• 締切済み

メンズの洋服について

自分は今大学生なんですが、ファッション雑誌とかを見ているとほしい服がどんどんあって正直言ってお金が足りません。 よく「安物買いの銭失い」といいますがまさに自分はそのタイプで、確かに安い服の中にもいいモノがありますがほとんどがワンシーズンで駄目になってしまいます。 かといって、高いものが丈夫かというとそういうわけでも無いので困っています。 そこで質問なのですが、皆さんが知ってるブランドで丈夫な服が多いブランドってどんなものがあるんでしょうか?有名なブランド・そうでないブランドなんでも結構ですので教えてください。 ちなみに自分は男性です。

みんなの回答

• ikamika
回答No.1

良くコムデギャルソンで服を買いますが普通に丈夫ですね もう何年も着てるジャケットがいくつもあります。 他にはタブロイドニュースが良いですね。 シャツを数枚持っていますが長いこと着れます。 形も全然崩れないしオススメですよ。 ただ「丈夫な服を作るブランド」の服が全て丈夫であるとは限りません。 シーズンや作り手の変更なんかでかなり変わることがあります。 以下自分の服を選ぶ時のポイントを書いておきますね。 まずメイドインどこ?を見ます。 日本やイタリア、フランス製ならかなりいい感じでしょう。 ただ中国製でも質のいいものもあります。逆に日本産でもダメダメなのもあります。 要は品質管理の問題なんですけどね。 次に縫製等のチェックです。 結構な値段を取るブランドでも結構縫製がずれてることがあります。 しかしなかなかチェックをするのは難しいです。ちょっと一例を挙げてみます。 襟付きのジャケットなら単純に折り曲げて、ぴったり襟が合うかどうかをチェックしてみてください。 明らかにズレてるのはちょっとやばいです・・・。 ちょっとズレてるかな?くらいなら大丈夫ですね。 ちゃんとしたテイラーさんでもこれが完璧なのを作るのは難しいらしいので。 最後に素材自体の品質です。 綿とか毛とか一口に言いますが、その素材にも色々な種類があります。 Tシャツがわかり易い例で、同じ綿でも結構質感とか違ったりしますよね。 その中でも手触りが滑らかで少し硬い感じ、のものがオススメです。 ふわっとしてるものや柔らかい生地のものは、洗濯機にかけるとすぐダメになっちゃいます・・・。