• 締切済み

相談なんです。。。

ホームセンターのレジをやっている女の子を好きになってしまいました。知り合いになりたいのですがなかなかいい方法が思い浮かびません。 通いつめて顔を覚えてもらおうと思ったのですが、ホームセンターに通いつめても毎回そんなに買うものもありません。 バイトも募集していませんでした。 アドレスを渡すのが一番手っ取り早いと思ったんですが、いきなりアドレスを渡されても気持ち悪いだけだと思います。 何か良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

• 20061217
回答No.5

回答致します。 手紙を書いて渡すのがいいですよ、アドレスだけだと気持悪いとか軽いって思われてしまいますが手紙であなたの精一杯の彼女に対する気持ちを書けば気持ちは伝わると思います、ですがその時は友達からと書いて下さい、初めから付き合って下さいだと女性は引いてしまいますが友達からなら気持ちが楽なので成功の確率が上がります、その時は手紙に冗談も少し書いた方が好感も持てます。成功するといいですね頑張って下さい、応援しています。

noname#61530
質問者

お礼

知らない人からいきなりそんな手紙をもらったらトラウマになってしまう気がします。。。

• blazin
回答No.4

貴方もそこでバイトをする☆

回答No.3

そのホームセンターに、店長さん(または売り場の責任者)と彼女がいるときを狙ってはどうでしょう。 店長さんに、彼女のことをほめるのです。 「たいへん感じのいい接客をされている店員さんで、うれしくなります」って。 もちろん、お店の忙しくないときにです。 店長さんがそばにいれば、「感じのいい店員さんですね」「恐れ入ります、ありがとうございます」という会話が、彼女の耳に届くはず。 自分のことを言ってるのかしら?と顔を上げた彼女と、視線があったら笑顔で会釈です。 もし店長さんがそばにいなくても、ほめてあげてください、と伝えておきます。 後で店長さんが「今日のお客さんで、きみのことをほめてくださった方がいたよ」と、彼女に話すかも知れません。 無言で商品を受け取る人も多い中、自分のことをほめてくれたお客さんというのは、珍しいと思います。 そしたら、それほど日数を開けずに、またお店へ行き、小さいものを買って、彼女のレジを通ります。 そしたら「いつ来ても、気持ちのよい対応をされていますね。先日も来て、店長さんとお話したんですけど、やっぱりいいですね」と言います。 (ああ、あのときほめてくれた人って、この人なんだ!)と、彼女は合点がいきます。 男らしく直球勝負!といきたいところですが、いきなりアドレスを渡すと、ひかれてしまうかも知れません。 お店に張り込むのもなしです(私の兄がカフェのウェイトレスさんに片思いし、お店に通いつめたのですが、逆に気味悪い人に思われて玉砕した経験があるので、おすすめしません)。 まず、彼女から好印象を持ってもらうこと。 そうすれば、後々の展開もスムーズに行きますよ!

質問者

お礼

純粋無垢な子だったら素直に喜んでくれそうですね。ただ今あまりそう人っていませんからねぇ。田舎だったら上手く行きそうですね。

回答No.2

いきなりアドレスを渡すのは問題外ですね。 無理に通いつめる必要はないでしょう。 「頑張ってますね」と一言声をかけるだけでも印象が違うのではないでしょうか。 簡単な会話ができるようになれば 「笑顔がかわいいですね」とか さりげなく気があることを伝えられるのでは? 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

頑張ります!!!!!

• mikihisa
回答No.1

>アドレスを渡すのが一番手っ取り早いと思ったんですが、 >いきなりアドレスを渡されても気持ち悪いだけだと思います。 そうかも知れませんが、バイト明けを出待ちしているよりは よっぽどましかと・・・。

質問者

お礼

やはり無理ですよね。。。ハードルが高すぎでした。