結婚できない関係

このQ&Aのポイント
  • 彼の仕事の転勤や出張が頻繁で、会える時間が減ってきています。
  • 将来の転勤があることや就活のことを考えると、結婚するのはまだ早いのかもしれません。
  • 彼を愛しているけれど、将来のことや彼の仕事について悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚できない関係

彼の仕事は転勤、出張がよくあります。 私は看護学生の3回生です。 出張が終われば地元勤務があり、そしてまた出張。 土日は一緒にいれることが多いので 遠距離恋愛とは言いませんが地元勤務のときと比べると 会える量も減り、正直さみしいです。 そして二年後、私がちょうど学校卒業するときに 転勤があるみたいで、現在は関西に住んでいるのですが 東北に転勤らしいです。 将来のことを考えるのはまだ早いと周りには言われます。 ですが私は彼を愛しているのでついていきたいです。 そして心の中では 二年後、もし彼がプロポーズしてくれて結婚できるならば ついていこうとおもいました。 そこで一件落着と思い最近不安もなくなったのですが、 冷静になったところで疑問がでてきました。 就活が来年の春から夏にかけてなのに そのとき東北を選んでいいのか、 プロポーズはぜったいまだなはず。 あと、ついていったところでまた出張ばかりなら いった意味はあるのか。 このふたつです。 将来のことを考えるのは早いと周りに言われますが その気持ちもわかります。 でも、彼が大好きなのですごく今悩んでいます。 どなたかアドバイスくださいorz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

(1)就職先がお礼奉公が必要なら大変ですけど、無ければついていっても   よいのでは? (2)それをいうと何も出来ません。この1年を掛けて彼と話し合って下さい。   個人的には、出張ばかりで..とありますが、自宅に帰ってあなたが   いるのといないのでは全く違うと思いますけど..

uranxxx
質問者

お礼

かえってきた家にわたしがいるいないでだいぶかわる と、きいて少し心が楽になりました。 彼とよく話し合いたいです。 ふたりにとって良い方向にすすむよう頑張ります。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• Erkin427
回答No.6

本当に人を愛するってどういうことでしょうね? 僕は本当に好きな人なら結果一緒にいられなくとも 相手が幸せならばそれでいいです 相手の現状より、僕が関わる事でもっと幸せにできると思えば 何があろうと離すつもりはありません もちろん、その行為によって相手が不幸せになるならば そのような事は絶対にしません 綺麗ごとのように思うかもしれません 現に僕も、好きな人と一緒になれなかった時、物凄く辛いでしょう でも、自分の気持ちを優先させてしまうようであれば それは相手のことが好きだったのではなく 自分の事の方が好きだったという事になってしまうのではないでしょうか? 自分の寂しさを埋めるために相手を利用する 自分の楽しさの為に相手を利用する そういった事になってしまわないですか? 彼のことが大好きなのであれば 結果彼と分かれることになろうが、 彼が幸せになるのであれば、貴方は大丈夫なはず それになにより、そんなに結婚したいのならば 貴方自身が好きなタイミングでプロポーズしたらいいのです プロポーズの言葉は彼から聞きたい、なんて願望により そうしないのであれば 本当に彼の事が好きなのだろうか?と僕は疑ってしまいます 自分の欲望を満たしたい、その気持ちの割合の方が勝っているのでは?と。 彼を本当に愛しているのであれば そんなに悩まなくったって大丈夫です あなたにとって悲しい結末になろうが 彼が幸せならばそれは貴方の糧になる筈だから

uranxxx
質問者

お礼

読みいってしまいました。 離れたくないという気持ちだけで 相手のことを冷静にみることができていませんでした。 私も私でいまとろうとしてる資格は とるだけではなく、夢をもっているつもりです。 その夢を考えるとき、自分のことしか考えていませんでした。 ほんとうに大好きだからこそ彼と話し合い決めていきたいです。 回答ありがとうございました!

noname#196270
noname#196270
回答No.5

その前に2年後に彼とあなたが別れている可能性は 絶対無いですか? 彼やあなたが他に好きな人が出来ている可能性は 全く無いですか? と申しましたのも人の気持ちほど不確かなものは無いからです。 もちろん今から彼が 「2年後に絶対君と結婚するから婚約しよう!」 と言ってるなら話しは別ですが・・・

uranxxx
質問者

お礼

別れることがないとは どんな状況であれいえません。 婚約してたとしてもそれは言えませんが、 だからこそいま悩んでいます。 もし、婚約してたら いまの状況よりも悩んでいなかったとは思います。 ご回答ありがとうございました!

回答No.4

こんばんは 東北のどの場所に転勤と言うのははっきりと決まっているのでしょうか? 私の経験上、人事異動は会社の事情によって早まったり遅れたり、場所が変わったり ということが結構ありますよ? 彼の転勤を見越して就活してしまってはそれらの不測の事態に対応できないのでは? 彼とは具体的に結婚の話しはしていますか? 結婚したいね。そうだね。じゃなくて 現実的な話しとしての結婚話しです 例えば親への「結婚を前提としたお付き合い」である挨拶や結婚の許しを得るような・・・ それがあるなら彼にどこで就職したら良いか相談すればいいと思います しかしそうじゃないと過程した話しですが もし彼がそのタイミングで結婚を意識しているのなら あなたの就活が始まる前にプロポーズされると思いますよ 結婚して転勤に付いてきて欲しいのでどこそこの地域で就活して欲しいってね それがないのであれば、あなたの就職、自分の転勤のタイミングで 結婚は考えていないということですから、ご自身の地元なりで就活するのがいいと思います あまり結婚、結婚、あなたのためならどこにでもついて行くわ!オーラが全開だと いつでも言えばついてくる女性と認識されてしまって男性は引いてしまうこともありますのでね まずはご自身のすべきことに集中して「何があっても付いてきて欲しい女性」になることかな? お幸せに!

uranxxx
質問者

お礼

転勤の場所、だいたいの日程は一応決まっているのですが 変わる場合もあるかもしれません。 二年単位で転勤はあるみたいです。 転勤の話がでたときに 一緒にきてくれる?と聞かれましたが 学校も卒業したときだし、タイミングは良いと思い 彼にはわからないとは言いましたが ついていこうかなとは思っていました。 自分磨きをがんばってしっかりとした言葉で 言ってもらえるようがんばります! 回答ありがとうございました!

• 150715
回答No.3

あなたの気持ちはわかったけど、彼の気持ちはどうなんだろう? 漠然とでもいいから、あなたとの結婚がイメージできているのかな? それと、彼の出張(転勤)の期間はどれくらいなんだろう? その期間にもよるかな。数年単位ならついて行った方がいいと思う。 あなた自身、資格を取ればどこででもやっていけますし。

uranxxx
質問者

お礼

転勤は2年単位であるみたいです。 資格はどこでもやっていけるかもしれませんが ただ生活のために働くのでは無く 着々と上を目指していきたいと思っています。 なので転勤についていくのは 一度二度なら私自身のチャンスを逃してしまう気もします。 結婚し子供ができたらまた考えは大きく変わると思うのですが、、、 彼は東京についてきてほしいとはいっていますが プロポーズではありません、 東京についていったのに別れる というのが私のなかで1番の恐怖でもあります。 回答ありがとうございました!

• toshipee
回答No.2

これは、出たとこ勝負。タイミングに任せるしかないね。彼が転勤先で誰かを見つけるかも知れないし、君が就職したら、身近で選ぶかも知れない。

uranxxx
質問者

お礼

そうですよね、 どうなるかは流れに任せるしかないかも。 回答ありがとうございました!