分はロフトスキー(マイナーだと思います)というブランドのトップスがだらっとした(パーカーのしたの方にも紐がついてたりするような感じで色は淡いベージュや水色みたい柔らかいイメージ)のものがなんか可愛い感じ(自分は男なんで変な表現ですが)がして好きです。 これは何系なんでしょうか? こういうのが乗ってるメンズファッション雑誌は? 自分はこの年になるまでファッションに興味がなく、最近ファインボーイズを読んだことがあるくらいで本当にファッションのことは全然わかりません とりあえず上記のようなものを取り揃えている大学生くらいが買えるお店を教えて欲しいです。 後、素人がこういうの着るとうまくコーデ出来るか不安です 下手なコーデするのが怖くていつも無難にユニクロやh&mで無地の服を買ってしまいます。 wegoとかですら自分に合ってる自信がないです。 不安だらけのファッションですがいつか自分の好きなように着こなせるようになりたいので少しでもいいからアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 実際に女性に好まれるメンズファッション

    さわやかメンズになりたい34歳です。 一応、あらかじめネットや雑誌(safari等)を見て服は研究しました。 実際に店員さんのオススメなどのファッションを買ってみたりして そこそこお金を使ってみたのですが、 どう考えてもさらっとユニクロ着てるときのほうが女性受けがいいんです・・・。 ですので、あまりお金を使うこともやめて 庶民派ブランドで服を買おうと思ってるのですが、 女性の目から見るとどういったファッションが好まれすか? 定番の組み合わせなどもあれば教えてください。 ちなみに179cm/62kgです。細身です。未婚です。スポーツは好きでよくします。 宜しくお願いします。

  • メンズファッションブランドについて。

    メンズファッションブランドについて。 彼氏とよく買い物に行くのですが、気に入った服、ブランドが少ないようで毎回買えずにしょげています。 オススメなブランドや店があれば教えていただきたいです。 ・彼氏は22才の大学生。身長177センチ、体重55キロ ・静岡に住んでおり、買い物できる範囲は静岡、神奈川、東京です。 ・ブランドにこだわりはなく、気に入ったら買うかんじです。 ・お兄系、ギャル男ファッションは大嫌いです。 ・読んでいるファッション雑誌はチョキチョキ ・唯一洋服を買っているお店はHARE、HANJIROです。  ほとんどこのお店でネットショッピングしています。(http://www.rakuten.ne.jp/gold/osharewalker/) ・カジュアルファッションが好きだけど、ユニクロ、GAPなどは細身の彼のサイズには合わずインナーのみ購入です。 ・大学生なので高すぎる服は買えません。 ・BEAMS、SHIPS、UNITED ARROWSは知っています。 注文が多くて申し訳ないのですが、洋服を欲しがっている彼に協力してあげたいのです。 私のいろいろと調べましたがお手上げです。 ネットでもオススメなショップがありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • こんな時の言葉って何ですか?

    安いと思ってある人や企業になにかを頼んだが、結果はその程度だった。 (1)安物買いの銭失い とか その逆に、 (2)やはり高いモノにすると凄くいい(長持ちするとか) というようなことわざとか例えとかないでしょうか? どちらのパターンでも良いです 教えてください。

  • ファッションって何?

    ファッションって何? 今年から大学1年の男です。 大学生ってやっぱりオシャレな人が多いんだろうなーと、感じて 春用の服も必要なので、買い物にでかけようと思い疑問に感じたので質問します。 ファッションって何なんでしょうか? 生活する上で、自分の収入の多くを割いてまで高価なブランドを買いあさる人って結構いますよね。 自分はかなり興味がないタイプです・・・。いろんな合成やら天然の繊維をみにまとうだけ・・・。 社会的に、やはり「オシャレだ」といわれる服をきていれば女性には好感がもたれたりしますが それ以外に特に利点がないようなきがします。 しかも、「オシャレだ」というのも雑誌や会社の戦略でそうなるわけで・・・ なんだかモヤモヤしてよくわかりません。 どういう心理なのだろうか。 ついでですが、服にはそこまでお金をかけたくないので、標準的な値段で大学生のファッションで『変』と感じない服のあるブランドや店名をよければ教えてください^^

  • メンズの雑誌について。

    最近、メンズのファッション雑誌を読もうと思ったのですが、中々自分にあったファッションの乗っている雑誌が見当たりません。 そこで、どちらかと言えばモード系の雑誌をいくつか教えていただけないでしょうか? ちなみに、好きなブランドはコムサ(モードかコレクション)やバーバリー(ブラックレーベル)等です。

  • 若い男性向けのブランド

    大学生の彼が11月に誕生日を迎えるので、そろそろプレゼントを考えようかな、と思っています。 彼氏はファッション雑誌を読まないので、ブランドにあまりこだわる方ではなく、ノーブランドでも自分に合う服を着ているって感じです。 半そでのカットソーに細めのストレートのジーンズ、革のスニーカー(?)といったカジュアルで清潔感のある服装です。 でも財布がヴィトンだったり、キーケースや時計がDKNYだったりと小物はブランドを好むようです・・ そこで、どんな系統の若い男性であっても「このブランドのものは一つは持っていたいかも」というようなブランドのものをあげたいなーと思っているのですが、男性のそういうブランドってどんなものがありますか? ヴィトンやグッチなどのハイブランドではなく、ファッション雑誌で服や小物を紹介されているようなブランドでお願いします。予算は一万円くらいです。 若い女性だったらアナスイなどが当てはまると思うのですが・・ ポールスミスやタケオキクチ(?)はだめでしょうか? 男性のブランドには詳しくないのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう