• ベストアンサー

生理が5年間来ません

manmaru_1976の回答

回答No.3

一日でも早く病院へ行った方がいいと思います。 友人、極度のストレスで生理が来なくなってしまった 子がいます。 薬を飲まないと生理が来ないそうで、飲む時間が少しでも ずれると薬の効果がなくなると言っていました。 それくらい、女性の体はデリケートなんですよ。 その子は、高校の頃から治療を始めましたが、今は2人の 子どものママです。

ok2007ok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付合いが長くなると確かに女性がデリケートであることを 忘れがちです。反省しております。 早急に検査を受けさせようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1年間生理が来てません・・・

    中学生です 去年の5月から今日まで、1度も生理が来てません! 去年の5月までは、普通に順調だったのですが急に来なくなりました 確かにダイエットはしていますが、ダイエットと言っても お菓子の食べる量を気を付けるだとか、夜はお米を食べないなど 無理なダイエットではないので、大丈夫だと思います ストレスが溜るような出来事は、思い当りがありません・・・ 前から産婦人科に行こうか迷っているのですが、 中学生で産婦人科に行くのは早いかなぁ・・・と思ってしまい 結局行ったことがありません^^; そこで皆さんに質問です! 1 生理が1年間も来なかった原因は何か? 2 産婦人科に行った方がいいか? 3 もしも病院に行ったら、どんな検査を受けるか? 4 もしもこのまま放っておいたら、どうなるか? どれか1つだけでも良いので、答えてもらえたら嬉しいです^^ 長文すみません;; 宜しくお願いしますっ‼!!

  • 生理に困ってます(>_<)

    17歳の高校生です。生理が普通に終わって2日後くらいから、ずぅ~っと少量の生理?が続くんです。もうそれが始まってから1週間くらいたってます。やっぱり産婦人科に行くべきなのでしょうか?どうしたらいいのか分かりません(>_<)

  • 生理不順について・・・

    こんばんわ。私は生理が始まってから今までずっと生理不順で悩んでます・・・・ 産婦人科にも行ったこともあるし・・・ で、みなさんに質問なんですが・・・ 私は2ヶ月前生理が4ヶ月こなくて産婦人科に行ったんですが、そのときは医者にちょっと急激な体重の増え方だったので生理が遅れてると言われたんです。 それからすぐに生理が来て、今月も普通にきたんですけど・・・ なぜか今もまだ生理中なんです・・・ ここ一ヶ月以上は生理です・・・ 血の量も普通にあって体調も最近わるく熱があったりと・・・なかなか産婦人科にいけません・・・ これってただの生理不順として4ヶ月きてなかったものが一気にきたと思って大丈夫なんでしょうか? なんか頭が混乱していてわけがわかんない文になってるかもしれないですけど・・・すみません。 不安で毎日すごしてます・・・ 教えてください・・・・

  • 生理が長引いています。

    生理が長引いています。 普通だったら、7日間で終わるものが、今日で9日目になります。 もう何日か待ってみようと思いますが、産婦人科で検査したほうがよろしいでしょうか?

  • 生理が遅れています

    2月11日の深夜、妻の生理最終日にセックスをしました。 生理の出血が止まったばかりで私が油断してしまい、 最後は外に出しましたが避妊をせずにかなり長い時間繋がってしまいました。 翌々日に妻はA型インフルエンザで42゜Cの高熱を発してタミフルを処方されました。 生理周期はほぼ安定しており、 前回の生理は2月7日の午後からだったと記憶しているので、 今回は3月6日頃からの周期ですが、 現在3月8日の夜になってもまだ生理が来ていません。 また、妻の仕事が非常に忙しく過労と寝不足ぎみで、 2月の末頃から頭痛が続いて頭痛薬を毎日服用しており、 5日の晩からは少し気持ちが悪い症状も続いています。 妊娠の可能性は低いと思ってはいますが、 心臓の持病があるために出産の選択肢はなく、 二人ともとても心配しながら軽率なことをしてしまったと反省しております。 できましたら、専門医の先生方からのご意見を頂戴いたしたくお願い申し上げます。

  • 生理が長い...

    先月、今月と生理が長いです。 生理1日目は普通の赤い経血、2日目からは茶色い経血が少量、それが5日程続いて、普通の赤い経血に戻るといった感じです。 私の場合6日ぴったりで終わっていたのですが、先月は2週間、今月は今続いていて9日経過しています。 去年末には生理が来なかったため、産婦人科で生理の来る注射を打ってもらいました。 それが関係しているのでしょうか??

  • 2ヶ月くらい生理がこない…

    1月ごろからずっとこなく1月前半に彼氏に中だしされてしまいすぐにシャワーで洗ったのですが3月になっても生理がきません… 妊娠ゎ多分ないと思うんですが… 12月までゎしっかり一ヶ月に一回ゎきていました。中だしされてからこなくなってしまい… 様子を見てもこないので病院に行ったほうがいいんですかね? 行くとしたら産婦人科と婦人科どっちに行けばいいんでしょうか(´ω`)

  • 生理不順です

    現在18歳の者です。 生理が予定より17日ほど遅れています。 もともと小食で痩せ気味なので3,4日~1週間程度の早まりや遅れはあったのですが、2週間以上遅れたことはなかったのでさすがに不安です。 先月の予定日辺りから今に至るまで、生理前によくある下腹部の痛みや便秘・下痢、精神不安定などのPMSはあるのですが、なぜか生理そのものはきません。 GWに彼と性行為(避妊はしっかりしています)をしましたが、その後数回検査薬を使ってみても陰性だったため、妊娠はしていないと思われます(GW後の5月は生理が来ましたが、ものすごく重かったです)。 5月の、普段より痛みが酷く量も多かった重い生理と不順が何か関係していたら、と心配になったため婦人科にかかりたいのですが、基礎体温などはつけていなくても大丈夫でしょうか?婦人体温計ではなく普通の体温計しか持っていないため、基礎体温はつけることができない状態です。 また「産婦人科ではなく婦人科がいい」とよく聞きますが、周辺に産婦人科しかありません。生理不順で産婦人科にかかっても問題ないでしょうか? いろいろ心配です。よろしくお願いします。

  • 生理不順で悩んでいます

    私はもうすぐ21歳になります。前々から生理不順で悩んでいます。妊娠の可能性は全くないですし、ものすごいストレスを感じたことがあるとしたら14・15歳の時(でもそういえばこの時くらいからずっと生理不順です・・・。)と大学受験の時の17・18歳のときくらいしかないと思います。19歳の時に産婦人科で見てもらっても女性ホルモンは普通に出ていますし、先生も二人ほど受診しましたが二人ともに原因がわからないといわれました。確かに標準体重より10キロくらい体重が重いんです。でも無理なダイエットはせずに5キロ落としたら生理が5日間くらい来たときがありました。だから「太っているせいなのかも」と思いダイエットは続けているのですが生理が来ても三日間で終わってしまったり量がとても少なかったりします。今はもう二か月生理が来ていません。 前産婦人科に行ったとき薬を処方していただいて、生理が来たのですが 飲まないとやはり生理が来ませんでした。 どうしたらよいのでしょうか?良い産婦人科を知っていたらどうか教えてください。

  • 生理・生理前になるとお腹がポッコリと出ます

    生理中・生理前になるとかなりお腹が出ます。 今まで当たり前の症状だと思ってたのですが友人と話をしていたら”それは異常じゃない?”とか”そんな症状は私は無い”といった反応が返ってきて心配になりました; 普通、生理中はお腹出ないものなのでしょうか? 産婦人科を受診した方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。