• 締切済み

【至急】レジバイトをやめたいんですが・・・。

今月の3日からホームセンターのバイトをさせてもらってるんですが レジがとにかく大変で、木材とか訳分かりません。。。 まだ働いて3日なんですが日曜も入っていて 学校が始まったら続けられる自信がありません・・・。 何か良い方法はありませんか? それと電話で店長に辞めたいと伝えるのは アリでしょうか? 最近そればっかり悩んでてストレスになりそうです。 何か良い方法があれば教えてください。

みんなの回答

• tikubon
回答No.5

電話で『すいません事情がありやめます』で結構です。 理由を聞かれたら『えぇ・・ちょっと・・・』を繰り返せば問題ありません。 働いた分の給与は出ます。 もらえなかったら文句を言いに行ってください。 訳分からない物が出てきたら、隣のレジに聞いたり、店員の誰かを捕まえて聞いたり色々方法はあります。 やっていけばそのうち覚えます。 大変だからアルバイトを雇っているのです。

• ikeikego
回答No.4

今年大学に入って初めてバイトを始めました 某牛丼チェーン店なんですがバイト未経験で 2店舗掛け持ち、夜22,23時まで毎日5時間近くバイトをやってます 辛くて自分もやめたいんですけど、続ける努力も必要だと思いませんか? いずれは慣れてくるし、失敗が成功への糧になると思います それでもやめたいのならば、直接会って話すのが「社会人として」の道理だと思います

• nainnain
回答No.3

収入を得るという事はそういう事なんです 楽して収入を得るのはそれなりの理由がある事 まだ3日しか働いていないが辞めたい 辞めるのは全然構わないと思いますがご自身の考えが甘かったのは事実 出来れば直接、無理なら電話でも構いませんから正直にお詫びし辞めたい意思を話しましょう。 電話で辞めますだけでは誠意が感じられませんので ちゃんとケジメは付けたほうが良いと思いますね。

• uehashu
回答No.2

そんなことでは社会に出て云々とかいうのは倫理的に誰かが言うでしょうから当回答者は言いませんし思ってもいません。 学生さんということで、他にも経験できるバイトはたくさんあると思います。それをやりたくもないバイトで棒に振るのはちょっとバカバカしいです。 ただ、理由がきちんとあるのに電話でコソコソと「辞めたいのですけどブツブツ」というのは評価できません。 しっかりと責任者の前で「数日働かせていただいたのですが、これから続けても学業と両立できる自信がありません」とか言うべきです。 ただ、しばらくそのホームセンターには行けなくなることは覚悟してください。

EX_24k
質問者

補足

理由は予備校と学校の居残り補習って言う 理由があるんですけど・・・。 はじめて3日っていうのもあって 申し訳ない気持ちもあるんですが 出れないものは仕方ないですよね? きちんと言えば分かってもらえますかね?

回答No.1

自分も高校生のころホームセンターでバイトをしていたので気持ちはわかります(それも奴隷企業と名高い某ホムセン)。 資材と農業資材は大変でした。 3ヶ月耐えられれば天国のような職場なのですが。。。 自分は止めるときには直接トレーナーに言いました。 ただ、働き始めたばかりということもあるので、少し難しいかもしれませんが、電話でもいいので止めたいという意志は伝えるべきだと思います。 実際は急に止める人は何も言わずにフェードアウトする人ばかりなんですけどね。。。