生理を早めるピルについて

このQ&Aのポイント
  • 生理を早めるピルについて産婦人科へ相談し、処方された薬を飲んだが生理が来ないことに心配しています。
  • 生理を早めるピルの効果について、産婦人科へ再相談するかどうか迷っています。
  • いつまで生理が来なかったら産婦人科へ再相談するべきか詳しい方に教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理を早めるピルについて

6月末に旅行へ行くのですが、ちょうど生理予定日とかぶってしまうので、産婦人科へ相談へ行きました。 先生がピルを飲む期間が短いほうがいいとのことで、 生理の終わった翌日から5日間(5/29~6/2)、ノアルテン錠1錠とプレマリン錠2錠を朝晩服用したら、2日後(6/4)には生理が来るとのお話でした。 きっちり飲んだのですが、今日現在全く生理が来る様子がなく・・・心配しております。 ピルで早めるのに失敗したとかっていうのはあるのでしょうか? 産婦人科へ相談へ行ったほうがいいのでしょうか? それとも、もうしばらく待てば来るものなのですかね・・・? いつまで来なかったら産婦人科へ行ったほうがいいとか、よくわからないので、詳しい方教えてください! わざわざ産婦人科へ行って「そのうち来るから大丈夫ー」で終わられてもちょっと恥ずかしいなぁと思いまして・・・><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

産婦人科医ではないので参考意見と言うことで。 私は月経前困難症のためマーべロン28というふつうの低用量ピルを飲んでいます。それでも生理が予定の日に来なければ、産婦人科に電話で聞いてみました。 質問者さんがまだ産婦人科に電話されていないなら一度電話で生理開始予定日なのにまだ生理来ないんですと相談されてみられればいかがでしょうか?

trk1024
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり先生に聞くのが一番ですよね。電話してみることにします!

関連するQ&A

  • 生理を遅らせる薬の飲み方

    娘の生理についてです。 以前通院していた婦人科では生理を遅らせるために ノアルテン錠一日1回を処方され、予定日の1週間前くらいから 遅らせたい日まで10日間ほど薬を飲んだように記憶しています。 今回は違う婦人科で生理を遅らせる薬を処方して頂いたところ ドオルテン錠を一日1回決まった時間に服用することで 20日間分お薬を出されました。 ドオルトンもノアルテンも どちらも中用量ピルに変わりはないのでしょうか? ネットで調べたところ ドオルトンという薬は中用量ピルで副作用もあるらしく それを20日間も飲ませることに不安を感じます。 ノアルテン錠ではこれといった副作用もなかったし 飲む期間も10日間で半分でした。 医師は20日間飲むように言いましたが 生理前1週間くらいから遅らせたい日の10日間だけの 服用では効果がないのでしょうか? 近くに婦人科がなく 今回初めて行った婦人科で とても先生が気難しく必要以上のことを 相談すると怒られてしまいました。 とにかく20日間決まった時間に飲むようにとだけです。 これ以上はその婦人科の先生には聞くことができません。 どうしたものか・・・困っています。 以前通院していた婦人科は先生が亡くなってしまって閉院しています。

  • 月経移動ピルについて

    ピルについてです。 月経を遅らせるためにノアルテンを朝晩食後に1錠ずつ、合計2錠服用しているのですが、今朝誤って一度に2錠飲んでしまいました…。 この場合、夜の服用をするべきか、しないべきかどちらがいいのでしょうか? 一度に2錠飲んだ場合も、朝晩に分けた時と同じく効果が現れますか? 初めてのピルで不安です、初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします( ; ; )

  • 生理を早めるためのピル服用について

    今月18日から10日間の旅行に行くのですが、生理が当たりそうなため、ピルでずらしたく産婦人科に行きました。 先生から「生理開始予定日から3日間+旅行期間中だとピルを飲む期間も長くなるから、生理を早めましょう」とピル(ルテジオン)を8日分処方してもらいました。 9日には飲み終わり、12日あたりに生理が来るという事なのですが、過去の質問で、生理を早めるためには前回の生理3日目あたりからピルを服用しなければいけないと読んでいたのですが、今回の服用方法で本当に生理が早まるのか心配です。 どなたか同じ方法で生理を早めた方、いませんでしょうか?

  • 緊急避妊ピル服用後の生理

    先日、排卵日付近に性交渉があったのですが、ゴムでの避妊に失敗してしまい、婦人科で緊急避妊ピルを処方してもらいました。 (排卵日付近にセックスなんて!と言う声が聞こえてきますが、なんせ、超遠距離で逢える日がかぎられてますので…(;^_^A) ノアルテン錠を4錠、医師の指示通りに服用しました。 今日、明日あたり生理予定日なのですが、まだ生理の気配がありません。 緊急避妊ピル服用後の次回生理予定日はあてにならないものなのでしょうか? 教えていただけるととても嬉しいです。

  • 生理を遅らせるピルの失敗

    こんにちは、25歳女性です。 23日から長期の温泉旅行が控えており、周期計算すると生理開始日が23日ドンピシャだったので、8日に婦人科へ行きその旨伝え、ピルを処方してもらいました。 普段殆ど計算とズレないのですが、最短で22日から始まってしまうことを想定し、17日から服用して下さい、と言われ、『ノアルテン-D』という中容量ピルを処方されました。 本日で飲み始めて5日目ですが、昼くらいから普段の生理前と同じような子宮の違和感やおりものの感じがあり、ネットで見たようなピルの副作用が全く出ておりません。(強いて言えば、強い眠気程度です。) 今回が産まれて初めてのピル服用なのですが、いきなり失敗ということは起こり得るのでしょうか?

  • ピルを飲んでも 生理周期が狂うことがありますか

    23才から5年間以上ピルを服用していました 10ヶ月前に 飲み忘れのため いったん中止したあと 生理がこなくなり 産婦人科を受診して生理をおこしましたが そのあとピルを飲んでいても生理が休薬期間より早くくるようになり その度に飲みなおしますが ちゃんとした周期になりません ちなみに最初は産婦人科でピルをもらっていましたが ここ4年ほどは個人輸入しています どうしたら 正しい生理周期になりますか

  • ピル服用を途中でやめた場合・・・

    《トライディオール21》という、21日間服用して 7日間休薬するというピルを服用をしています。 その休薬期間に必ず生理が来るように出来ています。 薬をやめると生理が来る仕組みになっているそうなんですが・・・ 以前こんなお話を聞きました。 処方してくれている医師に聞いたんですけど・・ この《トライディオール21》というピルは、21日間飲むように出来ているが、周期の関係やら飲み忘れを防ぐためやらで21日間となっているが 最後の何日間か(何錠)は、ピル自体の効き目も何もない、ただの錠剤なんだと聞きました。 それが、最後の何日間か・最初の何日間かどちらでしたっけ? いま、飲み始めて二日目です。 きゅうにやめたくなりました。 その場合、まだ最初の二錠しか飲んでいなくても 生理がくるんでしょうか? やめると来るって言うのは、21日間服用した時のみなんでしょうか? 今まで4年近くピル服用してきましたが、飲み始めて二日でやめるのは初めてです。 二錠だけでもやめれば、休薬期間に入った状態になり 生理がくるんですかね? 産婦人科の医師の方や、ピル飲み始めたけど2~3日でやめた経験のある方、教えてください。 お願いします。

  • 生理不順だけどピルは大丈夫?

    GWにリゾートへの旅行を計画しているので、ピル服用で生理をずらしたいと思うのですが、いつ頃に産婦人科に行けばいいのでしょうか? また、私は生理がすごく不順で40日周期になることもありピルを服用できるかも心配ですが、可能なのでしょうか? 教えてください!!

  • 低用量ピルの事教えてください。

    3年前までは高用量ピル・中用量ピルを使用してましたが、ピル飲んでるのに生理が来た事がありませんでした。 結婚をして子供を欲しいと思ってピルの使用をやめました。 そして去年の10月に出産しました、12月また産婦人科に行ってピルを欲しいという相談をして 低用量ピルOCのアンジュ28錠をくれました。 今までは高用量ピル・中用量ピルを使用して21錠しか飲んだ事ないのですが… ピル24錠目を飲んだところで生理が来てしまいました。 まだ4錠は残ってます、飲むのはやめた方がいいのでしょうか? 10日にまた産婦人科に行かないといけないのですが、その時またピルを出すと言われました。 ピルを飲むタイミングはよく分からないのですが、説明書を読んでると生理の始めに飲み始めるのですが、もう生理は来てしまってるので…それにまだピルを飲んでて生理が来るし… これだと次の生理が来る時に飲み始めるのですか? 私は生理不順なので、いつ生理が来るのも分からないです。 やっぱり産婦人科の先生と相談して高用量ピル・中用量ピル出してもらった方がいいのでしょうか? 出してもらえないかな… 後どうして21錠を出してくれなかったのですか? 28錠って何か面倒だなと思って、21錠と28錠の違いはなんでしょうか? 21錠だと妊娠しやすいとかですか? ちなみに低用量ピル避妊92%と書いてあって 高用量ピル・中用量ピルの場合は99%と聞いてますが、そんなに差があるのでしょうか? 低用量ピルの事いまいちよく分からないので分かりやすく説明していただける方がいましたらお願いします… よろしくお願いします><

  • ピルの飲み忘れの後の服用

    ピル(マーベロン28錠)を半年程服用しています。 毎朝、化粧をする時に服用していたのですが、夏期休暇中に低調が優れず通常の時間に起きれず、第1週の5日目を飲み忘れていました。 それに気付かず次の日の夕方になり気付き、あわてて1錠飲みましたが、 翌日ネットで調べたら、2錠飲むことを二日続けるというようなことが書かれていました。 それで、今日は2錠飲みましたが、明日にも2錠飲んだ方が良いのか?一度止めて生理を待ったほうが良いのか判らずにいます。 ピルは産婦人科のオンライン処方を利用していますが、24日までは夏期休暇でアドバイスが受けられません。 どなたか詳しい方、この後どうしたら良いのかアドバイスいただけると助かります。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう