解決済み

掛け布団カバーを探しているのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9416382
  • 閲覧数85
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (15/24)

掛け布団カバーで、下記の条件を満たすものはありますでしょうか。

1 内側に布団を繋ぎ止める箇所が6箇所ある。
2 布団との継ぎ目が単なる紐ではなく、ボタンで止めるタイプ。
3 布団との継ぎ目部分に穴が開いている。

以上、お手数ですが、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (32/91)

以前 町のふつうの布団屋さんで
ふつうの布団カバーより肌触りの良い布を指定して作ってもらったときに
(西洋でいうスレッドカウント数の上のもの)

1 6箇所 または それ以上ある
2 紐ではなくて ボタン付きのテープ
   (ノースリーブの内側についててブラジャーがずれないようにする
    ボタン付きのリボンというかテープ)
というので仕上がってきました。
2007年でしたので
シングル一枚が13000円程度でした。

3は意味がわかりませんでした。図があれば答えやすいのですが。。

似た形状のものが手に入ったら
1と2はご自分で取り付けても6カ所なら
それほど手間ではないかと思われます。
お礼コメント
iohannes

お礼率 62% (15/24)

回答ありがとうございました。
結構なお値段がするものなのですね。
検討してみます。
投稿日時 - 2018-01-15 21:54:31
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (171/1639)

自作するしかないね。