• ベストアンサー

官公署について

印鑑証明を登録するのに市で ++++++++++++++ 官公署の発行した免許証、許可証若しくは身分証明書または外国人登録証明書であって本人の写真が貼付されているもの (写真に浮き出しプレスによる契印があるか、ラミネートしたものに限る) ++++++++++++++ が必要なのですが 仮免許も大丈夫ですか? 浮き出しプレスには 県警察本部長の契印があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110164
noname#110164
回答No.1

こんにちは。官公署について 印鑑証明を登録するのに市で 身分証明書が本人の確認が出来る物「もの」で有ればいでっす。 本人の写真で有ればいけまっす。「必要、確認出来る物をもていけば 印鑑証明を登録する、事ができまっす。「仮免許も大丈夫ですか、 仮免許に写真付いたものであればいけまっす。「職業種の資格免許で写真付いたものであればいけまっす。」身分証明確認ができまっす。

kopi
質問者

お礼

ありがとうございました!