• 締切済み

転勤手当の課税非課税について

こんにちは 当社で初めて、転勤してそれに伴い社宅貸与する社員があらわれました。従業員規則には、妻帯者には180,000円の転勤手当てを支払うように記載されています。 この手当てなのですが、給与課税になるのか、または経費の清算として非課税で支払うものなのかがわかりません。 どなたか教えてくださらないでしょうか。よろしくお願いいたします。

• umui
  • お礼率73% (14/19)

みんなの回答

• ASSAULT
回答No.1

一時払いですよね。毎月の手当てじゃないですよね。 手当ての目的をはっきりさせることです。 一時払いであれば経費精算の意味合いですから。