• ベストアンサー

こういう別れ方って・・・

koebiの回答

• koebi
回答No.3

文章だけ、しかも一部から他人が判断するのは 難しいのですが、私は彼は浮気を心配してたの かなぁぁ。と思いました。 だから仕事が始まる・終った時にメールをもらい ある意味監視をしていたのかなぁぁ。 あくまでも個人的感想ですが、私なら相手を思い やらずメールをくれくれ言う人は嫌いです。 仕事をして生活してれば時間がなくてメールでき なかったり、忘れたりしてしまうのはしょうがない じゃないですか。 それを理解しないで約束を破った!と言うなんて。。。 もし万が一お付き合いが続いていて、結婚していたら しょっちゅう家に電話して今何してる? さっき電話に出なかったけど、どこに行ってた?? など監視され続けていたかもしれませんよ。 あくまで個人的な感想なので、きっとraira3様がまだ 連絡をとって話し合いたい。と思う人なのだから、素敵 なところもたくさんあったと思いますが、根本的な考えの 違いはどうしようもないので遅かれ早かれお別れしていた ような気がします。 早く忘れて幸せになってください。

raira3
質問者

お礼

koebiさん、お返事ありがとうございました。 浮気の心配は、う~ん、してたかもしれないです・・・。 彼は元々嫉妬深いほうでしたので。 仕事行く前と仕事終わった時のメールも監視だったのかなあ・・・。 基本的には私もkoebiさんと考え方は同じです。 相手を思いやれないメールは縛り付けているのと同じような気がします。 監視とまではいかないかもしれませんが、同棲中に似たようなことがありました。 例えば携帯の明細のチェック。 彼の携帯番号以外の番号があると「誰にかけた?」と言われ、説明させられました(説明しました・・・)。 友達と遊びに行く、と言うと「友達って誰?」と、友達の名前を言わされることもありました。 あと、彼が朝からバイトで外出している時などは帰宅した時に「今日は何してたん?」との質問が・・・。 これって束縛・・・ですよね? ・・・やっぱり監視かも・・・。 私は束縛をしないし、されるのも大嫌いなので、さすがに一日の出来事を言えと言われた時は怒ってしまいました。 でもそれなりに我慢もしてきたので、これからも頑張っていけるかなって思ってたんですが・・・。 まだ未練はあります・・・。 彼を忘れるには時間がかなりかかると思いますが、前向きに頑張っていきたいです。