• ベストアンサー

苦悩

fazzzzzzzzzの回答

回答No.1

どうか、ご自分をそこまで卑下なさらずに。 普通の人間なら、そんな大変なことがあったときに、支えてくれそうな人が現れたらそちらに傾いてしまうものです。 でも、確かにそれはまずいことですよね。 まずは家庭のことからもう一度頑張って治してみませんか? もう一度お嫁さんときっちり話し合うなどして、もしお子さんがいるならそれこそ話し合わないといけませんし。 あまりお力になれず申し訳ない。がんばってください。

kain10
質問者

お礼

やさしいお言葉有難うございます ちょっと落ち着きました 子供がいないのであまり真剣に話していないですね 話し合う方向で考えてみます 有難うございました

関連するQ&A

  • 生きる意味は愛のためですか?

    生きる意味が分かりません。内容もまとまってません。 自分について:25歳、サラリーマン、年収400万いかない程度。 性格は、友達がいない。性格は暗い、しゃべることが苦手、趣味があまりない。 孤独。周りから必ず浮く。1人暮らし。引きこもり経験あり 学生の頃、対人恐怖症で引きこもってました。 その時、就職すれば幸せになれる、彼女ができれば幸せになれると思って頑張りました。 今、一部上場の企業に就職しました。彼女ができました。 でも幸せにはなれませんでした。そこには孤独しかなかったです。 なぜ幸せになれないのか分かりません。自分に何が足りないのか分かりません。 きっと幸せになれないのは努力の方向が間違っているからでしょうか? 今までの僕の人生で彼女は3人(最長3年付き合った)できました。 その他に5人の彼女とは呼べないけど、体の関係をもった普通の女性がいました(風俗とかではない)。 でも、幸せにはなれませんでした。 たぶん3人の女性を愛しては無かったです。 人を本気で好きになったことなど無いです。 自分が愛せそうな女性は、どう頑張っても手が届くと思えません。 例え、彼女ができたとしても、それは単なる始まりであり継続するほうが遥かに難しいです。 すみません、全く文章がまとまっていませんし、何を言いたいのか 自分でも良くわかっていません。 聞きたい事は、 「本気で愛する女性ができれば、幸せになれますか?どうしたら幸せになれますか?」ってことです。

  • DV夫

    私はDV夫です。40代会社員です。妻とは結婚15年です。 最初は認めたくはなかったのですがどう考えても私はDV夫です。 日常的に暴力はふるいませんしそんな気にもならないのですがストレスが溜まった時に悪酔いするとたまに手が出てしまいます。頻度にすると数年に一度です。 大抵は僅かながらでも理性が残っており怪我をしたり窒息するほど首を絞める前で力が緩みます。 しかし3年前には自分の理性が全く働かない状態になりました。妻をボコボコにしました。 妻は入院しました。 これは完全に私は犯罪者です。しかし妻がDVとして届けを出さずにやり直してくれたので私は反省しその後は全く暴力はしませんでした。 一ヶ月ほど前にまたやってしまいました。 この時も自分では正しいと思っていたんですが後から考えるとそこまで怒る事でもなかったです。 怪我が残るような暴力ではないし、首を締めるというよりは体を揺さぶっただけ・・・ だからDVではないと最初は考えました。 しかしやっぱりこれもDVですよね。妻の恐怖を考えると。 私は妻を愛していますし幸せにしてやりたいです。 なんでこうなってしまうのか考えると惨めで情けないです。 だから以後絶対に暴力をふるわないようにします。 ただ、今までがそうだったんですが何か自分でもわからない抑えられない感じもあって不安なのです。 ネットで色々調べましたがDVする人は治らない人が多いそうですね。私もそうなのかと思うと涙が溢れて止まりません。 でも絶対に治したいので私は精神科を受信しようと思います。 他にもどんなことでもやれるものはやってみたいです。 どなたかお知恵を貸して下さい。お願いします。

  • 『モラハラ』に詳しい方教えて下さい!

    質問させていただきます!私は、女性です。 最近知った 『モラハラ』 例えば、それが上司ならば(普通に30代妻帯者とすると) 部下にはモラハラをしますが、奥様には全くしないとか、あるのでしょうか? それとも、そういう人は、会社だろうが、家庭だろうが、同じなのでしょうか?もしくは、様々なケースがあるのでしょうか? 同じく、モラハラやDV男性が、妻帯者だとすると、愛人にはモラハラ、DV男でも、妻には全くしない、別の顔で接してる、モラハラなど一切しない… とか、また、逆に、愛人には優しく普通の顔で、妻にはモラハラ… そういうケースもあるのでしょうか? 使い分けができているとすると、それは意図的なのか… よく、外面いい人は内面悪いとかいいますが それと同じことが、モラハラには当てはまるのか疑問なのです。 詳しい方、いらっしゃいましたら、ご回答、よろしくお願い致します。

  • 消費者金融の取り立ての人たちについて

    ついこのあいだ「どうする~ア○フル~」のCMで有名の消費者金融の 異常な取立てが話題になりましたが、あの会社は上場企業でもあるのに TVでやっていたような「あのな!!金貸しには今も昔も関係ねぇーんだよ!! 一部だろうがよ!三部だろうがよ!関係ねぇーんだよ・・うるせーーーーーー!!!」 と暴言を吐いていた社員がいましたがあれは東証1部上場会社の本社や 支社に勤める社員なのでしょうか? 実際は子会社というか、アウトソーシングでヤ○ザの会社に依頼してる んじゃないんでしょうか?普通のサラリーマンがあんなこと出来るとは思えません・・ 知ってる方ぜひ教えて下さい。

  • デートDV・DVに関して

    長文です。ご容赦ください。 私は現在離婚協議中(12月始めに成立予定)の者です。 原因は私のDVです。 私と妻は共依存の関係です。 現在私は自分を変えたいので、認知行動療法のカウンセリングで DVなどの攻撃性な性格を克服しようと考えております。 妻とは、離婚こそするけど辛いときに話し相手になるなど ギクシャクした関係ではなく、『友』として今後も付き合っていくつもりです。 (双方同意) 妻は現在私のDVによるPTSDとACの治療をしております。 妻は福祉の方や、病院の先生などから『DVは治らないから連絡絶ったほうがよい』 って言われてます。 現状自分がDVしていると気付ける人自体1割に満たない事もあり 妻の取り巻く環境が上記のような事を言うのも仕方がないと思います。 妻は現在ODとリスカで入院しております。 退院してからは、たまにデートもするし娘との面会もする事になっております。 普通は、それだけでも世の中の流れ的に考えると異常だと思いますが 私としては、妻の治療も完了して、私もDV克服できたときは 復縁したいと考えております。 妻も大切だし、娘も大切だから 今度こそ幸せにしたいって思っています。 ただ、妻は今後のお付き合いの中でデートDVの心配や 復縁後のDVされる可能性を考え、『俺と会いたいけど怖い』って状態です。 正直、今のカウンセラーさんも言ってくれてますが 『あなたなら、必ず克服できる。理解力も良いし』って励ましてくれてますが 妻にDV克服できることを信じて欲しいと思っていても、口には出せない 状態です。 一般論では 『もう断ち切って、そっとしといてあげなさい』 『復縁したいと考えている間はDVも克服できない』 とかって言われますが、私は自分で言うのもなんですが DVしたことも認めてるし、妻にも申し訳ないし 更生だってしたいって本気で考えてます。 そう考えている人間が復縁したいって思ってしまうこと自体 ダメな事なのですか? 人の心理はわからないとは思いますが、妻に私のことを信じてもらうには どのような事を努力していけばよいでしょうか? 私には、カウンセリングや更正プログラムを受け、その進行具合を妻に報告することしか 思いつきません。 ※DV加害者を探して攻撃されている方へ 確かに私たち加害者が行なった行為は許されるものではありません しかし、DV加害者だって好きでDVしているわけではないのです。 DVは病気です。色々な事情があります。ACとかウツとか周りの職場の環境とか・・・etc それに立ち向かい治療しようとしている人に対して 攻撃するのは、それこそ『精神的なDV』と同じだと思います。 知らず知らずの間に被害者の立場の人が加害者になっているのですよ。 その辺もご理解頂いた上で、ご返答よろしくお願い致します。

  • 何故クレジットカード審査に落ちたのでしょう?(涙)

    専業主婦1年目です。家は主人の持ち家、ローンなど借金は一切ありません。クレジットカードはたくさん持っています。主人は一部上場企業のサラリーマンです。 先日、某化粧品関係(とても安い)の年間費無料のカードを申請しました。有利なポイントがつくので、楽しみにしていました。 それなのに、審査に落ちてしまいました。初めてですし、ショックです。 何故落ちたのでしょうか。教えてください。 カード会社に理由を聞くために電話をかけようかとも思っているのですが(もしかして、手違いがあったのでは、とも思っているのです)意味ないでしょうか。 ちなみに、最近5枚程カードを新規で作りました。ネットマイルでポイントがもらえるので、そのためで、全く使用していません。 作りすぎたのがいけなかったのでしょうか??

  • この感情とは?

    はじめまして。33歳の既婚者です。結婚して5年目で子供が一人います。妻や今の生活には不満はありません。私の心の中には、妻以外の人の存在があります。その人は中学生の同級生です。彼女には自分の気持ちを伝えたことはありません。でも、私の心の中にはいつも彼女がいます。先日、中学校の同窓会に出席しました際に、その彼女に会いました。今は、結婚して双子のお母さんになっていました。彼女との会話になかで、なにげなく「幸せ?」と尋ねたところ、彼女の旦那にDVがあったりしてうまくいっていないようです。彼女と話した後に 自分の現在の生活環境を壊していいから、彼女にそばにいたいという気持ちになりました。この感情とは何なのでしょうか?

  • 周りがバカに見える病気

    男子、69歳、無職。 一部上場企業を経て、現在無職。 具体的な事例を挙げるときりがないので、ひとことで言うと今の趣味や仲間の環境で、周りの人間が、(言うのにためらいを感じますが)・・・馬鹿にみえて仕方がありません。妻とも余り口を聞きません、 多分これは「病気」だと思いますし、このままだと折角ここまで幸せに生きて来たのに、この「病気」のために自分が不幸になるような気がしてなりません。 このような事態での経験者のアドバイス、或いはこれからの生き方のヒント、体験談などお聞かせいただければ幸いです。

  • 新入社員です。残業について教えて欲しいです。

    新入社員です。残業について教えて欲しいです。 こんばんは。私は今年の四月大学卒業して、一部上場で全国展開している金融系の会社に就職しました。 会社に入って2カ月は研修ということもあり、定時退社が普通でした。しかし、今は週に3日くらい21時くらいまで残業してます。先輩方はほぼ毎日21時まで残業して、さらに休日出勤も週に絶対あって(その代わり平日に振替できますが)とても大変そうです。 そこで質問したいのですが、このくらいの残業は当たり前なのでしょうか? また、いわゆる一部上場で誰でも知っている大手の会社や地方公務員は残業体系はどうなっているのでしょうか?法定内でちゃんとおさまるのでしょうか? 質問ばかりですいません。どれか一つでもわかる方いたら答えてください。

  • 回答お願いします

    私は既婚者です。妻が以前不倫関係があったことでご相談があります。 妻の自業自得ですが。私にも責任がありますが・・。浮気とかDVとか金銭面ではなく夫婦としては生活してきましたが夫婦関係がなかったことです。 だからといって不倫は・・と思い夫婦で話し合い妻もものすごく反省しており私も話し合い離婚はしませんでした。 で、今回の相談なんですが・・。 不倫相手の男が妻を脅迫、脅しをしてくるのです。離婚しなかったことにはらをたて親族、妻の家族に不倫のことを言いふらすとかお前だけ幸せになるなら家庭を崩壊してやるとか探偵をやとい携帯番号を収集、訴えるなどなど・・。まだ実行はありませんが言ってきたりメールがきます。 妻は仕事はしていませんので家にはいるんですが怖くて恐怖を感じて毎日毎日外に一歩も出れず 家で引きこもっています。 不倫相手の男は脅迫でも脅しでもないこれは事実だからとばかり・・。 男との金銭絡みはなにもありません。 はじめは妻は結婚してることを言わなかったけどその後すぐに結婚してることを伝えたところその男は結婚してても構わないそれでも妻のことが好きだと言い肉体関係を何度ももち私達夫婦の住まいにも来ていたのも事実なので結婚しているのは知らなかったと言っても無理だと思います。 ですがその男はその男の友人、知人に自分は相手が結婚しているのを隠されていた騙されていたと言いふらし自分の良い様に言っているようです。 何度も妻はその男に別れるように言っていたのですがその度に脅迫、脅しをしてくるのです。離婚しなかったことにはらをたて親族、妻の家族に不倫のことを言いふらすとかお前だけ幸せになるなら家庭を崩壊してやると言われなかなかすぐに別れれなかったようで自殺未遂もし、誰にも言えず私に話して私は知りました。 妻は初め私と離婚すると考えそれは夫婦だけでの話しでしたけど私は離婚届には記入しましたが最後の印はしていません。別れたくなかったからです。 妻はその男に離婚するといっていたようですがその男と一緒にいる間に恐怖があり、例えば喧嘩になり包丁を振り回されたりドライブで喧嘩になり高速道路で2度車を止められたこと夜中雨のなか家を妻が飛び出すことも・・。そのうち妻が恐怖に感じその男には離婚すると初め言っていたが気持ちが変わり別れを男に言い出したところ今の状況です。 私が不倫相手に訴えうことはできます。ですが相手の男が妻もしくは私に何か訴えることはできますか?そしてその男は私達親族、妻の両親に明かすことはできるのでしょうか。