• 締切済み

生理不順・15歳

生理不順ですごく困ってます。 現在15歳、今年で16歳です。中卒です。 元々生理不順で産婦人科で生理が来る薬を飲みながら生理をこさせてました。 去年の7月~今年の4月、今月で10ヵ月生理が来ないことになります。 産婦人科を変えて、生理が来ないことを伝えたら採血と1種類の注射をお尻に打ってもらいその後2週間もらった薬も飲んでましたが来なく。2週間後5月連休明けに来てくださいって言われてたのでまた産婦人科に行き来なかったことを伝えたら2種類入った注射をお尻に打ってもらい採血の結果(ホルモン)を教えてくださって「ホルモンには以上ないね」って言われました。また2週間後産婦人科に行くんですが今日で6日たってます。生理が来ないです。 今日朝起きたら乳首が大きくなってて触ると痛いです。乳首が大きくなったり乳首が痛くなるのは今日が初めてです(;_;) 激太りして2年前からダイエットしたりリバウンドしたりの繰り返しです。 2年前精神の病院に通院してました。 現在も家庭のこと、自分のことのストレスがあります。これで生理が来ないんでしようか?(;_;) 2回違う種類の注射をお尻にに打ったのに来ないってことは私は病気なんでしょうか?? 乳首が大きくなったり痛くなるのは生理が来る前ですか?? 誰にも相談できず苦しいです。 将来子供が欲しいです。とても不安です

noname#218685
noname#218685

みんなの回答

• heyboy
回答No.2

少し調べてみました。 https://www.google.co.jp/search?q=女性+乳首+痛み&oq=女性 乳首 痛み&aqs=chrome..69i57.17695j0j4&client=ms-android-huawei&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8 お医者さんは 「(女性)ホルモンが 異常(な値)にないね」 と言われたのでは? 乳首が痛いのは勝手な推測ですが 過度なダイエットで あなたの身体が卵子を作ると 負担になると思ったから 作らない状態になったのかも それを無理に薬(女性ホルモン)を 服用したから乳首が痛くなったのかも まずはBMI値と言うのを 調べて自分の体型を考えましょう それとこんな事を言うとですが、 少々太りぎみでないと 身体が安心しないから 生理不順が起きているのでしょう。 その受診したお医者さんは 生理さえ来ればいいと思っている 感じですからもっとあなたの 全体を診てくれる病院に 変えた方がよろしいかと思われます。

• 86tarou
回答No.1

医師ではないので、確かなことは言えませんが… 産婦人科では精神科に通院してたことや現在のストレス、ダイエットのことも話されましたか?もし精神科で処方された薬があるなら、その情報も提供した方が良いですよ。あらゆることが生理に影響してくる可能性がないとも言えませんので。 リバウンドということなので、ダイエットは食事制限ですかね?成長期に摂取する栄養を削れば、体に影響が出るかと。太っていて痩せたいなら、運動で痩せてください。食べないことで痩せても、脂肪は落ちずに筋肉が先に落ちます。これによって基礎代謝(何もしなくても消費するカロリー)が下がり太り易い体質になります(これで食事制限を止めれば体重が増えるリバウンド)。なので、運動で筋肉を付けて基礎代謝を上げ、太り難い体質になりましょう。食事量が多いようなら少し減らせば良いですが、必要な栄養は摂取しないと体に悪影響です。これが足りないことによる生理不順もあるくらいですし。