1年間生理が来てません・・・中学生です

このQ&Aのポイント
  • 中学生が1年間生理が来ない原因や産婦人科への相談の必要性について
  • 1年間生理が来ない場合の検査や放っておくことのリスクについて
  • 中学生が1年間も生理が来ない場合の対処法や注意点について
回答を見る
  • ベストアンサー

1年間生理が来てません・・・

中学生です 去年の5月から今日まで、1度も生理が来てません! 去年の5月までは、普通に順調だったのですが急に来なくなりました 確かにダイエットはしていますが、ダイエットと言っても お菓子の食べる量を気を付けるだとか、夜はお米を食べないなど 無理なダイエットではないので、大丈夫だと思います ストレスが溜るような出来事は、思い当りがありません・・・ 前から産婦人科に行こうか迷っているのですが、 中学生で産婦人科に行くのは早いかなぁ・・・と思ってしまい 結局行ったことがありません^^; そこで皆さんに質問です! 1 生理が1年間も来なかった原因は何か? 2 産婦人科に行った方がいいか? 3 もしも病院に行ったら、どんな検査を受けるか? 4 もしもこのまま放っておいたら、どうなるか? どれか1つだけでも良いので、答えてもらえたら嬉しいです^^ 長文すみません;; 宜しくお願いしますっ‼!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.2

1 生理が1年間も来なかった原因は何か? ストレス・不規則な生活・偏った食事・ホルモンバランスの崩れ などなど・・・・ 正直婦人科の先生もこれ!という断定は出来ません。 2 産婦人科に行った方がいいか? 絶対に行った方がいいです。 行かなくて後悔はあるけど、行って後悔なんてあり得ません。 3 もしも病院に行ったら、どんな検査を受けるか? これは分かりません。 年齢が若いので、問診だけの可能性もあると思います。 4 もしもこのまま放っておいたら、どうなるか? 将来妊娠出来ない可能性がグンと上がります。 体が成熟してないので年齢的に不順なのはよくあることですが 1年は酷いです。もっと前に対処するべきでしたが、過去の事は どうしようも無いので今すぐ病院にいってください。

その他の回答 (1)

回答No.1

はっきり言ってここで答えることはできません。 おとなしく産婦人科に行ってください。