• 締切済み

回答お願いします

私は既婚者です。妻が以前不倫関係があったことでご相談があります。 妻の自業自得ですが。私にも責任がありますが・・。浮気とかDVとか金銭面ではなく夫婦としては生活してきましたが夫婦関係がなかったことです。 だからといって不倫は・・と思い夫婦で話し合い妻もものすごく反省しており私も話し合い離婚はしませんでした。 で、今回の相談なんですが・・。 不倫相手の男が妻を脅迫、脅しをしてくるのです。離婚しなかったことにはらをたて親族、妻の家族に不倫のことを言いふらすとかお前だけ幸せになるなら家庭を崩壊してやるとか探偵をやとい携帯番号を収集、訴えるなどなど・・。まだ実行はありませんが言ってきたりメールがきます。 妻は仕事はしていませんので家にはいるんですが怖くて恐怖を感じて毎日毎日外に一歩も出れず 家で引きこもっています。 不倫相手の男は脅迫でも脅しでもないこれは事実だからとばかり・・。 男との金銭絡みはなにもありません。 はじめは妻は結婚してることを言わなかったけどその後すぐに結婚してることを伝えたところその男は結婚してても構わないそれでも妻のことが好きだと言い肉体関係を何度ももち私達夫婦の住まいにも来ていたのも事実なので結婚しているのは知らなかったと言っても無理だと思います。 ですがその男はその男の友人、知人に自分は相手が結婚しているのを隠されていた騙されていたと言いふらし自分の良い様に言っているようです。 何度も妻はその男に別れるように言っていたのですがその度に脅迫、脅しをしてくるのです。離婚しなかったことにはらをたて親族、妻の家族に不倫のことを言いふらすとかお前だけ幸せになるなら家庭を崩壊してやると言われなかなかすぐに別れれなかったようで自殺未遂もし、誰にも言えず私に話して私は知りました。 妻は初め私と離婚すると考えそれは夫婦だけでの話しでしたけど私は離婚届には記入しましたが最後の印はしていません。別れたくなかったからです。 妻はその男に離婚するといっていたようですがその男と一緒にいる間に恐怖があり、例えば喧嘩になり包丁を振り回されたりドライブで喧嘩になり高速道路で2度車を止められたこと夜中雨のなか家を妻が飛び出すことも・・。そのうち妻が恐怖に感じその男には離婚すると初め言っていたが気持ちが変わり別れを男に言い出したところ今の状況です。 私が不倫相手に訴えうことはできます。ですが相手の男が妻もしくは私に何か訴えることはできますか?そしてその男は私達親族、妻の両親に明かすことはできるのでしょうか。

みんなの回答

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.2

不倫相手の男性が、あなたの奥さんを法的に訴える事は出来ません。 しかし、嫌がらせに、あなたや奥さんの親族・友人・ご近所さんに不倫の事を言いふらす事は出来ますよ。 支離滅裂な人間だったら、躊躇なく何でもやるでしょう。 ボイスレコーダー等で恐喝された証拠を収集し、恐喝された日と時間を正確に記録して、弁護士に相談しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • funky-d
  • ベストアンサー率18% (57/303)
回答No.1

弁護士さんに相談をしつつ、相手の言動を記録及び録音して証拠をとる。 証拠が無いのに、争っても損をするだけ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫から離婚を考え悩んでいます

    現在、不倫中の男です。 同じ職場の独身女性と不倫関係になって5年になります。 その彼女(彼女は不倫だから彼氏・彼女とは呼びたくないと言います)が年齢的にも33歳と言う 歳になり結婚を意識して焦っています。 付き合ってる間も結婚相手を探す為に結婚相談所に入会したり、お見合いパーティーに参加したりも していました。それで彼氏が出来たときもありますが、長くは続きませんでした。 それで彼女が俺と結婚したいと言ってきました。 もう5年も待ち続けたと。 今までも離婚は考えていましたが、なかなか踏み出すことができないでいましたが 今回は本気で離婚を考えています。 自分は中学生の子供が2人います。家は親と2世帯住宅です。 妻とはセックスレスになって6年になります。そして妻にも不倫相手がいます。 ただし、相手が既婚者なので離婚は考えていないようです。 そういう夫婦関係なので彼女と自由に外出や旅行にも行ける状態です。(お互いに干渉しない) ですので、彼女が結婚を望まないのであれば、すごくイイ関係でいられるのですが。。 離婚に対して子供のことや家のこと(親)もあり、ホントに離婚していいのか悩んでいます。 実際に離婚しても彼女と結婚できるかも不明ですしね。 考えれば考えるほど迷います。 夫婦関係は終わっていますでの離婚すればって思うかもしれませんが 実際にされた方の意見や同じように悩んだ経験のある方アドバイスお願いします。

  • 離婚したいと言っている夫が嫉妬する?(男性へ質問)

    結婚して10年目!2年続けていた不倫が最近発覚!発覚後態度が急変。 (今まで怪しい影はあったけど普通でした)が話し合うたびに ・子供をつれて離婚し不倫相手と結婚したい ・顔を見るのもいやだ ・気持ちは戻らない といい 家を飛び出したが2日で帰宅 ・彼女は離婚しないなら別れるといっているらしい・・ 離婚しても子供は渡せないし取れないことを説明し、数年は修復を 努力したい旨を伝えましたが  「もう夫婦としてはやっていけないと・・・」いわれました それから1ヶ月たちますが離婚話もすることなく、壁はありますが、家にも帰って普通に生活しています。 私も気持ちを切り替えオシャレしたり、干渉しなかったり、チョット自由に生活し始めました。(すると私が浮気してるのかもとチョット疑ってるみたいです) 気持ちがない妻(もしくは離婚した妻)に新しい男ができたら嫉妬するものなんですか? 私は気持ちが冷めたら嫉妬もしないので・・ 男心ってどうなんでしょう・・・

  • よりを戻したいんです。

    9年付き合った彼女と結婚をしました。 結婚2ヶ月で俺は浮気をしました。 だれた関係も、結婚をすれば何かがかわるだろうと思ったのですが、 夫婦になっただけで、何も変わらない毎日につい浮気してしまいました。 浮気相手とは何度か別れましたが2年ほど付き合いました。 浮気して1年半ぐらいたって妻が流産をしました。 妊娠していたことに気付かなかったらしく流産の後、妻は体調を崩し精神的にもだいぶまいました。 その姿をみて俺はこのままでいいのかと考え浮気相手と別れました。 浮気相手は何も言わず別れてくれました。 俺は浮気相手が本気で好きだったんだと、別れてから気付きました。 そこで浮気相手に妻と離婚すると伝えやり直してほしいと伝えました。 浮気相手とまた交際が始まりました。 浮気相手は離婚するまでは連絡も取らないし性行為もしないと言ってきました。 離婚に時間がかかると思った俺は離婚していないのに 妻と喧嘩の末に勢いで書いた離婚届を彼女に見せ あとは提出するだけだと離婚を信じさせました。 その時は本当に提出するだけだと思っていたんです。 いざ妻と離婚を考えると長年付き合ってきた色々な情が出てきて なかなか離婚を切り出すことができませんでした。 浮気相手に新年になったら新居を探そうと言っていたのですが、 離婚できていない状況を彼女に伝えるのが気が重たくて生きた心地がしませんでした。 そんな中新居の話や新婚旅行の話で盛り上がる不倫相手に嫌気がさし 1月早々に別れを切り出しました。 また何も言わず別れてくれるだろうと思ったんです。 離婚していない旨も伝えました。 すると彼女は妻と話をすると言い出したのです。 そんな過激なことをするとは思っていなかったので驚きました。 不倫相手は妊娠していたのです。 2度性行為をしたのですが、その際避妊を懇願する不倫相手に 「結婚するからいいでしょ」と言い避妊せず性行為したことがありました。 「あなたたちに迷惑かけないから産ませて下さい。」と言い出し、 パニックになった俺は妻に不倫相手が妊娠したことを伝えました。 浮気に全く気付いていなかった妻は泣き叫び、妻は不倫相手に慰謝料を請求すると言い出しました。 子どもをおろさないのなら高額にすると。 不倫相手にその旨を伝えたら不倫相手は体調を崩し入院し流産しました。 妻もそのことを知り、せめて高額な慰謝料は請求しないと言ったので安心していたのですが、 妻との関係は最悪なものになりました。 不倫相手への慰謝料請求がきびしいと弁護士に言われると、妻は荒れ狂い、毎日罵られる日々。 それもあるのか、最近不倫相手のことを思い出すようになりました。 なぜ守ってあげられなかったのだろう。と後悔しています。 慰謝料を払うことになるでしょうが妻と離婚して不倫相手とやり直したい。自分が最低なのはわかっています。 でも気持ちが抑えられません。 妻と離婚したからといって不倫相手が俺とよりを戻してくれるかわかりません。 もう信用してくれないかもしれません。 とりあえず不倫相手に体は大丈夫ですか?とメールや電話をしたのですが、携帯電話は解約されていました。 それでも彼女の会社や家は知っているので会おうと思えば会えます。 離婚するべきかしないべきか彼女と会うべきか どうしたらいいか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 37歳男 結婚12年目、セックスレス4年、不倫5カ月。子供なし愛犬1。

    37歳男 結婚12年目、セックスレス4年、不倫5カ月。子供なし愛犬1。 離婚して不倫相手と一緒になろうと思うけど、妻は別れようとしない。 不倫のことはもう話していて、別れ話もしてるのに… 浮気がばれた時点で、もう夫婦関係が終わるものだと思っていた。 この先オレはどう生きたらいいのだろう。。。

  • 離婚届を出すところですが、この離婚をどう思われますか

    夫婦の恥をさらすことで申し訳ありませんが、妻を不倫相手に譲ろうと思います。私は40代半ば、妻は30代終りころで、子供はなしです。 大分前から怪しいなあと感じて、妻といろいろ話合いましたが、トボケ通づけられました。未だ好きなので、戻ってくれれば何も言わずに、又、一緒にやろうと思っていましたが、その気配はなく、相手との情事の証拠を残して帰ってきます。私が望んでも妻はセックスレスを拒否します。全て調べました。 そのうちに離婚してくれと言いますので、お前の不倫を分かっているから、相手を呼べと何時になく強く言いましたら、妻があわてて相手を家に呼び、家で会いました。2人は一緒になりたいそうです。相手は子持ちの既婚者です。 2人は謝罪しましたが、許す条件として、2人が2年以内に結婚して男は妻を幸せにすること、妻には結婚しなければ資産分与無し、相手男性には相当の金額を供託して、結婚しなければ、慰謝料として当方が没収です。 2人とも条件をのんで、公正証書を作成したので、離婚届を出すばかりです。 しかし、その後、相手の奥さん様子を聞いたところ、奥さんが絶対に離婚しないと言っていますので、2人は結婚できないと思います。 それでも、相手が飲んだのだから仕方ないと思いますが、どう思われますか。

  • 妻の不倫で離婚危機です。離婚回避希望。

    29歳の男です。妻は27歳、子供なし、結婚3年目です。 今年の7月の後半突然妻がこの先好きなように遊び、子供もいらないと言い出しました。突然の事に喧嘩になり翌日妻が一人で考えたいと言い出て行きました。妻は昼間週に何日かバイトに行くのですがバイトがある日以外その後妻はほとんど家に帰らなくなりました。 バイトの為帰ってきた妻にどこに行っていたのか、どうするつもりなのか問いただすと、不倫相手がいて、そこに行っているとの事、私と離婚したいと言ってきました。さらに不倫相手は既婚者でW不倫です。相手は妻が結婚している事は知っています。妻に対して離婚するように勧めているようです。 そんな家に帰らなくなった状態でもお盆明けまではバイトのあるときだけは家に帰って来ていました。 しかし九月に入り私が家を空けている際に荷物が一部無くなっていました。どうやら部屋を借りて出て行こうとしているようです。翌日さらに荷物を運び出そうとしている妻を捕まえてなんとか家に連れ帰りました。その際新しく借りたであろう部屋の鍵を持っていました。これまで離婚回避するため、なんとか不倫をやめて欲しい。家に毎日帰ってきて欲しいと伝え続けましたが逆効果で邪魔をする私をどんどん嫌っているようです。現在鍵は私が預かりましたが、妻はその事でもう二度と帰らないと言い今日出て行きました。 そこでまず妻の不倫相手に直接電話して不倫をやめるよう伝えようと思うのですがこれはさらに妻との関係を悪化させるでしょうか? 相手の男性の連絡先等は分かっています。妻は相手は関係なく巻き込みたくないと言っています。 また、今の現状は私の周りにいる親友や、お互いの両親などには全く相談していません。相談すると妻が帰ってきにくくなるのではないかと思い誰にも相談せず一人で悩んでいますがやはり相談するべきでしょうか? ちなみに現在妻は話も聞いてくれない状態で、電話にも出ず、メールしても返事が無い状態です。 私と別れて不倫相手と結婚する気はないと言っていました。 妻の不倫をやめさせようとし、家に戻るよう説得する私が嫌いになったと言っています。 これは不倫による一時的な感情だと思うのですがどうでしょうか? また妻は不倫相手にフラれたら戻ってくるとも言っていました。 現在このような状況で一人苦しみ私は10キロ痩せました。どうか離婚しないで復縁できる良い解決方法を教えてください。お願いします。 尚現在私は会社が倒産して無職の状態です。今なぜこの時期にとも思ってしまいます。就職活動にも集中できず大変困っています。会社が倒産した際妻はすごく支えてくれていました。 妻を愛しているためどうしても離婚したくありません。

  • 妻の不倫

    妻が不倫をしています。相手は、妻の職場の同僚で私の知り合いでもあります。毎晩のように二人で遅くまで酒を飲み、週末は彼の家に泊まって帰ってきません。妻は、私と離婚したいと言い、私よりも不倫相手のことを愛していると言っています。不倫相手とは、子供が出来れば結婚するが、妊娠するまでは結婚しないと言っています。ただ、今は私と離婚して、彼のそばにいたいと・・・。不倫相手は、独身で、世界中を敵にまわしても私の妻と別れないと言っています。 そこで相談ですが、私は離婚したくはありません。子供がいるわけではないのですが、今でも純粋に妻を愛しています。そこで、法的な手段によって、不倫相手と妻を会わないようにする方法はないでしょうか?そして、その方法を守らなかった場合に行使できる罰則などはないでしょうか?

  • 不倫経験者の方々へ

    現在、妻は私に隠れて不倫をしています。 今のところ私が妻の不倫に気づいていることは妻は知りません。 相手は妻と同じ教師で、妻子がいるかどうかはわかりません。 連絡はメールで行っているようですが、痕跡は残していません。 妻のことは今でも愛していますし、何とか別れて私のもとに帰って来て欲しいと考えています。 もちろん私の至らない部分があれば直していくつもりです。 今のところ妻は毎日普通に仕事から帰ってきて、私と一緒に暮らしています。 時には一緒に映画に行ったり、お酒を飲みに行ったりもします。 ただし夜の夫婦生活は一切ありません。 妻の不倫のことを知っているためなのか?家に居ても何となくよそよそしい感じ(気をつかっている)を受け、夫婦というよりは同居人といった感じです。 妻は家で時々植物を眺めながらボ~っとしていることがあります。 そんな妻を「多少なりとも罪悪感を感じているのだろうか?それとも浮気相手のことを考えているのだろうか?離婚を考えているのでは?」と思いながら見ています。 いつ妻は私に離婚届けを突きつけて家を出て行くだろうかと不安な毎日を送っています。 そこで不倫経験者の方々へ質問なのですが、不倫している人は、どういう時に、もしくはどうされたら、自ら「もう不倫を止めよう・止めなければならない」と思うのでしょうか? おそらく今、私と浮気相手を天秤にかけられたら相手をとるでしょう。 だからと言って下手に不倫のことを問いつめたら、逆上して二度と戻ってこない気がします。 できれば自分で気づいて欲しいのです。 似た経験のある方、何か良きアドバイスをお願いします。

  • 不倫相手の対処のしかた

    不倫をして1年が経ちます。 不倫相手と別れたいと思っております。 私(男)は既婚者で子供が2人おります。 相手は独身です。 不倫相手は私に妻と離婚して結婚を求めてきています。 私には離婚する意思はなく、不倫相手と別れたいです。 不倫相手は自分の親を連れて私の実家に押しかけようとしています。 何をどう対処していいか全然分からずご質問致しました。 都合のいい話ですが、妻と両親には知られたくありません。 よろしくお願い致します。

  • W不倫、不倫相手の奥さんに教えたいが。。

    W不倫、不倫相手の奥さんに教えたいが。。 妻が不倫をしており話し合いましたが離婚の方向です。 弁護士とも話しましたが私の住んでいる国では 相手を訴える、慰謝料請求する事が全く出来ません。 妻の不倫の証拠はありますが妻はこの段階でも 不倫の事実を認めようとせずチャンスがあれば相手と会おうと しています。 不倫が原因で苦しめられ挙句離婚ですから、私の家庭は崩壊させられて 相手はなんのおとがめもないのは不公平です。 せめて相手の奥さんに教えたいと思いますが、逆に訴えられる様な 危険性はあるでしょうか??

用紙送り部分の無反応
このQ&Aのポイント
  • 用紙送り部分に原稿を差し込んでも反応しない――ブラザー製品のMFJ-J6997CDWに関するトラブルについて
  • Windows11で接続されたブラザー製品のMFJ-J6997CDWで用紙送り部分が動かない問題について
  • ブラザー製品のMFJ-J6997CDWの用紙送り部分が無反応になる現象についての相談
回答を見る