• 締切済み

生理不順・15歳

生理不順ですごく困ってます。 現在15歳、今年で16歳です。中卒です。 元々生理不順で産婦人科で生理が来る薬を飲みながら生理をこさせてました。 去年の7月~今年の4月、今月で10ヵ月生理が来ないことになります。 産婦人科を変えて、生理が来ないことを伝えたら採血と1種類の注射をお尻に打ってもらいその後2週間もらった薬も飲んでましたが来なく。2週間後5月連休明けに来てくださいって言われてたのでまた産婦人科に行き来なかったことを伝えたら2種類入った注射をお尻に打ってもらい採血の結果(ホルモン)を教えてくださって「ホルモンには以上ないね」って言われました。また2週間後産婦人科に行くんですが今日で6日たってます。生理が来ないです。 今日朝起きたら乳首が大きくなってて触ると痛いです。乳首が大きくなったり乳首が痛くなるのは今日が初めてです(;_;) 激太りして2年前からダイエットしたりリバウンドしたりの繰り返しです。 2年前精神の病院に通院してました。 現在も家庭のこと、自分のことのストレスがあります。これで生理が来ないんでしようか?(;_;) 2回違う種類の注射をお尻にに打ったのに来ないってことは私は病気なんでしょうか?? 乳首が大きくなったり痛くなるのは生理が来る前ですか?? 誰にも相談できず苦しいです。 将来子供が欲しいです。とても不安です

noname#218685
noname#218685

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.2

少し調べてみました。 https://www.google.co.jp/search?q=女性+乳首+痛み&oq=女性 乳首 痛み&aqs=chrome..69i57.17695j0j4&client=ms-android-huawei&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8 お医者さんは 「(女性)ホルモンが 異常(な値)にないね」 と言われたのでは? 乳首が痛いのは勝手な推測ですが 過度なダイエットで あなたの身体が卵子を作ると 負担になると思ったから 作らない状態になったのかも それを無理に薬(女性ホルモン)を 服用したから乳首が痛くなったのかも まずはBMI値と言うのを 調べて自分の体型を考えましょう それとこんな事を言うとですが、 少々太りぎみでないと 身体が安心しないから 生理不順が起きているのでしょう。 その受診したお医者さんは 生理さえ来ればいいと思っている 感じですからもっとあなたの 全体を診てくれる病院に 変えた方がよろしいかと思われます。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

医師ではないので、確かなことは言えませんが… 産婦人科では精神科に通院してたことや現在のストレス、ダイエットのことも話されましたか?もし精神科で処方された薬があるなら、その情報も提供した方が良いですよ。あらゆることが生理に影響してくる可能性がないとも言えませんので。 リバウンドということなので、ダイエットは食事制限ですかね?成長期に摂取する栄養を削れば、体に影響が出るかと。太っていて痩せたいなら、運動で痩せてください。食べないことで痩せても、脂肪は落ちずに筋肉が先に落ちます。これによって基礎代謝(何もしなくても消費するカロリー)が下がり太り易い体質になります(これで食事制限を止めれば体重が増えるリバウンド)。なので、運動で筋肉を付けて基礎代謝を上げ、太り難い体質になりましょう。食事量が多いようなら少し減らせば良いですが、必要な栄養は摂取しないと体に悪影響です。これが足りないことによる生理不順もあるくらいですし。

関連するQ&A

  • 生理を早める注射

    約3週間ほど前に旅行に行くので生理をずらしたく、産婦人科に行きました。遅らせる薬か、早める注射ができるということで、早める注射を選択しました。お尻にする筋肉注射?のように言われたはずです。先生のお話では、たいていの人は注射をして1日か2日で生理になるということでしたが、私は1週間してもならず、旅行が迫ってきたため、別の産婦人科で今度は遅らせる飲み薬をもらい、結果遅らせることが出来ました。 薬を飲むのをやめて、3日くらいで生理になりました。そのころ(約1週間半前)くらいにふと気づいたのですが、その早める注射をしたところだと思うのですが、お尻が硬く、しこりのようなものになっています。蚊に刺されて膨らむような感じです。少しかゆみもあります。でも、虫刺されにしてはずっと硬さがとれません。注射がたまっているのかなとか思ったりします。これは何でしょうか?わかる方教えてください。お願いします。

  • 生理不順で、ホルモン注射

    今日、生理不順で産婦人科に行きました。 そこで、ホルモンの注射を打たれたのですが、よく、ホルモン剤は太りやすくなるとききます… 錠剤はだされなかったのですが、 たった1回のホルモン注射でも、これからずっと太りやすくなってしまうのでしょうか??(;ω;) それとも、今日の注射の効果が切れるまでなのでしょうか… 聞いた話などでも大丈夫なので、よろしくお願いします。

  • 生理不順

    生理不順で悩んでいます 私は3ヶ月以上生理が 全く来ない時があり 産婦人科に行きました 薬を飲んでから2ヶ月まで 生理が来るようになり またこの頃生理不順です 先月の生理は来ませんでした とても不安です 私みたいな人いますか? 過激なダイエットや 性行為はしていません また産婦人科に行った方が いいのでしょうか 回答お願いします!

  • 生理不順です

    現在18歳の者です。 生理が予定より17日ほど遅れています。 もともと小食で痩せ気味なので3,4日~1週間程度の早まりや遅れはあったのですが、2週間以上遅れたことはなかったのでさすがに不安です。 先月の予定日辺りから今に至るまで、生理前によくある下腹部の痛みや便秘・下痢、精神不安定などのPMSはあるのですが、なぜか生理そのものはきません。 GWに彼と性行為(避妊はしっかりしています)をしましたが、その後数回検査薬を使ってみても陰性だったため、妊娠はしていないと思われます(GW後の5月は生理が来ましたが、ものすごく重かったです)。 5月の、普段より痛みが酷く量も多かった重い生理と不順が何か関係していたら、と心配になったため婦人科にかかりたいのですが、基礎体温などはつけていなくても大丈夫でしょうか?婦人体温計ではなく普通の体温計しか持っていないため、基礎体温はつけることができない状態です。 また「産婦人科ではなく婦人科がいい」とよく聞きますが、周辺に産婦人科しかありません。生理不順で産婦人科にかかっても問題ないでしょうか? いろいろ心配です。よろしくお願いします。

  • 高校生で生理不順

    17歳の高校3年生ですが、生理がよく1か月に2回きます。 最近では、6月25日ぐらいに終わって、今日(7月9日)来ました。 よくあることなので、いつもは気にしていませんでしたが、 水泳の授業があるので困っています。 前回来たときにもう3回(水泳の授業全回)休んでいて、 また今週も休まなければいけません。 前回と今回の間の生理がなかった約1週間は、ちょうどテスト週間で 体育はありませんでした。 体育科の先生に「生理不順なので」と言おうと思いますが、 水泳の授業のときに都合良く生理が来ると、仮病を使っていると思われそうで なかなか言えません。 産婦人科に行こうとも思いましたが、ただの高校生の生理不順では 薬などはもらえませんよね? もしもらえたら、生理は止まりますか?

  • 生理を早める薬を飲んだけど生理がきません

    7月の11日から旅行の為、生理が重なってしまうの(私の生理痛はかなり痛いので)を避けるため、産婦人科に行き早めるための薬と注射をしてもらいました。 あたしは生理周期がバラバラで、過去4ヶ月だと 34日・46日・35日・28日という間隔できています。 産婦人科を受診したのは旅行の2週間前。6月27日です。 そのときにホルモン注射のようなものをうたれ、 ドオルトン錠を5日分就寝前に1錠を処方されました。 7月1日の就寝前まできっちり5日間飲み、 2日か3日にはくるだろうと思っていたのですが もう薬を飲み終えて4日目に入ってる今日もきていません。 来る気配もかんじられません。 もう旅行の出発までに1週間をきっているだけに 心配です。 もう一度、産婦人科にいった方が良いでしょうか? 回答の程宜しくお願い致します。

  • 生理不順

    こんちには。 よろしくお願いします。 元々、生理不順だったのですが生理が2ヶ月くらい続いていて体調も頭が痛くなったり気持ち悪くなったりするので 13日前に産婦人科に行ったんです。 そしたら女性ホルモンの働きを良くする薬を10日間もらいました。 ピルみたいなものかなーと思うんですけど。。。 それでその薬を10日間飲んだんですけどその間血の量は少なくなったんですけど止まらないし薬を飲み終えて今は量が増えて腹痛と吐き気が止まりません。 薬が効かなかったのでしょうか。 その産婦人科の先生はあまり印象が良くなかったです。(生理が止まらなくてって言ったらじゃぁこの薬だしときますんで。って感じでした) そこの病院は近いので何回か利用していたんですけど他の病院に行って見てもらった方がいいでしょうか?? 生理が止まらない原因が分かる方 都内で良い産婦人科を知っている方 お願いします。

  • 生理不順で困っています。

    17歳女です。 半年ほど前に2週間遅れてからずっと生理不順です。 予定日に来なかったり、少ない経血量で2週間ずっと続いたり、2~3日だけかすかに赤いおりもの?が出たり、2週間早まったりと全然安定しません。 半年前以上前はほぼ安定して予定通りに来ていたのに… やはり一度産婦人科へ行ったほうが良いのでしょうか。 また、一般的な生理不順だと産婦人科へ行けばどのような診察や処置をされますか?また、それにより改善されますか? 回答よろしくお願いします。

  • 生理不順で悩んでいます

    私はもうすぐ21歳になります。前々から生理不順で悩んでいます。妊娠の可能性は全くないですし、ものすごいストレスを感じたことがあるとしたら14・15歳の時(でもそういえばこの時くらいからずっと生理不順です・・・。)と大学受験の時の17・18歳のときくらいしかないと思います。19歳の時に産婦人科で見てもらっても女性ホルモンは普通に出ていますし、先生も二人ほど受診しましたが二人ともに原因がわからないといわれました。確かに標準体重より10キロくらい体重が重いんです。でも無理なダイエットはせずに5キロ落としたら生理が5日間くらい来たときがありました。だから「太っているせいなのかも」と思いダイエットは続けているのですが生理が来ても三日間で終わってしまったり量がとても少なかったりします。今はもう二か月生理が来ていません。 前産婦人科に行ったとき薬を処方していただいて、生理が来たのですが 飲まないとやはり生理が来ませんでした。 どうしたらよいのでしょうか?良い産婦人科を知っていたらどうか教えてください。

  • 生理不順で悩んでます(*_*)

    生理不順で悩んでます(*_*) 高校二年生女子の者です 一時期生理が4ヶ月ぐらいとまってしまっていて 先月4ヶ月ぶりにきたのですが、それから不順でなかなか生理がきません。 いつくるかもわからないですし・・・ しばらくすればまたくるものでしょうか? それとも医者へ行ったほうがいいのでしょうか? しかし産婦人科へいってその薬を飲むと太ると聞いているのでできればお医者さんには行きたくないと思っています。 回答お願いします(;_;)