生理を早めるピルについて

このQ&Aのポイント
  • 生理を早めるピルについて産婦人科へ相談し、処方された薬を飲んだが生理が来ないことに心配しています。
  • 生理を早めるピルの効果について、産婦人科へ再相談するかどうか迷っています。
  • いつまで生理が来なかったら産婦人科へ再相談するべきか詳しい方に教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理を早めるピルについて

6月末に旅行へ行くのですが、ちょうど生理予定日とかぶってしまうので、産婦人科へ相談へ行きました。 先生がピルを飲む期間が短いほうがいいとのことで、 生理の終わった翌日から5日間(5/29~6/2)、ノアルテン錠1錠とプレマリン錠2錠を朝晩服用したら、2日後(6/4)には生理が来るとのお話でした。 きっちり飲んだのですが、今日現在全く生理が来る様子がなく・・・心配しております。 ピルで早めるのに失敗したとかっていうのはあるのでしょうか? 産婦人科へ相談へ行ったほうがいいのでしょうか? それとも、もうしばらく待てば来るものなのですかね・・・? いつまで来なかったら産婦人科へ行ったほうがいいとか、よくわからないので、詳しい方教えてください! わざわざ産婦人科へ行って「そのうち来るから大丈夫ー」で終わられてもちょっと恥ずかしいなぁと思いまして・・・><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

産婦人科医ではないので参考意見と言うことで。 私は月経前困難症のためマーべロン28というふつうの低用量ピルを飲んでいます。それでも生理が予定の日に来なければ、産婦人科に電話で聞いてみました。 質問者さんがまだ産婦人科に電話されていないなら一度電話で生理開始予定日なのにまだ生理来ないんですと相談されてみられればいかがでしょうか?

trk1024
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり先生に聞くのが一番ですよね。電話してみることにします!