• ベストアンサー

転職した会社がパワハラ

tky-nyの回答

• ベストアンサー
  • tky-ny
回答No.1

転職先はあると思います。 ただし、今のパワハラを回避するために何かできることはなかったのか (例えば人事部などに実情を伝えて配属先を変えてもらうなど)などは聞かれますから、できる範囲のことはやっておきましょう。 また、できれば何をされたのかを克明に記録しておくべきです。 面接の際も、具体例を出して「それならばやむを得ない」という印象を与えることが肝要です。

kokorosora
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在の事務所スタッフ7名中、私を含めて5名が 個々に相談していますが、会社側に動きはありません。 何をされたか、振り返って記録してみようと思います。