• 締切済み

生理が長引いています。

生理が長引いています。 普通だったら、7日間で終わるものが、今日で9日目になります。 もう何日か待ってみようと思いますが、産婦人科で検査したほうがよろしいでしょうか?

みんなの回答

noname#120435
noname#120435
回答No.2

行った方がいいです。 ホルモンバランスが崩れてる可能性もありますし。 もし、ケガや病気だったら出血してるときに調べてもらった方が原因が分かっていいと聞きました。 (出血時に行くのはイヤでしょうが・・・^_^;)

madonna418
質問者

お礼

お蔭様で、生理11日目で終わりました。その後出血もありません。 一応、病院で調べてもらおうと思いますが、母も生理が終わってすぐまた生理が来てしまったことがあったようで、病院へ行ったらホルモンのバランスが崩れていると言われたそうです。 私もそうではないかなとは思いますが。 ご回答、ありがとうございました。

noname#163573
noname#163573
回答No.1

一度行ってみてはどうでしょうか。 子宮筋腫などがあると、出血が長引いたり量が増えたりということもありますし。 少なくとも、万が一の癌じゃないかどうかは調べたほうがいいと思います。 なんでもなければ安心しますし 癌なら少しでも早く見つけたほうがいいですし。

madonna418
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 生理もようやく終わり、その後出血もありません。念のため病院へ行ってみようと思います。