• 締切済み

回答お願いします

私は既婚者です。妻が以前不倫関係があったことでご相談があります。 妻の自業自得ですが。私にも責任がありますが・・。浮気とかDVとか金銭面ではなく夫婦としては生活してきましたが夫婦関係がなかったことです。 だからといって不倫は・・と思い夫婦で話し合い妻もものすごく反省しており私も話し合い離婚はしませんでした。 で、今回の相談なんですが・・。 不倫相手の男が妻を脅迫、脅しをしてくるのです。離婚しなかったことにはらをたて親族、妻の家族に不倫のことを言いふらすとかお前だけ幸せになるなら家庭を崩壊してやるとか探偵をやとい携帯番号を収集、訴えるなどなど・・。まだ実行はありませんが言ってきたりメールがきます。 妻は仕事はしていませんので家にはいるんですが怖くて恐怖を感じて毎日毎日外に一歩も出れず 家で引きこもっています。 不倫相手の男は脅迫でも脅しでもないこれは事実だからとばかり・・。 男との金銭絡みはなにもありません。 はじめは妻は結婚してることを言わなかったけどその後すぐに結婚してることを伝えたところその男は結婚してても構わないそれでも妻のことが好きだと言い肉体関係を何度ももち私達夫婦の住まいにも来ていたのも事実なので結婚しているのは知らなかったと言っても無理だと思います。 ですがその男はその男の友人、知人に自分は相手が結婚しているのを隠されていた騙されていたと言いふらし自分の良い様に言っているようです。 何度も妻はその男に別れるように言っていたのですがその度に脅迫、脅しをしてくるのです。離婚しなかったことにはらをたて親族、妻の家族に不倫のことを言いふらすとかお前だけ幸せになるなら家庭を崩壊してやると言われなかなかすぐに別れれなかったようで自殺未遂もし、誰にも言えず私に話して私は知りました。 妻は初め私と離婚すると考えそれは夫婦だけでの話しでしたけど私は離婚届には記入しましたが最後の印はしていません。別れたくなかったからです。 妻はその男に離婚するといっていたようですがその男と一緒にいる間に恐怖があり、例えば喧嘩になり包丁を振り回されたりドライブで喧嘩になり高速道路で2度車を止められたこと夜中雨のなか家を妻が飛び出すことも・・。そのうち妻が恐怖に感じその男には離婚すると初め言っていたが気持ちが変わり別れを男に言い出したところ今の状況です。 私が不倫相手に訴えうことはできます。ですが相手の男が妻もしくは私に何か訴えることはできますか?そしてその男は私達親族、妻の両親に明かすことはできるのでしょうか。

みんなの回答

• bking
回答No.2

不倫相手の男性が、あなたの奥さんを法的に訴える事は出来ません。 しかし、嫌がらせに、あなたや奥さんの親族・友人・ご近所さんに不倫の事を言いふらす事は出来ますよ。 支離滅裂な人間だったら、躊躇なく何でもやるでしょう。 ボイスレコーダー等で恐喝された証拠を収集し、恐喝された日と時間を正確に記録して、弁護士に相談しましょう。

• funky-d
回答No.1

弁護士さんに相談をしつつ、相手の言動を記録及び録音して証拠をとる。 証拠が無いのに、争っても損をするだけ・・・